『動画の撮影どっちがきれい?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『動画の撮影どっちがきれい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の撮影どっちがきれい?

2010/09/16 10:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 yaisanさん
クチコミ投稿数:26件

子供の運動会の主に組体操ですが、自分の子供はあちこち移動すると思います。競技時間は20分予定です。動画も録りたいし静止画も撮りたいのですが撮影者は私一人です。ニコンD5000望遠レンズ付きとソニーハンディカムCX370一台で撮るならどちらがいいでしょうか?ハンディカムを三脚で固定して
一眼レフで撮ろうかとも思いましたが。お願いします。

書込番号:11918014

ナイスクチコミ!0


返信する
sateranoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 10:36(1年以上前)

一台で写真とビデオを同時に撮りたいということでしょうか?
初心者の方なら、素直に動画だけを撮っておいて、後から静止画を切り出ししたほうが
失敗するリスクが少ないと思います。
またD5000はSD画質で20分以上は連続撮影できないのでCX370のほうをオススメします。

書込番号:11918065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/16 12:07(1年以上前)

sateranoさんに全く同感です。

D5000には1280×720/24 fpsモードがあるので一応HDですが、どちらか1台なら、
CX370での撮影を断然オススメします。
PMBで動画から静止画を超解像切出しすれば、L判プリントくらいなら十分実用に
耐えます。

>ハンディカムを三脚で固定して一眼レフで撮ろうかとも思いましたが。

それもアリだと思いますが、競技内容によっては、三脚固定したビデオで、被写体を
うまく捉えるのが難しいですね。

一眼のシュー部にマウントアダプターをつけて、そこにビデオカメラを2階建て設置する
ことは可能です。私も何度かやっています。

2階のビデオのホットシュー部に、さらに外部マイクをつけて3階建てもたまにやります。
3階建ての方が、マイクが一眼のシャッター音を拾いにくくなるメリットもあります。
でも、そのスタイルは相当目立ちます(笑)

書込番号:11918358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/16 12:16(1年以上前)

2階建てのアイディア、私は3段式ロケットさんから教えていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010366/SortID=8271676/

書込番号:11918381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yaisanさん
クチコミ投稿数:26件

2010/11/21 21:36(1年以上前)

返信遅れてすみません。
皆さんもいろいろ苦労されて工夫されているんですね。どれも丁寧なアドバイスでしたので全てにGOOD!!とさせて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:12252266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング