『SSDとHDDのツインドライブで構成された方はいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月25日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 5650 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月25日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

『SSDとHDDのツインドライブで構成された方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

スレ主 OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件 Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの満足度5

スペックを直販サイトで確認してみましたが、なかなかコストパフォーマンスの良い機種だと感じました。ただ、購入前に多少疑問が浮上しました。
デスクトップの代替として遜色なく画像処理や動画編集ができることを前提としています。

●以前店頭で機種選定をしていたところ他社の販売員に、「Core-i5とi3の体感速度はほとんど感じられませんよ」と言われ、「i7とi5も一緒です」などと言っていました。 店頭などで確認できないため上位のi7を搭載しておいたほうが間違いなさそうだと感じています。 これについては皆さんどのようにお感じでしょうか? 
●メモリーは8G目一杯乗せるのがいいでしょうか? 値段もこなれてきているのでここはいっそのこと奮発して搭載してしまおうかと考えています。
●ホームサーバを設けているため、1TBの本体容量は要らないと考えています。しかしこの機種で500GBのHDDとしてRAID 0を組むことは可能なのでしょうか?
直販ではSSDとHDDのツインドライブも選べますが、起動は体感できるほど向上するものなのでしょうか? 実際に搭載機種を見て試してみないと、どの程度激速マシンなのか判別も難しいものでSSDを搭載するか迷っています。

以上当機種に限らず、ご意見頂戴出来ればありがたいです。

書込番号:11913569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/15 15:47(1年以上前)

ノートPCにデスクトップの代わりを要求するのは、酷と思います
どうやってもデスクトップの方が高性能なので、遜色なく同じ仕事をこなすのは、厳しいと思います
また、故障率もノートの方が高いです
設置スペースに問題がないなら、デスクトップPCをお勧めします

本題の方ですが、
GT220より多少性能のいいグラボを積んでますので画像処理や動画編集は、可能です
モバイルのi7,5,3は、軽い用途なら差は、感じないと思います
動画編集やエンコードなどされるなら、差が出てくると思います
RAID組めるかは、分かりません
あと、海外メーカーですので、初期不良の発生率が国産より高いことや、故障時の対応が国内ほど親切でないことは、割り切る必要があります
ノートで故障すると修理費が高いので長期保証も付けた方がいいと思います

書込番号:11913765

ナイスクチコミ!1


スレ主 OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件 Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの満足度5

2010/09/15 17:43(1年以上前)

インステッドさん、早速のご返信ありがとうございいます。
確かにデスクトップ替わりには酷かもしれませんね。
モバイル版ということで考えても割安感はありますね。

故障はするときは国内メーカでもしますので、割りきった購入を考えています。
このスペックを国内メーカで求めると20万程度かかりますので。

書込番号:11914235

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件 Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの満足度5

2010/09/17 10:56(1年以上前)

Oh Myさん、インステッドさん

こんにちは。
性能面はインステッドさんの言うとおりかと思います。
重い作業をさせるとどうしても熱がこもってかなり熱くなります。
CPU15%くらいで61〜63℃になります。※室温28度
初期不良について、大体台湾OEMが生産しているので、故障率は大した差はないかと。
サポートについて、経験談としてHPのサポートは親切且丁寧。私のわがままな質問もちゃんと対応して頂きました。
RAIDについて、確定は出来ませんが、購入する前に少し調べた事がありました。RAIDは組めなかったような気がします。間違ってたらごめんなさい。

書込番号:11923100

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件 Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの満足度5

2010/09/17 10:59(1年以上前)

やっぱりRAID非対応でした。↓
http://ykr.ykr414.com/2010/09/10/hp-dv7-summary-review/

書込番号:11923110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件 Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの満足度5

2010/09/18 16:53(1年以上前)

rolicmanさん
大変参考になるページでした。

ここまで詳細に余すところなくレビューされている方がいるのは驚きでした。
言うまでもなくコストパフォーマンスが良い、の一言に尽きます。
液晶画面などは嗜好の差ですので、最も特筆すべきは最上位のスペックを搭載しても20万円程度で収まることです。
BTOできるSONYも考えましたが、値段の壁に踏み切れませんでした。

購入への踏ん切りがつきました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11929150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月25日

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング