『ソニーHVR-S270J付属メモリーカードユニット』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,970¥4,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:64GB 最大転送速度:65MB/s 最大書込速度:40MB/s SP064GBCFC400V10 (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP064GBCFC400V10 (64GB)の価格比較
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のスペック・仕様
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のレビュー
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のクチコミ
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)の画像・動画
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のピックアップリスト
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のオークション

SP064GBCFC400V10 (64GB)Silicon Power

最安価格(税込):¥4,970 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月23日

  • SP064GBCFC400V10 (64GB)の価格比較
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のスペック・仕様
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のレビュー
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のクチコミ
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)の画像・動画
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のピックアップリスト
  • SP064GBCFC400V10 (64GB)のオークション

『ソニーHVR-S270J付属メモリーカードユニット』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP064GBCFC400V10 (64GB)」のクチコミ掲示板に
SP064GBCFC400V10 (64GB)を新規書き込みSP064GBCFC400V10 (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーHVR-S270J付属メモリーカードユニット

2010/09/25 13:41(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Silicon Power > SP064GBCFC400V10 (64GB)

スレ主 tetsulinさん
クチコミ投稿数:4件

HVR-MRC1に使用するため購入しました。
今まで撮影用にシリコンパワー200倍速32GBを二枚使用して長時間録画
してましたが、これ一枚で289分連続撮影できるようになりました。
値段も手頃なので、HVR-MRC1に使える大容量CFをお探しの方には
おススメです。信頼性についてはまだ使用期間が短いのでなんとも
いえないのですが、シリコンパワー200倍速32GBは業務撮影用として
2年間なんの問題もなかったので、期待できそうです。

書込番号:11966678

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tetsulinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/26 16:08(1年以上前)

続ソニーHVR-S270J付属メモリーカードユニット
このCFをHVR-MRC1にセットして、カメラのスタート、ストップを繰り返すと
HVR-MRC1に(エラー19−91)と表示され撮影できなくなります。
メーカーにて原因を調査してもらっていますが、(FAT32フォーマットでは32GB
までしか使えないの?)前回不正確な情報を投稿してしまったことを、お詫びします。
当分32GBで我慢するしかないようです。

書込番号:11972689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 00:06(1年以上前)

HVR-MRC1のファームは01と最近リリースされた02があり、
自分でファームアップできるようですが、エラー時のファームはどちらですか?

書込番号:12076687

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsulinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/18 12:29(1年以上前)

ファームウェアは、現在2.0で、撮影開始後3分くらいでエラーがでました。
メーカーに問い合わせましたが、『フォーマットエラー』の表示だそうです。
再度HVR-MRC1でフォーマットし直しても同じ症状です。値段の安い他メーカーの
64GBCF(450倍速)で実験したらHVR-MRC1で認識すらされなかったので、転送
速度以外にもいろいろ相性があるみたいです。『64GBCFで問題なく使っている方もいる』
とのメーカーの回答でしたが、具体的にどこのメーカーのどのCFか判らないとの事なので
いまのところお手上げの状態です。

書込番号:12078254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 17:35(1年以上前)

私もこの64GBのバージンカードをMRC-1に入れてみましたが、CFユニットの液晶窓に
「FORMATエラー」が表示されて認識すらしません。

なのでCFユニットを付属のクレードルでVistaのPCにつないだら外部ドライブとして
認識されたので、FATex形式でフォーマットしてみました。するとPC上ではストレージ
ドライブとして一応認識されました。

しかしこれを再びカメラに装着して電源を入れると再び「FORMATエラー」が表示され
やはり認識されません。

途方に暮れて試しにデジタル一眼のEOS7Dに入れて初期化すると、EOSでは何の異常も無く
通常の大容量CFカードとして使用できます。

このままでは悲しいので、無理を承知でEOSで使えている状態で再度MRCに入れたら何と認識
されました!すかさずMRC上で改めて初期化したらちゃんと認識してビデオ録画に使えるように
なりました。
MRCのファームは02です。

今はそのままちゃんと使えるのか引き続きテストをしています・・・

書込番号:12093925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 18:15(1年以上前)

・・・録画テスト開始後数十分でERRORコード、A:12:01が出て止まってしまいました・・・

書込番号:12094075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 00:27(1年以上前)

めげずに再度クレードルでPCに接続して、今度は時間をかけて
ローレベルフォーマット(exFAT形式)してみました。

その後MRC単体でFORMATエラーの表示が出るも「STOP」キー連打で
抜けて、メニューからFORMATすると正常に使えるようになったみたい!

書込番号:12096099

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsulinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 23:12(1年以上前)

岬めぐりさんの情報通り、exFAT形式で初期化し、HVR-MRC1で容量一杯に
(最初はERROR A:12:01が出て何度か止まりますが電源を入れ直すと続けて
録画出来ます。)一度録画して再度HVR-MRC1でフォーマットし直したら、正常に
使えるようになりました。岬めぐりさん、情報ありがとうございました。


書込番号:12110457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP064GBCFC400V10 (64GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP064GBCFC400V10 (64GB)
Silicon Power

SP064GBCFC400V10 (64GB)

最安価格(税込):¥4,970登録日:2010年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

SP064GBCFC400V10 (64GB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)