『yahoobbは高すぎる。ADSL解約についての不満と解約完了まで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『yahoobbは高すぎる。ADSL解約についての不満と解約完了まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ADSL

スレ主 truthflourさん
クチコミ投稿数:2件

今月27日に電話で解約手続きをしました。契約は12M月3700円程度です。オペレーターに繋がるまで15分程待たされました。私は解約の方法が変更されていたことを知らなかったので、月末に解約しようと決め込んでいたのですが、手続き書の発送に10日かかると言われ、結局10月分の支払いをすることになってしまいました。人によっては電話のみで当日解約できた、という書き込みを見たのでこの結果に非常に不満です。

無知な私に責任があることは認識しています。およそ7年間12Mの契約で、他社より遥かに高い3700円を支払い続けた愚かな情報弱者です。

ですが、今は廃止された解約時に提示される格安のプランによる長期利用者への冷遇、繋がりにくい電話、時間のかかる手続き書の発送(いつの間にか解約方法が変更されていた)・・・
数々の所業。
私には非常に悪質なプロバイダとしか思えません。

これからyahooBBと完全に縁を切るまでの対応を、動きがあったその都度書き込んでいきたいと思います。
この書き込みがひとりでも多くの人の目に止まって、プロバイダ選びの一助となれば幸いです。



書込番号:11981731

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/28 22:05(1年以上前)

Yahooに限らず、長期利用者への冷遇は、どのプロバイダも同じだと思います。
これは、プロバイダに限らずケータイ電話も似たような所がありますね。


解約の手続きによるトラブルは、数年前からありました。
検索するとかなり出てくると思いますよ。
「YahooBB 解約 トラブル」
まぁ、Yahooに限らず他のプロバイダでもありますけどね。

書込番号:11983572

ナイスクチコミ!0


addkeiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/30 00:57(1年以上前)

Yahoo!BBの長期契約者冷遇(というか無視)については、私も不愉快な経験をしました。同社がADSLサービスを始めた初年度から8Mサービスを利用してきましたが、この1-2年は動画ニュースの画像もろくに見えない状態が続き、この状況を何とか変えたいと思って、まずはカスタマーサービスに速度が1Mも出ていないと訴えました。距離は1500m/20dbです。それで局内調整をしてもらったところ、4500kb〜5500kb→3〜5Mへといきなりの速度アップ!あまりの数値の変動に、これまでの不自由は何だったのかと怒りと不信がフツフツと沸いてきました。そこで他社をチェックしたところ、価格も同社が一番高いことが分かり即座にNiftyに乗り換えを決めました。解約を申し出てはじめて「12Mコース」の格安なレートを提示するというやり方も姑息で、これまで10年もの間初期契約者に料金改定を提案しないでいたことにも企業としての誠実さを感じることができません。これからプロバイダ契約を考えている皆さんには、新規契約の条件をよく見て、設定期間が終了したら必ず見直し、もっと良い条件があれば他のプロバイダにどんどん乗り換えていくことをおススメします。

書込番号:11989125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/30 15:30(1年以上前)

私も9月に7年ぐらい契約の50M 月4,088円(無線LANパックも入れて)を解約しました。
2年ぐらい前12Mだったものを、光フレッツに変えるということを言いましたら、
料金50Mで1,081円引きにしてくれるということで、12M≒50Mだったので
(その時は、回線の問題で光にはできませんでしたので)
Yahooに踏みとどまりました。

今回は、auが8月下旬に「9月1日にひかり工事です。」と言ってきたものですから
Yahooに「解約したい」と言いましたら
9月は「休止」にしましょう!ということで320円ぐらいですみました!
「ひかり工事で無事繋がるようでしたら、9月15日までに電話で解約申し出をしてください。」その後、解約届出が来て、返送したら解約日のお知らせのはがきが来て、モデムなどを返す。と、とても親切な対応でした。

9月1日は「休止」でしたので、まだYahoo繋がってまして、工事の後すぐに「ひかり」に変えられて、本当に便利でした。

他の方で、Yahoo BB 15日以降になって解約したい方は
「来月は休止でお願いします。」
と言われたほうがいいと思います。

書込番号:11991268

ナイスクチコミ!3


スレ主 truthflourさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/30 20:00(1年以上前)

返信を下さった方々ありがとうございます。私の目的は少しでも多くの人に
書き込みを見てもらうことです。なので真摯な反応をいただけたことは何より嬉しかったです。

価格.comではyahooBBがシェアの3割強を占めているとのことですが、この結果は
結局どのプロバイダも契約者に不誠実な対応をしているということでしょうか?
明らかに他より割高であるyahooBBを使い続けている方は、惰性で契約を続けていて
より良いサービスを選択することをしない人達なのかもしれません。(私がその人種であったことに間違いはありません)
新プランの2年縛りの手法は、携帯電話の契約方法で提訴されたものと同じですし。

「確かに」起こった事実に声を挙げて、yahooBBに不利益な抗議をするのは
私達がより良いサービスを受ける為の権利のひとつだと思います。
ですからyahooBBが同じ態度をとり続けるのなら
インターネットで検索した時、不満の声の方が上にくるくらい
の状況になることを私は望んでいます。

書込番号:11992323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/02 23:40(1年以上前)

ヤフーの味方をしてあげると、ヤフーBBが登場したときは、他者を圧倒する価格でした。その後、他社が価格を見直して、今となっては、ヤフーは、高い価格帯になってますが、契約数が多いだけに、価格を引き下げると、大幅な減収になってしまうということでしょう。結果、新規の客や、解約の提示があった客に、特殊な安いプランを提示してましたが、批判、不満も大きく、今回、バリュープランという形で、表のプランとして、2年縛りで安く提供することになったということでしょう。

書込番号:12002745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)