『NAS初心者です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V1.5TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1.5TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション

LinkStation LS-V1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション

『NAS初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS初心者です。

2010/09/18 00:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:8件

皆様こんにちは。
やっと嫁のオーケーが出そうなので、
我が家にも初NASを導入したいと思っているのですが、
LS-V1.5TLとLS-XH1.5TLで迷っております。
速度は速いほうがいいとは思うのですが、
オーバースペックでもしょうがないかなと思っておりまして。
主な用途はPCに入っている動画や音楽を無線LANを使い、
PS3をDLNAサーバにして再生したいと思っています。
あとは色々な写真や音楽のデータのファイルサーバーにして、
複数のパソコンから無線LANで使えるようにしたいと思っております。
無線LAN親機はWHR-G300N、子機はWLI2-CB-G300NとWLI-UC-G300Nです。
部屋の広さは1LDKです。
正直速度とかどのくらい必要なのかとか全くわかりません…。
もし他にお勧めがありましたそちらも教えていただけたらありがたいです。
何卒ご教授お願い致します。

書込番号:11926399

ナイスクチコミ!0


返信する
JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/18 08:23(1年以上前)

LS-XHLのユーザーです。

LS-XHLやLS-VLのスピードをフルに使うためには、GigabitLANが必須です。
無線LANや100Baseでの接続ならば、どちらの機種でも同じでしょう。

Giga接続の場合でも、PCなどのホスト側が十分高速でなければ同様です。

PS3の方はよく知らないのですが、フルHDを追っかけ再生などをするならば
無線LANでは厳しいような気がします。
たぶん通常使用は可能でしょう。

XHLにして差額でGigaのハブを買って、必要に応じて有線接続がいいかもですね。

書込番号:11927353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/09/18 23:26(1年以上前)

>JAWS3さん
返信ありがとうございます!

>LS-XHLやLS-VLのスピードをフルに使うためには、GigabitLANが必須です。
>無線LANや100Baseでの接続ならば、どちらの機種でも同じでしょう。

なるほど〜。
結局無線LANだとそこまで速度が使えないんですね…。
家が狭いので配置に困ってまして、ファイルサーバーを無線で使えたらいいなあと思ってました。
残念。。
無線だとどのくらい遅くなるものなんですかね?


>PS3の方はよく知らないのですが、フルHDを追っかけ再生などをするならば
>無線LANでは厳しいような気がします。
>たぶん通常使用は可能でしょう。
>XHLにして差額でGigaのハブを買って、必要に応じて有線接続がいいかもですね。

結局無線で使うなら音楽を聴くぐらいしか使えなさそうですね…。
うーん。
PS3を使うならそこだけ有線にしなければいけないのかな…。

ありがとうございました!
とても参考になりました!

書込番号:11931209

ナイスクチコミ!0


JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 09:16(1年以上前)

補足です。

ちょっと誤解させてしまったようで、申し訳ありません。

無線LANでも11Nであれば動画の録画・再生(通常使用)はおそらくできると思います。
追っかけ再生(録画中に少し遅れて同時再生)の場合は単純に通信量が倍になりますので、
やや厳しいかなと考えます。

まったく使えないわけではありません。

ざっくりな話ですと、11N(300M)で有線LANの100M程度のパフォーマンスになるかと
思います。
無線環境が好条件で、一般的な圧縮されたHDデータであれば、追っかけ再生も使えそう
ですが、無線LANではいつもベストな状況との保証がないので、要注意です。

つまり、@PS3での動画録再時のトラフィック、A無線LANの接続状況、の両方が分から
ないと、結果の予測ができないのです。

無責任な推測では、多分使えると思います。
ただし問題が起きる可能性はあり、特に同時録再などはシビアです。

分かりにくい説明で申し訳ありませんでした。

書込番号:11938244

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 00:10(1年以上前)

>JAWS3さん
またまた返信ありがとうございます!

先日LS-V1.5TLではなく、
LS-XH1.5TLを購入してまいりました。
ヨドバシで18000円でした。
現在使ってみてますが、
今のところ回線に不可をかけない限りは、
無線LANでも動画も音楽もカクついたりすることはございません。

今現在のところ追っかけ再生などはする予定がないので、
当初の目的のとおり使用できて大変満足しております。

安く済ますことができて助かりました!
本当にありがとうございました!

書込番号:11953717

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-V1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V1.5TLをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング