『Internet Explorer 9 Betaを試してみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Internet Explorer 9 Betaを試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Internet Explorer 9 Betaを試してみました

2010/09/16 04:08(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

起動画面(デフォルト)

Windows Updateの更新履歴

右側になっています

バージョン情報(32bit版)

皆さん、こんにちは。

 15日に公開とのことで検索したところ、
「Internet Explorer 9 Test Drive」
 http://ie.microsoft.com/testdrive/ 
 で既にInternet Explorer 9 Betaがリリースされていたので試してみました。
 
・Vista 32bit版
・Windows 7 32bit版
・Windows 7 64bit版

 の3種類で、ファイル名は3番目だと「IE9-Windows7-x64-jpn.exe」になります(36.7MB)。
 インストールするとAVG Internet Security 9.0のファイアウォールが許可を求めてきたので全て許可。
 再起動を求められたのでそうすると「Windowsの更新プログラムを…」と表示されました。
 インストールで特に問題は発生しませんでした。

 ロゴは青色がやや薄くなっただけですね。
 デフォルトのスタートページは画像の通りMSNとInternet Explorer 9 Betaの2つで、
 Googleツールバーがデフォルトでインストールされ有功になっています。
 インターネットオプションについては、見たところ大きな変更は無いようです。

 新機能はまだまだなのですが、タスクバーにページを登録可能なのはちょっと面白いなと思います。

 とりあえずしばらく使ってみたところでは起動は一瞬で表示もスムーズ。
 全体的にIE8よりも確かに速いなと感じます。

書込番号:11917259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/09/16 04:17(1年以上前)

ダウンロードするファイルのリンクをクリックしたところ

ダウンロード中の表示

ダウンロードが完了したところ

 個人的には、やっとダウンロードに関する部分が改善されたかという感じです>IE9 β版
 この点は他のブラウザと比較して劣っていましたから… 

書込番号:11917269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/09/16 05:00(1年以上前)

タブの移動

タスクバーまで移動させたところ

タスクバーでの表示

設定変更した後の画面

 タブの移動のところの画像です。
 元へ戻すのはちょっと難しかったりします(^^;

 4枚目は

・Googleツールバーを無効に
・お気に入りバー/ステータスバー/コマンドバーの3つを表示

 とした状態の画面です。

 なお環境は下記の通りです。

・OS:Windows 7 SP1 β版(64bit版)
・CPU:E8600
・メモリ:8GB
・セキュリティソフト:AVG Internet Security 9.0

 AVG セキュリティバーはこのIE9 β版でも有効に出来て問題なく使えました。

書込番号:11917299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/09/16 11:55(1年以上前)

スタートメニューへ登録

アドオンの管理

バージョン情報(64bit版)

F12 開発者ツール

 ツール−ファイルに「スタートメニューへサイトを追加」という項目があったので試してみました。
 よくアクセスするサイトを登録しておくと便利そうです。

 気になったのは、このクチコミ掲示版でペーストしようとすると上手くいかないこと。
 思ったような位置になぜか出来ません。
 あと、「ダウンロードの表示」で速度は表示されないですね。

書込番号:11918317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/09/16 14:36(1年以上前)



カーディナルさん こんにちは。

レポートお疲れ様です。
ご存知かもしれませんが、Flash Player の64bit対応版(プレビュー版)が出ています。

http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/

私自身、IE9は後日入れようと思っていますが、とりあえず現状のIE8(Windows7 64bit)で、上記プレビュー版を入れてみました。
(少ししか触っていないので、評価できませんが・・・)

書込番号:11918856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/09/16 14:58(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 教えて頂いたので、
 リンク先のページから「active-x for 64-bit Windows − for Internet Explorer only」をダウンロードしてインストールしてみました。
 GyaoはSilverlightも必要だったので再生不可だったのですが、Yahoo!JAPAN等でのFLASHはOKになりました(^^)
 64bit版での短所が1つ無くなったというのは嬉しいです。

書込番号:11918927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/17 16:37(1年以上前)

入れてみたけどまだバグってるみたいね。当然だけど。
表示されるべきが表示されなかったり、ググっててもキーワードがフラッシュされたり。
64Bitではジャンプリストが機能しなかったり。

深刻じゃないんで使ってるけど。

書込番号:11924043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング