『ネットの速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ネットの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットの速度について

2010/09/17 17:44(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 H6BNR32さん
クチコミ投稿数:12件

最近ネットの遅さが目立って計測したのですが
下り速度が4倍ぐらい遅くなってます。
原因はなんでしょうか?

書込番号:11924278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/17 18:30(1年以上前)

元々の速度がいくつだったのが、現在幾らまで下がったのか分からないと
「ADSLなら接続維持と回線品質安定の為にモデムで速度を絞ってる」
…くらいしか言えないんじゃないかと。

書込番号:11924438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/17 19:29(1年以上前)

線路距離長と伝送損失を提示してください。
一時の喜びで、モデムの電源オンオフをしてみては?
ただし、状況によっては速度は落ちます。

書込番号:11924675

ナイスクチコミ!0


スレ主 H6BNR32さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/18 11:36(1年以上前)

速度はこんな感じです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/09/18 11:31:33
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.7M(737,407bps)
上り速度 :0.2M(191,427bps)
線路距離長:2900m
伝送損失 :50dB

以前は下りで2.5Mぐらい出ていました。

電源ON.OFFしても変化はありませんでした。

書込番号:11928054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/18 16:46(1年以上前)

前に2回自分のところでもそうなって、ソフトバンクBBに相談したらモデムを交換してもらい解決しました。
3〜4年に一度は寿命劣化してきてそうなっいる様に思うのですが、交換した時の通信スピードは覚えていた方がいいですよ。

書込番号:11929125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/19 10:12(1年以上前)

伝送損失が異常に高いですね。
あと、8Mbps契約のADSLではちょっと不向きかも知れません。
可能であれば、12Mbpsに切り替えてみてはどうでしょうか?
その際、裏プラン(と言えるのかな?)を聞いてみて下さい。

書込番号:11932959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/19 10:49(1年以上前)

最近、バリュー12Mプラン(BBフォンも標準装備らしい)という、低価格プランも出てますね。くるくるC の仰る様に、先ずは、問い合わせてみれば・・・。

書込番号:11933131

ナイスクチコミ!0


スレ主 H6BNR32さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/19 21:44(1年以上前)

コメントくださった方ありがとうございます。

今日ヤフーBBに問い合わせたら、モデム交換で対応してくれるそうです。

色々原因を調べてもらったら2ヶ月前から速度が不安定で

雷の可能性が強そうとのことでした。

モデムも現在の横置きから縦置きに新しくなるみたいです。

それでもよくならない場合はまた電話してくださいとの事でした。

雷って怖いですね;

書込番号:11936000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/20 15:06(1年以上前)

本当に、雷って怖いですね。電気製品どれもこれも、雷サージのタップ or コンセント を用意しておいたほうが、いいかも・・・。

書込番号:11939752

ナイスクチコミ!0


スレ主 H6BNR32さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/24 03:07(1年以上前)

モデムを交換しても速度は、変わりませんでした。
実際の原因は雷でもモデムの故障でもなく

原因はブルーレイのブーという待機電源の音で
エコモードにした所速度が、下記までUPしました。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/09/24 02:59:08
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :4.3M(4,318,345bps)
上り速度 :0.6M(607,982bps)
線路距離長:2900m
伝送損失 :50dB

書込番号:11960237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 08:02(1年以上前)

ブルーレイの電気ノイズの影響ですね。
ブルーレイ⇔モデム間にフェライトリングコアをつけると効果が有るかもしれません。

(参考)
http://www.leocom.jp/ZCAT2749-0430C/TDK/%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88/%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b3%e3%82%a2/%e6%b3%a8%e6%96%87%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89/1301660

書込番号:11960566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)