『159MMの緑色』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『159MMの緑色』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

159MMの緑色

2010/09/30 19:58(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

いつもこんな事ばかり聞いて恐縮です
カメラのキタムラの通販で見つけたのですが(写真なしが意味ありげなんですが・)
コンタックス159MMの‘記念モデル(緑色)ボディー’と書いてあって
お店に電話したところ 159MMで間違いないですか はい間違いないですと、、
それって後塗りですか、、と尋ねたところ イヤ〜そうは見えませんけど。。ラバー部は黒
面白いので取寄せてもらうことにしました・・
本当にそんな記念モデルってあったのでしょうか??

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします

書込番号:11992308

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/30 21:37(1年以上前)

こんばんは
息子が159MMを使ってましたが、緑ボデーは見たことがありません。
底へ単三電池4本入れるやつですよね。

書込番号:11992835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/09/30 21:47(1年以上前)

私が持っている資料ではコンタックス国内販売10周年記念として159MMの記念モデルが販売されたそうですが色はメタリックグレーと書いて有ります。

書込番号:11992884

ナイスクチコミ!2


スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/09/30 22:00(1年以上前)

早々にお目に留めていただきまして
ありがとうございます
はい なんとかパックって言うのを付けると単三だったかと・・エェ〜もってないスミマセン
普通は単四電池のやつでして、、、、
家ではワインダーを付けて展示してますなんて、、(今では食器棚の殆どがをカメラ展示ブース化に なってたりして・・。
記念だったらグレーですよねぇ。。でも緑ってハッキリ言いますので
早く見てみたいものです!!

書込番号:11992970

ナイスクチコミ!0


スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/09/30 22:17(1年以上前)

アァ〜勘違いしました 167と。。
正解・・ボタンデンチですねぇ。

書込番号:11993089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/09/30 23:39(1年以上前)

そうです。159MMはLR44又はSR44です(^^)

書込番号:11993627

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/10/01 10:23(1年以上前)

159の発売10周年記念モデルのことですよね?

ストロボシンクロソケットに発売10周年記念モデルのキャップ
グレーメタリックのボディで同色のワインダーW-7やストロボTLA20が付属…だったと思いますけど…

167に記念モデルなんてありましたっけ?

何かごちゃ混ぜになっていませんか?

緑色…ペンタックスにモスグリーン(オリーブ?)色のカメラがあった気がしますけど…

書込番号:11995020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/10/01 11:37(1年以上前)

資料には167MTの記念モデルは出てませんので、本当に緑色なら後塗りでは?
昔、某誌にカメラのカスタム塗装をする店が紹介されてました。

書込番号:11995218

ナイスクチコミ!1


スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/10/02 23:37(1年以上前)

エェ〜電池の行は私の単なるマジボケで大変失礼オバいたしました、、、
緑色のカメラは159MMとのことで・・ 
最初RXと間違ってませんか と聞いたぐらいなんですが。。
キッパリ159MMですとのこと
商品説明にも159MMの記念モデルと書いての販売となっておりますゆえ
ある意味非常に楽しみにしております

書込番号:12002727

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/10/03 00:26(1年以上前)

何となくグレー(灰色)とグリーン(緑色)の単純な言葉の間違いかと思いますけど^^;

ご報告楽しみにしていますw

書込番号:12003000

ナイスクチコミ!1


スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/10/03 19:37(1年以上前)

いつもありがとうございます

値段が、・。あのなぁ〜と言う感じの価格がついてましたので、、・・39800円
買う気はさらさら無いのですが・・見るだけ。。。(19800円ならグラッときたかも。。。)
ご近所のキタムラには本日到着してます・ので
明日の仕事帰りにデジカメ持参で寄ってきますので、、またアップしますねぇ。。

書込番号:12006638

ナイスクチコミ!0


スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/10/05 22:21(1年以上前)

エ〜 アァァ〜 グレーでした・・・。
昨日行ったんですけどネェ・・・。
確認の電話までしたのにネェ
発送元の帯広 白樺通り店の従業員に いい加減に返事をされたと言う事です。。
いい加減・・電話口で現物を見てるような振りをして 返事をされたと言うことです。。
値札兼説明書に159MM記念モデル(緑色)と明記してあるのを そのまま読んだだけかいなぁ・・・

見たものは、記念モデルのグレーでした、、これが緑色です、、てか・・
。。(まさか、、色盲なわけないじゃんカメラ店の従業員が。)
見た瞬間。?? 写真を撮るのも忘れちゃいましたヨォ・・

今はキタムラのネット中古にのってますけど・・今度は(グレー)と明記してまけど・・

マァ〜コンナ顛末になりました  。。。



書込番号:12016682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/10/05 23:35(1年以上前)

呆れてしまいました(*_*)
けどカメラのキタムラじゃあ仕方ないかも…

書込番号:12017140

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/10/06 10:06(1年以上前)

予想通りでしたね^^;

まぁそんなモンでしょ^^

書込番号:12018435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/22 01:18(1年以上前)

グレーの美品だったら欲しいです。

書込番号:12096313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/10/22 01:41(1年以上前)

この前までは掲載されていたのですが、今は並品しか出ていないので売れてしまったのではないでしょうか?
http://www.net-chuko.com/i/dtl/show.do;jsessionid=BAB4087C3211BBE32A745448B2B63497?ac=2146990042137&hid=1

書込番号:12096372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る