『zaqから光ネクストへ変えるべきでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『zaqから光ネクストへ変えるべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:19件

現在はzaqで混雑時?ですが
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/03 20:13:09
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :ZAQ
下り速度 :9.4M(9,381,976bps)
上り速度 :2.0M(1,978,256bps)

光ネクストに変えれば多少なりとも速くなりますでしょうか?
このままケーブルテレビ(zaq)のまま使用するべきか、迷っています。
兵庫県で3か月前に光ファイバーが通ったばかりです。
VDSL方式、マンションタイプ2でNTTに聞いたところ16ポートで
現在7家が使用中らしいです
プロバイダや接続関係は、あまり詳しくありませんので
宜しくお願いします。

書込番号:12010892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 18:40(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/10/04 21:41(1年以上前)

どのくらいの速度を求めるかにもよりますが。
契約速度が160Mbpsでその速度なら、乗り換えた方が良いかも知れません。
その速度に満足しているならば、一ランク下の契約速度でも変わらないかも?

しかし、費用は圧倒的に光ネクストが安いでしょうねぇ。

書込番号:12011860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/04 22:48(1年以上前)

御回答、ありがとうございます。
今のzaqですと夜になるとYouTubeなどの動画が
止まってしまって満足に見ることが出来ませんので困っております。
PCやルータのスペックは問題ないと思います。

現在、zaqのマンションパックで、約4500円で
光ネクストの100mbps&光電話セットとあまり変わりません。
zaqが1年契約で、丁度切り替え時期なのです。

やはり光に変えるべきですよね?

書込番号:12012298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/10/04 23:24(1年以上前)

切替のタイミングを計っていらっしゃるのなら、今がその時だと思います。
なお、動画が停まって見えるのは、極稀にアクセス集中でZAQが原因ではなく、サーバ側だったりします。

書込番号:12012572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/04 23:54(1年以上前)

ありがとうございました。
光に変える方向で考慮致します。

書込番号:12012779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)