『NTT局から6キロでADSL』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NTT局から6キロでADSL』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NTT局から6キロでADSL

2010/09/28 13:16(1年以上前)


ADSL

スレ主 chiroroさん
クチコミ投稿数:8件

現在、yahoo50M ADSLを利用しています。

先日電気屋さんで聞いたところ、家からNTT局から6キロあり、この距離はADSL回線利用にはかなり悪い環境だと言われました。
実際に速度を測定したら1Mにも達していません(0.7〜0.8)。

それで、sonetイーアクセス12M、ocnイーアクセス12Mなどへの乗り換えを検討しています。
局から6キロというのがネックなのですが、50M→12Mにした場合、速度が今より落ちるか変わらないかは、やはり繋いでみないとわからないですか。
又、プロバイダーによってもかなり違ってきますか。

現在のyahoo50Mで極端に遅くてイライラすることはなく、検索やメールをする分にはさほど不便を感じません。動画は弱いですが。yahooとの相性が良い??のであれば、yahooのままが良いでしょうか?速度は求めておらず、現状維持かややそれ以上が理想で、月額料金を2000〜3500円ほどににおさえたいです(現在インターネット4000円ほど)。

上の2つか、yahooリーチが遠距離に強いと知り検討しています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11981576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/28 21:59(1年以上前)

はっきり言いまして繋がる事自体、【運がよい】と認識して下さい。
プロバイダを変えても状況は変わらないと思います。
変えることによって繋がるかどうかは、【運次第】と考えて下さい。
契約速度を落とすことによって、速度が落ちるかどうかは、
線路距離長に関係無くわかりません。
(ここのクチコミからして向上することは、非常に稀です。)

結論からして費用を安く済ませるためには、リーチDSLと現状の契約速度を天秤にかけることが一番かと思います。
ただし、リーチDSLにすることで速度が向上するかどうかは、【運次第】と考えて下さい。

書込番号:11983532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chiroroさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/29 20:40(1年以上前)

くるくるCさん

さっそくのアドバイスありがとうございます。
6キロという距離でADSLが繋がっている今の現状は、けっこう運が良いのですね。
知りませんでした。
イーアクセス12Mも捨てがたいですが、遠距離ということで、リーチDSLを検討してみようと思います。
賭けみたいなものですね。。。

書込番号:11987619

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiroroさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/29 22:28(1年以上前)

たびたびすみません。
今日価格コムのスピードテストをした結果です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/09/29 22:10:54
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.1M(1,137,779bps)
上り速度 :0.3M(294,660bps)
線路距離長:6040m
伝送損失 :503dB

yahooリーチDSLにするか、はたまた、イー・アクセス12Mにするか、また悩んでしまいました。。。イーアクセス12Mは料金が安いので魅力的ですが、2択ならリーチを選ぶべきでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:11988285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/10/02 00:20(1年以上前)

私のレスを再度10回読み直して下さい。
安い方にしたいのなら安い方にしたらどうですか?
繋がるかどうかは運次第ですが。

書込番号:11998043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/19 19:43(1年以上前)

こちらでのスピードはどうでしょう??http://netspeed.studio-radish.com/index.html

書込番号:12084910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)