『クッキングヒーター』 の クチコミ掲示板

『クッキングヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クッキングヒーター

2010/09/30 08:56(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:86件 詳細 

近々増築し、キッチンの移動(二階から一階へ)を考えています
その際にIHにしたいと考えてます
現在はプロパンです
各社から色々出てると思いますがクッキングヒーターを選ぶ際のポイントを教えてください

書込番号:11989928

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2010/10/10 00:45(1年以上前)

実際に触れるところもないのでカタログ上で見定めるしかないと思いますが。
先ず、ラジエントヒーターは止めましょう、調理後すぐに盤面を拭き掃除できるのがIHの身上です、掃除できないしガラス面は焦げるし良い事無し。
オールメタルは予算とお好み次第。
グリル?お魚なんかを焼くところ。
サイズは大きな方が良いのですがヒーターの容量がもう少し欲しいところです。
盤面は60センチでは不便かな75センチあると気分が良いです、余裕が出ます動きにね。

IHクッキングヒーター 比較で検索すると結構比較できると思います。

書込番号:12036135

ナイスクチコミ!1


ayumi9299さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 22:21(1年以上前)

揚げ物の温度管理、タイマー内臓、魚が両面焼きで自動で焼ける、
この3つの機能は、ビルトインタイプのIHなら、
メーカー、価格を問わず必ず付いています。
あとは機能が増すと価格が上がります。

ラジエントは好みですね。
お手入れ法がありますので、焦げ付きは気になりませんよ。

オールメタルは、定価の話ですが
片側で5万両側で10万値段が上がります。
それだけあれば鍋が買えるので・・・・
よっぽど、高いお鍋をそのまま使いたいとか、(アムウエイとか)
年寄りが、重いステンレス鍋が持ち上げらないとか・・の方にお勧めしてます。
ちなみにオールメタルはパナと日立のみです。

それぞれのメーカーのショールームに行くか・・・
電力のショールームならいろんなメーカーの物が一度に見られるので、お勧め。

今、秋の展示会シーズンなので、
オール電化フェアとかリフォームフェアとかっていろいろ
イベントやってると思います。
IHの実演やってると思うので、足を運んで見て触ってみてください。

カタログだけではわからない使い勝手や好みがありますから・・・

書込番号:12060711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 詳細 

2011/04/30 11:51(1年以上前)

一括ですいません
日立の組み込み式IHにしました
火加減はまだ慣れなくて苦労してますが、ガスよりお湯が早く沸くので助かります

書込番号:12953463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 1 2025/09/10 15:12:31
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3138件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング