『カメラ機能が良いのは?』 の クチコミ掲示板

『カメラ機能が良いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能が良いのは?

2010/09/20 21:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:104件

2010夏モデルで、カメラの写りが良いケータイはどれでしょう?すべての機種を比較した方ではなくても、「◯◯から△△に変えたら、今までよりずっと〜(良い・悪い)だった。」という生の使用レポートをお聞きしたいです。特に、今まで5〜6台、P社のケータイしか使ったことがないため、N、SH、F等、各社の写りの違い(傾向)が気になります。カタログを見れば、スペックは分かるのですが、実際に撮った画像を見ての印象を知りたいのです。

ちなみに現在はP705iを使っています。軽くてワンタッチオープンが気に入っていますが、カメラの写りは新しい機種に比べると、かなり見劣りしてしまうので、次に買う時は写りの良いものをと考えています。とは言っても、ケータイをデジカメ代わりにするつもりはなく、プライベートの旅行では必ずカメラ片手にが定番スタイルではあるのですが、仕事で旅行に行った時、ケータイで撮るとホームページにアップするのが楽なので。

書込番号:11941616

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/09/20 21:57(1年以上前)

ケイタイからの様なので、見れるかどうかわかりませんが
価格さんの関連サイト「photohito」で、全機種ではないですが
写真を見る事が出来ますよ。原寸大にも出来るので、ここのサンプルより確かです。

http://photohito.com/camera/brands/docomo/


あと、ご存じとは思いますが、来月辺りに新製品の発表が有ると思うので
それを見てからと言うのも有りじゃないですか?

書込番号:11941999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/20 22:14(1年以上前)

こういったサイトも参考に。ただし、このサイトもPCから。原寸大で見れます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/06/news030.html

望見者さん
例年通りだと来月じゃなくて11月初旬に発表会、11月末ごろから順次発売ですが、今年は早いのでしょうか?
(去年は11月5日だっけ?)

書込番号:11942157

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/09/21 00:01(1年以上前)

パパさん、あっ!そうでしたっけ・・・
どうも頭の中で、10月下旬発表・11月から発売とインプットされてました(^_^;)

スレ主さん、誤った情報すみませんでした。

書込番号:11943078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/09/21 06:09(1年以上前)

望見者さん、友里奈のパパさん、ありがとうございました。

早速パソコンで確認してみます。

書込番号:11943883

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/26 01:04(1年以上前)

私の個人的なPCに取り込んだ時の好みですがCCDのSHがダントツに優れています!

簡単にそこそこの画像で良ければ、2番、3番が無くて
4)P:設定変更が簡単でピントが合うのは早いですがSSが遅いので、動体ブレ画像のゆがみが出ます。

5)N:瞬撮機能でカメラの起動は早く設定変更も簡単ですが、ピントが合うのが遅いのと色がホワイトバランスオートでは薄いのが気になります。(明るい太陽下では問題有りません。)

6)F:条件に合わせて面倒な設定をすれば、そこそこ綺麗に撮れ(13Mは伊達では有りません!)ますが、ピンボケ、被写体ブレがしやすいです。(SSもそこそこ早く、ISOも高いのに不思議な機種です)

ルミックス携帯の登場が楽しみですが、ahのSOみたいに、サイバーショットと、ブラビアに分けられると嫌ですね!

書込番号:11970241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/09/26 07:45(1年以上前)

麗緒さん、ありがとうございます。やはりSHはいいでしょうかね。私も評判は聞いています。

でもこないだホットモックを触りに行ったら、今使っているものに較べると、どれも素晴らしすぎて、ビックリしてしまいました。

そのため、もしかしたら画質よりも重さとか他の機能を優先させるかもしれません。

とりあえず秋冬モデルが出揃ってからでもいいかな。

書込番号:11970856

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/26 23:53(1年以上前)

あき・さくら さん>

そうですね!冬モデルを待った方が良いと思います、SHも小型化しカメラの使い易さに力を入れて3Dカメラとかの噂も出ていますし、Pは、ルミックス携帯が出るようですのでワンプッシュに成れているようでしたら、私も経験有るのですがワンプッシュオープンが無くなると成れるまで、折りたたみを開くのが当分面倒になります。

書込番号:11975085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング