『Voingのローターってどんな感じですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ブレーキ

『Voingのローターってどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ブレーキ」のクチコミ掲示板に
車用ブレーキを新規書き込み車用ブレーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Voingのローターってどんな感じですか?

2010/10/03 22:40(1年以上前)


車用ブレーキ

スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

最重要部品のブレーキ・ローターなのでリーズナブルが魅力は微妙と思いつつ、
DIXELあたりと比較して加工バリエーションが多くてお安いのにはやはり惹かれちゃいます。
はたして安かろう悪かろうなのかが気になっております。
既にVoingをお使いの方の率直な感想をうかがえれば有り難いです。

Voingのダイレクト・ショップURL:
http://www.voing-sp.com/

ちなみに気になっているのはVoingのDDPで、使用車両はVOLVOの初代C70 T-5になります。
走って弄ってのお楽しみ用に、最近、調達したロー・マイル車両です。
前オーナーがほとんど乗っていなかったので車両の消耗度や摩耗率はたいしたことありませんし、
ローターも緊急で交換を要するわけでもありませんがメンテナンス計画は組んでこうと思っています。
消耗部品や定期交換部品はコツコツとストックしていく予定にしています。

書込番号:12007750

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/03 23:31(1年以上前)

ローターって駄目なやつは5000km位でジャダーがでできますね(結構有名メーカー製でも)

ここは人柱になって実験されてみては(かなりの冒険)

私はブレーキ屋に純正パーツナンバーで発注しましたけれども運が良いのかブレンボのローターがきました
整備工場曰く「当たりを引いたね」と言われました(笑

書込番号:12008094

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2010/10/04 00:10(1年以上前)

餃子定食さん、こんばんは。

早速のレス、有り難うございます。
当方、峠を責め立てるようなことはありませんが高速クルージングは楽しみたい口です。
Voingに関してはみんからでもチェックはしてみたものの評判をどう受け取ってよいかわからず終い(笑)

>ローターって駄目なやつは5000km位でジャダーがでできますね(結構有名メーカー製でも)

メーカー・ダイレクトを使うとしてフロントだけはオプションの熱処理を一緒にオーダーするつもりですが、
そもそもVoingだとハズレ確率がどの程度アップするのかが気になるところです。
仮にVoing装着でもパッドの方は弱攻撃性のDIXELのMタイプを組合わせる腹づもりでいます。

>ここは人柱になって実験されてみては(かなりの冒険)

既に使用されている方に運良く巡り会えればなどと虫のよいことを考えているぐらいですから、
率先してチャレンジはおそらくしないと思います。

書込番号:12008316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/10/04 01:30(1年以上前)

一つ言っておくけど穴開けローターは寿命が短いですよ。
R35GT−Rの純正ローターが極端に寿命が短いのは穴開けローターだからです。
スリット入りはパッドを思いっきり削りますよ。
スリット入りを入れるならパッドは堅い物が良いです。
柔らかいのを入れるとすぐに無くなります。
ノーマルで走るなら+アルファのプレーンの焼き入れまでに押さえた方が無難です。

始めにディクセルのプレーンスリットで一気にパッドが無くなったので
今はディクセルのHDノンスリットに変えてます。

一発仕様でスリットで走るけど普段用はノンスリットの方が良い。

書込番号:12008632

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2010/10/06 05:42(1年以上前)

AS−Pさん、はじめまして。

R35GT-Rのブレーキ関連でググってみました。
ディンプルにしろドリルドにしろなるほどクラックが発生しやすしいんですね。
せっかくだからルックスもなんて考えてましたが見合わないものかもしれませんね。

書込番号:12017929

ナイスクチコミ!2


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2011/01/14 18:42(1年以上前)

餃子定食さん 
AS−Pさん

アドバイスありがとうございました。
お世話になっているVOLVO専門のショップのお客さんがVoingを使っているそうで、
ご本人とショップのエンジニアさんからお話が聞けました。
スリットやホールであまり切り刻む様な真似をしなければごく普通に使えるそうですし、
焼きを入れておけば随分違うみたいです。
私の方も、追々、ディンプル・タイプの焼き入れで組み替える予定にしました。

ご報告まで。

書込番号:12508066

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)