『200mm/F2収納可能なバッグで悩んでいます。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『200mm/F2収納可能なバッグで悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

皆様

ご教授いただければ幸いです。
現在200mm/F2収納可能なバッグで悩んでいます。。。

200mm/F2を持ち出す際の携行装備は、
@カメラ:D3シリーズ×2台
Aレンズ:24mm/F1.4、マクロプラナー50mm&100mmの合計3本(場合によっては70-200も追加)
B3脚:GIZTO3型

候補は2つ。
@Lowepro バーテックス 200AW
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=235019

AThinkTank Photo エアポート・アクセレレーション v2.0
http://www.thinktankphoto.jp/2008/10/21/accelerationv2/

価格はほぼ同じですが、
重量でThinkTank Photoが1キロ程度軽い。かつ飛行機の機内に確実に持ち込める。
(ロープロは不明)

この両機種の収納力含め使い勝手はいかがでしょうか???
ご存知の方がいらっしゃればご教授いただければ幸甚です。^^
Digicさんがやはりお詳しいかなぁ〜(笑)

書込番号:11927380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/09/18 09:28(1年以上前)

タミンさん、こんにちは。
フル装備での機内持ち込みをお考えなのですか?
200mm/F2(2930g)、
D3シリーズ×2台(約3000g)
24mm/F1.4、マクロプラナー50mm&100mmの合計3本(約1820g)
場合によっては70-200も(約1650g)
以上4種類だけで約9400gですね
容量をクリアしても重量が完全に10kgをオーバーしてしまいませんか(^^ゞ

書込番号:11927555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/18 09:39(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん 


こんにちは^^

>容量をクリアしても重量が完全に10kgをオーバーしてしまいませんか(^^ゞ

確かに。。。。(笑)
カメラ本体は1台で70-200も外して行くしかなさそうですね。。。
三脚が1.8キロですから。。。。(笑)

書込番号:11927593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/09/18 10:06(1年以上前)

エアポート アンティドート

←収納機材@

ロープロ バーテックス300AW

←収納機材A

タミン7155さん、こんにちは。

まず、ラングレー(no.2)さんも仰っていますが、重量の面から、
200mm/F2と、70-200両方は、かなり堪えるかと。。。ついでいうと、ボディ2台も。

一応、 エアポート・アクセレレーション v2.0より、一回り小さい
エアポート アンティドート(初代ですが。)と、
ロープロのバーテックス300AWでの収納例を撮ってみましたので、ご参考ください。

書込番号:11927695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/09/18 10:28(1年以上前)

エアポート アンティドート

←収納機材B

度々どうもです。

70-200を外せば、エアポート アンティドート(初代ですが。)でも
これだけ収まりますよ。しかも、200mm/F2は、フード付きでです。
フード逆さ付けだと、出し入れの度に、フードを装着し直さなければならず、とても不便ですよ。

それと、200mm/F2でしたら、テレコンバーターもご用意された方がよいかと思いました。

書込番号:11927772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/18 11:14(1年以上前)

Digicさん

素晴らしいアドバイス感謝感謝です。。。^^
決まりました!
エアポート アンティドートに決めます!
ありがとうございました!!^^

あっテレコン忘れていました。。。^^
こちらも感謝です!^^

書込番号:11927971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/18 12:25(1年以上前)

ラングレーさん
Digicさん


今しがたヨドバシに在庫があったので、取りおきをお願い完了しました。^^
ThinkTank Photo エアポートアンティドートv2.0です。。。
Digicさんと同じです。。。
ありがとうございました!^^

書込番号:11928263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/09/18 18:05(1年以上前)

エアポート アンティドート

充電器も収まります。

タミン7155さん、こんばんは。

もうお決めになってしまったかと思いますが、
一つだけ収納例で忘れていたのが充電器です。

…で収め直してみました。
結論は、ちゃんと入ります。ご安心を。(^-^

エアポート アンティドートはv2.0になって、
デザインがよりシックに精悍になったので、羨ましいです。
北海道、楽しまれてきてくださいね。

書込番号:11929421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/18 18:58(1年以上前)

Digicさん


本当にありがとうございます!
完璧ですね!^^
深く深く御礼申し上げます!

問題は10キロの重量制限。。。
三脚は預けるしかなさそうです!^^

書込番号:11929648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/19 16:33(1年以上前)

Digicさん
ラングレーさん


今しがたヨドバシでThinkTank Photo エアポートアンティドートV2.0を
購入してまいりました。。。^^
やはりロープロに比べてはるかに軽い!!
これにニーニー諸々が入るなんて最高です^^
バッグ沼も深いですねぇ〜(笑)

アドバイス本当にありがとうございました!^^
深く御礼申し上げます!

書込番号:11934606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/09/19 17:43(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

>今しがたヨドバシでThinkTank Photo エアポートアンティドートV2.0を
購入してまいりました。。。^^

オメデトウございます!
それにしましても、連日近く、ヨドバシさんに足を運んでいらっしゃいますね。

私も、一昨日、二度も新宿まで出向きまして、その時は何とかガマンして
手ブラで帰ってきましたが、昨日、秋葉のPCボンバーで7D 15-85mmレンズキットを
耐え切れず、購入してきてしまいました。
店舗へ足を運ぶと、危険がいっぱいですね。(^_^;;;

書込番号:11934898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/19 17:49(1年以上前)

Digicさん


今度のニーニーでヒト段落だと言い聞かせ、
後悔のない様に全部一通り揃えるつもりです。。。
おかげで3月以降必死に貯めこんできたヘソクリが全部底を尽きました。。。(笑)
半年後まで撮影に勤しみます。。。

もう新宿には行きません!(笑)
あっ、秋葉にも!(爆笑)

書込番号:11934934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング