『光インターネット申し込み』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光インターネット申し込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 光インターネット申し込み

2010/09/20 19:17(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 dahlia7さん
クチコミ投稿数:1件

当方、長崎県佐世保在住です。この度新規でNTTの光インターネットを申し込み予定です。NTTに問い合わせた所、ファミリータイプの光が提供できるとのことです。そこで申し込みにあたりいくつか質問があります。

質問1、代理店とプロバイダーからの申し込み、どちらがお薦めですか。

質問2、キャッシュバックキャンペーンについて、代理店を通して申し込んだ場合金額の差がありますが、本当にキャッシュバックされるのか心配です。

質問3、ヤ○ダ電機などの量販店で申し込みをしたほうがネットや電話で申し込むより安心でしょうか。

インターネットや電話で問い合わせもしてみましたが、情報が多すぎて迷っています。どうぞよろしくお願いします。


書込番号:11940900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/20 19:21(1年以上前)

販売条件は、色々あるので、これがベストというようなことはないと思います。
割引条件などは提示したとおりとなりますし、サポートも大した違いはないでしょう。

書込番号:11940926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/21 10:06(1年以上前)

参考になるか分かりませんが
自分の場合はISDN→7〜8年前にADSL→3年前に光という変遷で、ADSLでは3社・光では2社乗り換えました。
ここ最近は全て価格.comのプロバイダ検索をとおして行いました。
「代理店申し込み」や家電量販店等の「○○買ってキャッシュバック」は一切使いません。

理由は簡単です。それが一番安かったからです。
お悩みならば、とりあえずこの先2年間の実質支払額(24ヶ月支払額マイナス割引総額)を比べてみては?
どの販売業態がマージンを取ってるか分かると思いますよ。

書込番号:11944446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 01:01(1年以上前)

昨日インターコードという代理店からフレッツ光申し込みしました。
インターコードより安いところや特典がいいところがあれば、合わせます!と言うので、すこしオーバーして言ってみましたが、その場で決裁が取れ、会社が指定するキャンペーン商品よりもいい商品もらえましたよ。
因みに、ヨ○バシで同じフレッツを申し込んだ際の5万円引きを当てて見ました。
大丈夫でしたよ。
9月締め切りのキャンペーンでサービスがユルいようです♪

書込番号:11964536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 18:46(1年以上前)

量販店で加入申し込みの方が良いです。

書込番号:12010929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)