『キャノンIXY50SとソニーHX5Vと3機種で購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『キャノンIXY50SとソニーHX5Vと3機種で購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

カメラのことは全然詳しくありません。コンデジで10倍ズーム以上という条件で3機種を選びました。どれがおすすめでしょうか? 一長一短あると思いますので、簡単に教えていただけますでしょうか?主な用途は子供のダンス発表会、家族旅行(スノボやキャンプ等)で、使い方は簡単な方がいいです。 しかし綺麗な風景写真を見ると、ちょっとは趣味的な使い方もできればいいかなとも思います。しかし機械音痴なので、結局は簡単モード一本になってしまうかな(^^; よろしくお願いいたします。

書込番号:11936900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/20 00:25(1年以上前)

こんばんは!
 
10倍(以上)のズームと言えど、お選びの3機種は撮れる範囲が全然ちがいますよ
 
@ IXY50S 36mm〜360mm 
A HX5V   25mm〜250mm
B F300XXR24mm〜360mm
 
上記から分かるように
@は広角が苦手だけど望遠に強い10倍ズーム 
Aは広角が得意だけど望遠に弱い10倍ズーム
Bは広角から望遠までいけちゃう15倍ズーム
 
@とAはどちらも10倍ズームですが撮れる範囲が全然違います 
わかりづらいですよね!

コンデジの○○倍ズームって表現がいけないんですよ
 

書込番号:11937036

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/20 00:39(1年以上前)

もし私に、”どれかタダであげる”と言われたら、フジのF300EXRが欲しいです。
理由は、”AF速度が早く、テンポ良く撮影が出来そう” だからです。

また、他の機種が採用している、裏面照射型CMOSセンサーは、夜景など、光量が少ない場合は非常にきれいだと思いますが、逆に光量が十分ある晴天屋外などでは、なんだか違和感を覚える写真になります。(私は夜間撮影はあまりしません。)

液晶画面は、F300EXRがスペックを見る限り、きれいだと思います。(実物は見ていません。)
私は動画は撮らないため、HDとフルHDの差は気になりません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133198.K0000139451.K0000081195


書込番号:11937105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/20 08:00(1年以上前)

暗所、動画なら、HX5Vと思います。
ただし、最広角で人物を撮るときは、両端にじんぶつを入れないこと。

50sは36mmからなので、パスした方が良いですね。

書込番号:11937992

ナイスクチコミ!1


スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 09:50(1年以上前)

ぽぽぽいさん、影美庵さん、今から仕事さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。レンズの倍率の意味を初めて知りました(^^; 近いうちに実物を見て、店員さんにも相談して決めてみようと思います。

書込番号:11938395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 11:35(1年以上前)

電源ONでフラッシュがポップアップするのが気にならないなら、
F300EXRがいろいろ楽しめると思います。

書込番号:11938819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/20 12:47(1年以上前)

私も3機種のうち、どれか1台貰えるのでしたら、F300EXRですが
HX5Vは価格帯がだいぶ違いますね(^^)

書込番号:11939141

ナイスクチコミ!2


haru*2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2010/09/20 18:05(1年以上前)

road kingさん 

私もHX5VとF300EXRとなやみF300EXRにしました。

カメラの質感は断然F300EXRです。
HX5Vは見た目もそうですが、電池の蓋付近など安っぽさが随所に出てます。

AFの早さも断然F300EXRの方が上です。
但しF300EXRは中央単一AFに対し、HX5VはマルチAFなので人が多い場合などは
HX5Vの方が使いやすいかも・・・

スイッチ類の使いやすさでもF300EXRの方が上です。
斜めに設定してあるダイヤルスイッチや録画ボタンは無理なく操作できます。
HX5Vは電源スイッチも押したつもりが押せてなかったり、シャッターも軽すぎでした。

動画撮影はフルHDで撮影できるHX5Vの方が上?です。
圧縮形態もF300EXRと比べ小さなファイルで記録できるのがいいです。
ただし、動画を撮らなければ問題ありません。
F300EXRでも十分綺麗だとは思います。

デザインは好き嫌いがあるとは思いますが、シンプルが好きならHX5Vですね。
F300EXRはポップアップするフラッシュが評判悪いですが、デザイン性もいいと思います。
グリップ感も良いので、片手での撮影も問題ないと思います。

最後にズームですが、実際15倍を使用するかといえば?ですね。
10倍あれば十分まんぞくできるとは思います。
ただ、このサイズで15倍ズームは十分評価できると思いますが。

価格は急がなければ後1ヶ月もすれば殆ど差はなくなってくると思いますよ。

お店でしっかり触ってみてるのが一番ですよ。

書込番号:11940525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/21 21:12(1年以上前)

じじかめさん、虎キチガッチャンさん、haru*2さん アドバイスありがとうございました。なんとなく気持ちはF300EXRになってしまいました。(^^; お店でしっかり確認してきます。

書込番号:11947123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング