『これを買うか他におすすめあれば検討してみたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

PIXUS iP4830CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

『これを買うか他におすすめあれば検討してみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4830を新規書き込みPIXUS iP4830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP4830

クチコミ投稿数:54件

現在CanonのiP4500を使っているのですが最近不調でして新しく購入を検討しています。

候補にあがっているのが

このiP4830なのですが、写真を印刷することが多いのでEPSONにも惹かれています。

スキャナもコピーも出来なくてよいのですが、DVDやCD-Rに印刷だけしたいです。

EPSONで他機能のついていないモデルはEP-302でした。

好みによるとは思うのですが何か助言いただけると助かります。


デジカメ写真の印刷
イラレ・フォトショで作成した物の印刷
HPの印刷

が主です。宜しくお願い致します。

書込番号:11961969

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/24 16:15(1年以上前)

iP4500の画質には満足していたのだろうか。
画質には満足していたという場合、「最近不調」とのことだが、どのように不調なのだろうか。
画質に不満があった場合、どのような点が不満だったのだろうか。
予算はいくらなのだろうか。
写真を印刷することが多いとのことだが、好みの写真の用紙はどのような物なのだろうか。
印刷した写真は、自分が楽しむのだろうか、人にあげるのだろうか。
写真が褪色した場合、印刷し直せば済むという考えだろうか。褪色性能が他の性能よりも最優先の性能だろうか。

書込番号:11962038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/09/24 17:12(1年以上前)

DHMOさん

早速ありがとうございます。

>iP4500の画質には満足していたのだろうか。
その前に使用していた物がとっても古い機種でしたので最初は感動の一言でした。
最近は印刷結果がどうにも暗かったり、ぶれたりしていました。
インクは純正を使用していてたっぷり入っています。


>どのように不調なのだろうか。

ヘッド位置を調節しても位置が定まらず?(用紙に印刷してもブレています)
印刷した用紙にもインクがついてしまいます。


>予算はいくらなのだろうか。
1万円〜3万円ぐらいです。

>写真を印刷することが多いとのことだが、好みの写真の用紙はどのような物なのだろうか。
よく使う用紙は
Canonの写真ハガキ・光沢紙
Canonの写真用紙・光沢ゴールド
スーパーファイン用紙(A4)
です。

>印刷した写真は、自分が楽しむのだろうか、人にあげるのだろうか。
自分用と人にもあげます。


>写真が褪色した場合、印刷し直せば済むという考えだろうか。
又印刷すればいいと思っています。


>褪色性能が他の性能よりも最優先の性能だろうか。
最優先ではありません。


上記回答させていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:11962209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4830の満足度5

2010/09/24 17:53(1年以上前)

メディアダイレクト印刷を、行うのならば EP-302 は止めて置いた方が良いです。
EP-301 を使用した事が有りますが、メディアダイレクト印刷時に廃紙トレーを一旦取り外して
メディアダイレクトトレーセット可能位置に取り付け直すと行った、面倒な事をしないといけません。
又 iP4830 も iP4500と比較して前面カセットからの写真紙等の印刷が出来なく成りました。
仮に私ならば iP4500 をメーカーに修理依頼するか又は A4複合機に買い替えます。
修理料金一覧表を、下記に紹介して置きます。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#bj
因みに iP4500の一律修理料金は 7,350円之に集荷配送料金 1,575円合計 8,925円です。
家電店店頭依頼の場合は必ずしも上記修理代金とは限りません。

書込番号:11962329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/09/24 18:07(1年以上前)

sasuke0007さん

URLありがとうございます。
一律の料金なのですね!!知りませんでした。
修理期間がどの位かかるのかわかりませんが、だいたい毎日使うので
躊躇してしまいますねぇ。

治してあげるのが一番よさそうですが・・・。

A4複合機は必要性がないんですよね。
FAXもコピー機もスキャナも単体で持っているので・・・。

書込番号:11962392

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/24 22:29(1年以上前)

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep302/4117072_00.PDF

こういう事ですね。
面倒と言えば面倒だけど止めておいた方がいいという程でも無いような・・・。
まあ、価値観ですね・・・。

書込番号:11963639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/25 23:53(1年以上前)

ノズルの強力クリーニング何回試してみても駄目ですか???

自分も同じの持っていますが強力クリーニング何回かしたら正常に戻りましたよ。

書込番号:11969880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/27 00:23(1年以上前)

8月に同じようなヘッドの不具合で修理に出しました。
(iP7500でしたが・・・)

結果、修理されることなくiP4700に機種交換するか、
修理せずに搬送するかの選択を迫られ、修理代上限+送料
(1200円くらいだったような)で交換をお願いしました。
当然、発送時の送料もこちらの負担です。

今回も修理に出して1世代前の機種に交換を迫られるかもしれませんね。
発送時の送料などを考えると、大人しくiP4830を購入するのも
選択肢に入れた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:11975250

ナイスクチコミ!0


adironさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 22:48(1年以上前)

柊也パパさん

ほんの2週間ほど前でしたが、同じIP7500を修理に出しました。
不具合の状況が異なったのだと思いますが、私の場合
2日後にはヘッド交換されて直って帰ってきました。

IP7500がちょうど印刷不能になって、出たばかりの4830を検討しましたが、
・色数が減るのが気分的にちょっとさみしい。(実際の画質は比べてません)
・インクタンクが小さくなって評判がよろしくない。
・修理費の方が安い。
・買い置きのインクも無駄にしたくない。
・そのそも7500の機能で特に不満はなかった。
で結局修理に出しました。
最近はプリンタに限らず新製品の方が良いところばかりではないので
悩ましいですよね。

書込番号:11983903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/29 10:25(1年以上前)

adironさんは修理されて戻ってきたんですね!
気に入っていた機種だったので、うらやましい限りです。

僕の場合は、ヘッド不良以外に電源が入らないこともあったので、
トータルの部品代より機種交換が安いと判断されたのかも知れませんね。

不必要に◆めぇ◆さんを悩ませるような発言をしてすみませんでした。

m(__)m


 

書込番号:11985663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/10/05 09:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とりあえず修理出してみようと思います。
今のプリンターに愛着&使い勝手もいいですし、新しいものがいい物とは
限りませんもんね。大事にします。

書込番号:12014001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4830
CANON

PIXUS iP4830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS iP4830をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング