『デミオ(DY3W)スピーカー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『デミオ(DY3W)スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デミオ(DY3W)スピーカー交換

2010/09/27 20:48(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:38件

デミオ(DY3W)を2スピーカーから4スピーカーにする為に今ついているフロントスピーカーをリアに入れてフロントのスピーカーを購入する予定ですが、メーカーはオーディオ機器に合わせた方が良いですか?

それともフロントとリアのメーカーを合わせた方が良いですか?

その場合フロントの純正スピーカーのメーカー、サイズが分からないんですが何か確認できるものがありますか?(ドアの内張りを外して確認はご容赦ください)

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:11978406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/27 22:07(1年以上前)

スピーカーとオーディオユニットのメーカーはあわせる必要は特になし。
自分の気に入った物を付けましょう。
ただしスピーカーは同一メーカーのほぼ同一グレードでそろえた方が音が安定します。

各メーカーに車種別適合が有るのでそちらを確認。

トコトンするなら17センチは余裕で付けれますが素人では無理でしょうね。

書込番号:11979010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/09/27 22:09(1年以上前)

ばんり☆さん、こんにちわ。まず、スピーカーのサイズですがディーラーに電話すれば教えてくれますよ。もしくは、カーショップでもサイズ表があった気がします。なので、そこまで大変な作業はないですね。
それと、スピーカーのメーカー選びですが、オーディオとスピーカーのメーカーをそろえる必要はありません。これに関しては、互換アダプターがありますので心配ありません。なので、自分好きなメーカーや音質のスピーカーを選ばれたら良いと思いますよ。
私は以前のクチコミでHDDカーナビを使用していると書きましたが、スピーカーが依然マツダ純正のパナスピーカーですから・・・。(私もマツダ車乗り!)私も変えようとしたら、ナビのアンプが優秀で計画が立ち消えしました。

書込番号:11979034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/09/27 22:49(1年以上前)

ASーPさん、とある地方のマニアさん返信ありがとうございます。
オーディオとスピーカーを合わせる必要は無いんですね。
純正スピーカーのメーカーはディラーさんに聞いてみます。

とある地方のマニアさん、ナビの質問の際もお世話になりました。オーディオが5年目を迎え不調になってきて、買い替えるならナビを…て事でカロのメモリナビを購入予定なので、ついでにリアにもスピーカーを♪と思って質問させていただきました。
同じマツダ乗りのよしみで、また何か分からない事があれば教えて下さいませ!

書込番号:11979344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/09/28 22:43(1年以上前)

ばんり☆さん、了解! 

書込番号:11983865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/10/08 12:32(1年以上前)

手頃な価格でしたのでパイオニアのTSーF16を入れようと思います。
スピーカーのないリアのドアに線はきているものなのでしょうか?
配線に手間がかかるようなら工賃も高くなるかもしれませんが、とりあえず2スピーカーから4スピーカーに変えて楽しみたいと思います。
ASーPさん、とある地方のマニアさんありがとうございました♪

書込番号:12027931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)