『ガラパゴス 〜世界遺産の電子書籍端末〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガラパゴス 〜世界遺産の電子書籍端末〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

ガラパゴス 〜世界遺産の電子書籍端末〜

2010/09/27 19:25(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 tazくんさん
クチコミ投稿数:328件

でましたっ! でました〜!!! ついにでたお〜(^O^)ノ

あの「X68000」や「リナザウ」で有名なシャープから、「世界遺産ガラパゴス」が発売決定〜(^。-)-☆

ぬわぁんとっ!

あのシャープから・・・ついに!ついに! 電子書籍端末が出るんか〜( ゚д゚ )

その名は「ガラパゴス」で「世界遺産」である(^-^)V

リンゴのipadをはるかに超える、「電子書籍の世界遺産端末」である(^-^)V

いや〜いやいや・・・バリパネェ端末が出たようじゃの〜〜〜う( ゚д゚ )

tazくんの調査によれば、5.5インチのミニモニサイズの軽量端末もあるようで、早くも大注目でありますっ(´∇`)

少なくともリナザウ時代から存在しながら、たいして普及もしなかった「XMDF」を採用というのが
いちばん気がかりな点ではござるが・・・(´・ω・`)

とにかくっ! とにかくっ!!!

ニッポン国内メーカーで初のフルカラー電子書籍端末として、「世界遺産ガラパゴス」として
大変期待したいものでありますっo(^∇^o)(o^∇^)o

もちろんっ! もちろんっ!!!

他のニッポン国内メーカー、バザ〜るでござ〜るのNEC、キムタクの富士通、
スリーディーオーのパナソニック、ソニータイマーのソニー、東芝のサザエさんなどにも
「世界遺産ガラパゴス」に続く、電子書籍端末の登場を期待したいものでありますっo(^∇^o)(o^∇^)o

来年はいよいよっ!

電子書籍端末市場の世界大戦が勃発するでござろうの〜〜〜う(^O^)ノ

リンゴさんにも、ぐわぁんばってもらいたいもんじゃ〜(^。-)-☆

そんなことはあたりまえの「あたりまえだのクラッカ〜」な話でありますっ(´∇`)

いや〜いやいや・・・わけわかめ( ゚д゚ )

tazっち(〃^ー^〃) じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:11978003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/27 19:31(1年以上前)

ごくろうさん
ブログで書いたほうが良いかもね。読みにくいし、リンクも何も紹介がない。

シャープが電子書籍端末発売へ
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_eco/2010092701000587.htm

ガラパゴス諸島wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%E8%AB%B8%E5%B3%B6

書込番号:11978034

ナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/27 19:55(1年以上前)

文字の量は多いけど、内容が薄い…


いつも読みづらい。

書込番号:11978148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/27 20:00(1年以上前)

Hey you!

削除されたと思いきや復活してる。

さて、本家iPadも苦戦中。
http://www.j-cast.com/2010/09/26076601.html

書込番号:11978166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/27 20:19(1年以上前)

 tazくんさんへ

 下記の製品ですね。
「GALAPAGOS (ガラパゴス)」
 http://www.sharp.co.jp/galapagos/
「メディアタブレット」という分類はどうなんでしょうね… 

 Hey you! What's your name?さんへ

 リンク先の記事を読んでみました。
 同じAppleのiPhone 4がライバルになっているというのは皮肉な感じがします(^^;

書込番号:11978257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/27 20:44(1年以上前)

小学生のブログ?
読みにくい以外なにものでもないし、これって削除されなかったっけ?
日本語がまともに使えないなんてね・・・・

書込番号:11978379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/27 23:24(1年以上前)

私は、PDAとして使えるならば、食指が動きますが。

書込番号:11979547

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/27 23:26(1年以上前)

いや〜いやいや・・・わけわかめ( ゚д゚ )

書込番号:11979559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/28 00:36(1年以上前)

もしかしてシャープの新スマートフォンって、これがベースかもしれませんね。
OSがアンドロイドだし詳細は後日って言うと確か来月4日がauの新スマートフォンの発表ですよね。当たりかな?

書込番号:11979983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/28 00:55(1年以上前)

 ウッキりんさん、こんにちは。

 来月4日となるともうすぐですね…auユーザーなので気になります>新スマートフォン

書込番号:11980078

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/19 14:34(1年以上前)

個人的には日本の企業ががんばって欲しいけれど・・・ガラパゴス じゃ無理だ。
今更電子書籍端末って???言い返せばそれくらいしか出来ない?
ツタヤと提携やらアマゾンと提携したとしてもそれだけなら私は買う気は起こらない。
もっとスタンダードのベース+オリジナルティの物が欲しいなあ。
まず、ライバルはどこなのさ?
販売目標を見て吹いたのは私だけじゃないと思います。
とてもじゃないけど、達成できる数字ではないはず。
日本の夜明けはいつやってくるのやら。

書込番号:12083885

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/19 14:35(1年以上前)

個人的には日本の企業ががんばって欲しいけれど・・・ガラパゴス じゃ無理だ。
今更電子書籍端末って???言い返せばそれくらいしか出来ない?
ツタヤと提携やらアマゾンと提携したとしてもそれだけなら私は買う気は起こらない。
もっとスタンダードのベース+オリジナルティの物が欲しいなあ。
まず、ライバルはどこなのさ?
販売目標を見て吹いたのは私だけじゃないと思います。
とてもじゃないけど、達成できる数字ではないはず。
日本の夜明けはいつやってくるのやら。


書込番号:12083887

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/11 19:50(1年以上前)

喜びは十分伝わってきました。
これからもどんどん書き込んでください。

書込番号:12494776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマル品と価格.com限定 2 2025/12/19 7:41:13
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357706件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング