『動画ファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『動画ファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ファイルの再生について

2010/09/15 16:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

クチコミ投稿数:5件

みなさま、はじめまして。
自分の購入したものは COWON J3 J3-32G-BK なのですが
こちらの掲示板の方がたくさんの書き込みがあるようなので
こちらで質問させていただきます。

BSアニメ等を録画して貯めておいたものを、移動中の空き時間等で
J3で鑑賞したいと思い購入しました。手持ちの物はほとんどがMP4形式です。
そのままでも再生できることもあるらしいですが、公式には非対応ということで
最初、フリーの「MediaCoder」にてAVIに変換して再生を試みました。
ところが音声は再生できても、画像は映らず、そのうち緑色になってフリーズしてしまいました。
なかば諦めていたのですが、こちらの掲示板で「Aもち」様の書き込みを発見し
「GOM ENCODER」なるソフトの存在を知り、恐れながらプリセットも拝借して
とりあえず無料版で試してみましたら、見事に再生できました。
そこで、正規の拡張版も購入しまして、これでもう大丈夫と思っていましたら
先日、また同じ症状でフリーズするようになってしまいました。
それも、全ファイルがなんです。以前は問題なく再生できていたのに・・・。

しょうがないので、もう一度全部入れなおそう。と思ったのですが
ふと、「DBアップデート」のことが頭に浮かび、実行しましたら
また問題なく、すべて再生されるようになりました。

最終的にお伺いしたいのは、
たまに全ファイルが再生不能になってフリーズするが、DBアップデートで復活する
今の状態を続けていて問題ないのかどうか?(ソフト的にもハード的にも)です。
フリーズを繰り返す状態があまりハードに良いとは思えないので。
回避する方法があるのか、どうか?もしかしたら変換・転送・ファイル名の付け方等に
問題があるのか?同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
同様のやり方で、問題なくできている方のやり方等を教えていただけたら。と思ってます。
特に、もしも、ご覧になっていたら「Aもち」様にご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

なお、当方の環境は、Win7 32bitで、J3のFWはもちろん 2.22 です。
そのほか、必要な情報等ございましたらお教えください。

書込番号:11913842

ナイスクチコミ!0


返信する
Pantheさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 22:12(1年以上前)

僕の場合は動画再生中にときどき緑色になるときがありますがいったん電源を切ってまたつけると治ります。
ちなみに使用しているソフトはCravingExplorerですフリーなので試しに使ってみてください。
J3用のプリセットもあります。

書込番号:11915787

ナイスクチコミ!1


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 20:33(1年以上前)

当たり前ですが、COWONのプレイヤー、jetaudioで変換(コーデック ASF)すると不都合は出ません。
変換速度はすごく遅いですが、字幕が小さい時はクロップ設定であまり画質を落とさず、ズームインして字幕を大きくできたり、変換開始、終了の時間も設定できるので意外に便利ですよ。

自分もWMVでじかに入れたりしますが、やはりバグが多く、物欲退散!さん が言われている画面が緑色になるや早送りすると画面が崩れるなどの症状がでます。
ASFだとバグなしです。

本体付属のソフトだと英語ですが、COWNのサイトからダウンロードすると最初から日本語で使えます。
http://www.cowonjapan.com/

変換意外にも動画視聴時にこのソフト使っていますが、WMPより画面設定が多くて便利ですよ。

もし使われるならこちらも参考に。
ttp://www41.atwiki.jp/cowond2/pages/12.html#id_f70ca8f5

書込番号:11920286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5 アサモンノデザイン 

2010/09/16 22:10(1年以上前)

何故でしょう。
自分のJ3では、いつもあの設定で問題なく再生出来ているんですけどね。

残念ながらこればかりはお答えできません…

書込番号:11920903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 15:08(1年以上前)

皆様、いろいろ有益な情報をありがとうございます。

◆Panthe 様
なるほど、電源オフで治るということは症状的には似ているということでしょうか。
ご紹介いただいたソフトは実は使ったことがありますが、J3では試したことがないので
今度試させていただきますね。

◆con~leche 様
いろいろ詳しく情報提供いただきましてありがとうございます。
やはり、多かれ少なかれ皆様も緑色の画面になるのを経験していらっしゃるんですね。
ご紹介いただいたjetaudio は使用したことがありませんが今度試させていただきます。

◆Aもち 様
勝手に記事・プリセット等を参照させていただいて、ご指名にまでお応えいただきありがとうございます。
そちらの記事・プリセット等、大変参考になりました。
私も普段再生できているときは、全くもって問題ありませんのでお気になさらずデス。
といいますか、あれ以来、ずっと様子を見ているのですが一度もフリーズしておりません。
ファイル等もさらに追加とかしておりますが、それも問題ありません。
あまりに頻繁に起きるものなら考え物ですが、もしかしたらタマタマだったのかもしれません。
せっかく\6,000近くの代金を支払ってアクティベートしたのですから、
ご紹介いただいたGOM ENCODERをもっと使いこなしたいと思っています。
他にも何か有益な情報等ございましたら、ご教授いただけれは幸いです。

書込番号:11934250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング