『最高の艶だしワックスは?』 の クチコミ掲示板

『最高の艶だしワックスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最高の艶だしワックスは?

2010/09/19 17:00(1年以上前)


カーワックス・コーティング

初めて投稿します(^O^)

ヴァンガードのグレーメタリック色を新車購入しましたo(^-^)
いろAなワックスを試していますが、色がグレーのせいか凄く艶が出る商品にであった事がありません。 値段とかは関係なく最高にツヤの出るワックス教えてください(>_<)

書込番号:11934717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2010/09/19 17:47(1年以上前)

最高と言えるかは分りませんがソフト99の艶王↓は結構艶が出ます。

http://review.kakaku.com/review/S0000042425/ReviewCD=216882/


高価なカーメイト プロズワックス エクストラビンテージ↓も使っていますが
艶王との差は無いように思えます。

http://review.kakaku.com/review/S0000042512/ReviewCD=310750/

↑のワックスはモーターショーの車にも使われるそうですが・・。

書込番号:11934921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/09/19 17:56(1年以上前)

なるほど 明日買いに行きますo(^-^)o グレーメタリックならブラック用でいいすか?

書込番号:11934971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2010/09/19 17:59(1年以上前)

ブラック用でいいと思います。

ただ、艶が期待通りに出なくてもご容赦下さい。

書込番号:11934986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/19 18:09(1年以上前)

アルテッツァさん ありがとうございました(>_<)

明日早速試してみますo(^-^)o

書込番号:11935029

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/20 00:17(1年以上前)

シュアラスターのマンハッタンゴールドをマツダのメトロポリタングレーマイカっていう長ったらしい名前の色のクルマに使ったけど、コレも結構艶出るね
良い感じ♪最近暑いし面倒でやってないけどwww
ワックスすぐ乾いちゃって拭き取り残しが出ちゃうと見栄え悪いからということでもっぱら簡易コーティングのみw

シュアラスターならマンハッタンゴールドよりブラックレーベルの方が艶出るみたいですけどね

書込番号:11936986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/20 23:38(1年以上前)

個人駅にはブリスXを自分が使ってるという事もありお勧めします。
撥水性でなく疎水性という点で、雨降りとかのメンテナンス性に優れてるという点で。
磨き上げた時は良くても、しばらく磨く事が出来なければ、やはり汚れますんで…
個人的に疎水性の方が有利だと感じます。
頻繁に磨く事が出来る環境なら、いいかもしれませんが…

書込番号:11942907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)