最近、車を購入し前の車からETCを取り外し新しい車に取り付けたのですが、ETC本体へのナンバー書き換えは必ずしなければいけないものなのでしょうか?普通車同士ならば必要ないと聞きましたが…ちなみに前の車は8ナンバーから3ナンバーへの変更です。詳し方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:11927162
1点
ETC車載器にはナンバーや車種等の車両情報がインプットされています。
従いまして異なる車に乗せ換える場合にはETCの再セットアップが必要です。
書込番号:11927185
![]()
1点
ただ、セットアップしてもらうのに、また、お金がかかるから、したくないということで、そのまま付け替えて使えるかといえば使えます。知り合いの車屋さんにETCの載せ替えの時に聞いたら、使えるけど、事故した時にややこしくなるからやめときなさい。と言われました、詳しい理由は聞いてません。
書込番号:11927235
![]()
0点
再セットアップせずに、そのまま使用していると
ETCシステム利用規程違反になりますよ。
書込番号:11928190
![]()
0点
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)



