『DIGAとの相性は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『DIGAとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAとの相性は?

2010/09/20 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

初心者です。
SONY DSC-HX5VとPANA DMC-TZ10で購入を迷っています。
DIGA DMR-BW680で動画をブルーレイに保存したいのですがHX5Vとの相性はどうですか?
同じPANAなのでTZ10にした方が保存が楽にできるetc.. 優位点あればアドバイス下さい。
AVHCDとAVHCDLiteなので差異はないのでしょうか?

書込番号:11939088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/09/20 13:08(1年以上前)

HX5Vで撮った動画は、BW680でも問題なく取り込めますよ。
AVHCDはソニーとパナの共同開発なので互換性があります。

>AVHCDとAVHCDLiteなので差異はないのでしょうか?
これは大いに違いがあります。
ブルーレイに焼くのでしたら、フルハイビジョンのHX5Vが良いですね。
音質はTZ10のほうが良いですが!!

書込番号:11939231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/09/20 13:10(1年以上前)

「AVHCD」 ではなく、「AVCHD」 ですね。

書込番号:11939241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/20 13:42(1年以上前)

まるるうさん、早速の返答を有難うございます。
AVHCDはソニー・パナ共同開発なんですね。ならUSBorSD経由で問題なく取り込めそうですね。
操作や編集でも特に差異はなさそうですので。
後は画質と音質ですか…
youtubeの画面分割動画比較では、TZ10の方が鮮明な画像に見えたので正直迷っています。
それ程違わなければ音質のよいTZ10の方にしたいです。価格でも6,000円程違いますし…
所詮、投稿動画なので信憑性に欠けるとは思いますが、フルハイビジョンとハイビジョンの差って実際はどうなんでしょうね?

書込番号:11939383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 14:59(1年以上前)

TZ7の動画の解像度は1280×720でHX5Vは1920×1080なので、
フルハイビジョンの37インチ以上のTVで見ると違いがよくわかると思います。

32インチ以下だと基本的にフルHDでないのであまり差がでません。

また、HX5Vのアクティブ動画手ブレ補正はかなり優秀なのでこの辺も加味されて考えた方が良いと思います。

書込番号:11939715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/20 16:21(1年以上前)

RICHO RICOHさん、ありがとうございます。
8月にパナのVIERA TH-L37S2を購入したところなので、画質の差は出そうですね^^
今、電器屋でモノを触ってきましたが、質感もHX5Vが1ランク上ですね。
地方でも21,000円くらいまで下がってくれれば即決できるんですが…
もうちょっと悩みます。

書込番号:11940075

ナイスクチコミ!2


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 風に揺られて 

2010/09/20 17:17(1年以上前)

取り込みは、DIGAのSDスロットに入れればOKです。
画質は、PCで見るとよくないですが、TV(VIERA42型)で見ると綺麗です。
TZ10は、スミアが出易いようです。

このスレを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11689411/

動画優先なら、HX5Vをお勧めします。
この大きさで、フルHDは後悔しません。

書込番号:11940313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/20 21:30(1年以上前)

 それほど使い込んではいませんが、HX5Vと実家の250GブルーレイDigaで動画、静止画を取り込んで楽しんでいます。
 TZ10も土曜日にキタムラで \19,300 下取り\1,000という条件であり、安くなったら買おうかなと思っていましたが、AVCHD Light であるということと、特にパナソニックは純正電池縛りが強い上に、純正電池も生産中止が早いです。
 いまの、HX5Vはあまっていた電池等が使えるので、買い増さなくてもよかったのですが、パナソニックのデジカメで中古バッテリ付きで購入しても過去の充電器で使えないのでそのまま死蔵している製品なんかあります。
 現時点でHX5Vが\23,600で下取り\1,000に SANDISK Class 4 2G がおまけについてきます。
 あとちょっと我慢して、HX5Vを買いましたほうがよさそうなので TZ10の購入はパスします。 
 TZ10は、HX5Vの存在がある上にバッテリ問題のことを考えると \15,000以下でないとちょっと購入はないと思います。

書込番号:11941785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/20 22:21(1年以上前)

>kaze-yuraさん
やはりTVで見たほうがキレイなんですね!いまはビクターのGZ-MG275で撮影していますので、フルHDはかなり鮮明な動画が撮れそうですね。あとネックは価格のみです…

>あんばらさん
DIGAで静止画、動画を実際に扱ってらっしゃるんですね。安心しました。
ええっ(驚)HX5Vが\23,600で下取り\1,000に SANDISK Class4 2Gがおまけですか?
どちらのお店ですか是非教えてください。やっぱ首都圏、関東近郊でしょうか…

書込番号:11942234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/21 01:46(1年以上前)

>やっぱ首都圏、関東近郊でしょうか…
 キタムラの福岡 那珂川です。
 ここはすぐ近くには競合店はなかったと思うのですが????安いときが多いです。
 天神店ですと、他店のポイントを現金と錯誤した錯誤実質に対抗してくれるので最近は、デジカメ購入はキタムラばかりです。
 那珂川店だと F200EXR が\14,800となっていたときに、延長保証がつけられないですねと言うと、じゃ\15,000にしましょうと提案????してくれました。
 DigaにHX5Vの フルAVCHD(SD記録)では便利なのですが、静止画のスイングパノラマのワイドですと、Diagの対応解像度が低くサポート外となります。
 スタンダードですと表示可能ですが、アスペクト比が大きく違いますので、すべての画像を画面内に納めると幅であわせますので高さが非常に小さくなります。 縦ですと.... 悲惨です。
 わたしの購入順としては、Diage XP12(DVD)と型番忘れ Diga ブルーレイ 250Gを購入して TZ7を次に購入しようと思ったのですが、バッテリー問題で躊躇していると HX5Vが出て先立つもので悩んでいたら キタムラで3万になったので購入しました。
 HX5V は MSからSDも採用しそのままDigaに転送できるので重宝しているのに、本家のTZ7,10がバッテリー問題があるのでおそらく価格が投売りにならないと購入することがなさそうなのが皮肉な状況となっています。
 方や、HX5Vに本家のMSをいれてもいますが、先日MSをいれたまま母と観光にでて、撮影しようとしたら実家に帰ってもDigaに取り込めないのであわてて、SDに差し替えました。
 互換性はメディアでもバッテリーでも本当に大切だと思います。

書込番号:11943565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング