『これって普通なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『これって普通なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これって普通なんでしょうか?

2010/09/30 01:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

先日、名古屋のアップルストアで64のタッチを予約したのですが
入荷の連絡を受けたときに「今日中に取りに来られなければ次の方に回します」と言われました。

僕は予約をしたのですが、通常は入荷してから数日間くらいは猶予があると思っていたのですが僕の感覚がおかしいのでしょうか?

あとアップルストアでは接客時に腕を組みあごに手を当てながらの対応が普通なのでしょうか?
それとも名古屋のスタッフが馬鹿なだけ?

皆さんのところではどうでしょう?

結局、時間が合わずに取りに行くことができずに予約は流れてしまいしたが
なんだかスッキリしませんのでみなさんの声を聞いてみようとおもいました

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:11989192

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/30 01:39(1年以上前)

予約時に聴かれた条件じゃないと言うことですか?
でも入荷日は予約時に確定しているわけじゃないと思いますので、
販売店側の落ち度は大きいと思います。

訴訟したら勝てるかな?w

書込番号:11989248

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

2010/09/30 01:45(1年以上前)

返信ありがとうございます
予約時には、「入荷したら電話します」というだけで
購入に際しての取り置き期間や支払い方法などの説明は一切ありませんでした。

紙に名前と連絡先、希望機種を書いただけでした。

書込番号:11989266

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/30 01:57(1年以上前)

もう普通の量販店に在庫としても置かれてるし、そこで買わなくても問題ないんじゃ?
予約しなくても買えるレベルまで落ち着きましたしw

書込番号:11989287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/30 02:00(1年以上前)

酷い対応ですねー
僕だったらブチキレるかもしれません

書込番号:11989290

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

2010/09/30 02:04(1年以上前)

ところが、うちの近所ではまだそうはいかなくって・・・・・
ヤマダ、ビック、九十九、マップ、エイデン、アップルストア、
そのほか、売ってそうなとこ全部まわって在庫なし、入荷未定状態が
もう3週間続いてます
いずれにしても、名古屋のアップルストアでの購入権利は消滅しましたので
もう、そこには行きません。
あとは通販系しか残っていません。

書込番号:11989298

ナイスクチコミ!1


スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

2010/09/30 02:07(1年以上前)

もう、ぶち切れてます。
とりあえず、サポセンに伝えたら
「そういう対応をするように教育はしていない」
といわれ、「責任ある立場のものから連絡させますと」のことでした
が。昨日1日は連絡なかったです。

書込番号:11989305

ナイスクチコミ!1


スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

2010/10/06 02:10(1年以上前)

報告です
何とも納得しがたいことが続きました
1、やはり店頭での店員の態度は解せぬ
2、アップルからの返事は結局なし
3、電話でもメールでも1度も「申し訳ない」という言葉はない
要は、こういう態度の会社なんでしょうね。

皆様には、レスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:12017767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/06 07:45(1年以上前)

Apple様にサポートを期待するのはハッキリ言って間違いです。
初期不良が出てもApple様は真剣に相手してくれませんし、2週間くらい客を待たす事くらいは、彼らは何とも思ってません。Apple様にとっては文句を言う客は、客の側が間違いなのです。

iPodは買わせて頂く物なのです。
彼らは、客に売ってやってるのです。
Apple様に合わせないと売って頂けないですよ。

書込番号:12018120

ナイスクチコミ!2


スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

2010/10/06 10:47(1年以上前)

毒舌じじいさん、コメントありがとうございます。

そういうことなんですね。

今回は買ってしまったのでもうあきらめますが

もう買わないようにします

僕のように彼らのやり方が理解できないまたは気に入らないものは

手を出してはいけないのだとつくづく感じました。

書込番号:12018545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/07 08:17(1年以上前)

そうです。
スレ主さんはApple製品を買う資格がありません。

かく言う私もApple様のお眼鏡に叶う事ならず、相手にして頂けませんでした。

今まで、nano、Classic、Touchと3台ほど売って頂きましたが、最近Apple様に逆らってしまい、買わせて頂く資格を失いました。


あ、そうそう、スレ主さんの質問に答えてませんでした。

私の答え:世間では普通ではありませんが、Apple様の中では、当たり前の事のようです。

書込番号:12022642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件

2010/10/07 11:54(1年以上前)

毒舌じじいさん 、度々のレスありがとうございます。
「世間では普通ではありませんが、Apple様の中では、当たり前の事のようです。」
そのようですね。
ですから、今回は授業料だと思い諦めます。
色々ありがとうございました。

書込番号:12023224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング