『価格.comのADSL紹介では一番安いところが載っていない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『価格.comのADSL紹介では一番安いところが載っていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:346件

価格.comのADSL紹介は、
IPフォン付きで安い
Yahoo!BB!(バリュープラン。12M;1,889円)
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/index.html
や、
IPフォン無しで安い
BBキャンペーン for Windows Live(12M:1480円)
http://campaign.live.jp/eaccess/Top/
famima.com BB(12M:1480円)
http://www.famima.com/contents/cp/famimabb/
などが載せてないので、平等な価格紹介がされていないですね。

改善して欲しいです。

書込番号:11929295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/21 10:21(1年以上前)

Yahoo!BBの12Mプランは通称「裏プラン」と呼ばれておるそうな…

書込番号:11944497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/22 02:26(1年以上前)

価格コムは、ここに掲載することで、リベートを払うことを約束してくれた会社のものしか表示されませんよ。ヤフーやイーアクセスは、価格コムとは、契約しなかったということでしょうから、掲載されないのは、仕方ないでしょう。あくまで、価格を比較する一つの手段と捉えるべきです。

例えば、商品購入するとき、ここ以外にも、アマゾンやヤフオクなどもチェックしたりしませんか?それと同じです。とはいえ、通常の商品と違って、プロバイダは、ちと価格チェックが、しにくいのは分かります。

でも、質問者さんは、十分理解してますよね。ADSLの最安値は、イーアクセスで、低価格のボリュームゾーンは、2000円前後。その中で、ヤフーBBは、オプション料金なしで、IP電話付きだが、2年縛りがある。

書込番号:11949074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件

2010/09/24 19:32(1年以上前)

満腹 太さん

そうなんですか。公に出ているのに裏とは…


あげぽんさん

そうですか…
昔、価格.comの創業者(槙野光昭氏)が言っていた
「私が一番安いお店につれていってあげますよ、といえば、どれだけの人が喜ぶか。
そこに価格.comの可能性を見つけた」
という元の志はもう薄れてしまったんですね。
他の価格サイトに似た様な事をしててなんか残念です。
特に仰られる様にプロバイダ比較でこれらの安いところを出しているところは殆ど無いですよね。

Yahoo!BBの場合の縛りは、問い合わせしてみたところ、
2年毎の契約月以外の月に解約をすると生じるもので、
契約したバリュープランから同社の他のプランへ変更する場合はその縛りが無く、
何処のプロバイダでもごく普通に生じるサービス変更手数料とNTT局舎内工事料金だけが
負担となるそうです。

もしもこの先Yahoo! BB バリュープランよりも安いプロバイダが出てきたら…
Twitterで社長の孫正義氏( http://twitter.com/masason )にみんなで指摘すれば
縛りに恐れる事は無くなるかもしれませんね。w

書込番号:11962742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/25 23:04(1年以上前)

YahooBB12Mからイーアクセス12Mに
乗り換えたものです。
http://campaign.live.jp/eaccess/top/

測定日時 :2010/07/12 18:00:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.9M(1,935,730bps)
上り速度 :0.5M(498,093bps)
線路距離長:4650m
伝送損失 :53dB

から

測定日時 :2010/09/02 00:00:16
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:その他
下り速度 :1.7M(1,662,585bps)
上り速度 :0.6M(606,616bps)

となりました。
YahooBBバリュー12M1889円は、2年毎の縛りでしたので
1年縛りのイーアクセスにしました。
アドレスいらんしHPもいらんからね。
第一安い。月額3710円→1480円。
若干スピード落ちましたが、半額以下になって大満足です。
提供区域広がれば実家や親戚宅にも導入したい。

書込番号:11969560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2010/09/26 17:14(1年以上前)

つとまささん

イーアクセス12M(BBキャンペーン for Windows Live)との比較、
貴重な情報有難う御座います。
殆ど測定誤差に近いぐらいで、あとはMTU等の調整でより高められるかもという感じですね。
IPフォンが要らなければイーアクセス12M系が一番安くていいですね。

書込番号:11972930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)