『東芝の掃除機のホースは1年で切れます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > すべて

『東芝の掃除機のホースは1年で切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝の掃除機のホースは1年で切れます。

2010/10/07 22:41(1年以上前)


掃除機 > 東芝

スレ主 MOPFさん
クチコミ投稿数:11件

10年間フィルター掃除不要が気に入りタイフーンロボを購入して1年4ヶ月になります。先日、ホースの本体側の付け根が大きく裂けました。部位センターより購入したのですが送料込みで6千円です。我が家は狭いマンションで使用頻度も2,3日に一度です。フィルターの清掃が不要でも毎年ホースが切れるようでしたら最悪です。まったく、お勧めしません。

書込番号:12025786

ナイスクチコミ!1


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/22 18:11(1年以上前)

ジャパネットモデルのタイフーンロボ、買ってからジャスト1年。
今のところ大丈夫だがや〜

婆さんの講釈。
「重いし、小回りがきかんから、ついつい引っ張ってしまうからとちゃうか?」
「うちも時間の問題やろなー」

「あっそう」

書込番号:12098740

ナイスクチコミ!0


ma112233さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/30 21:51(1年以上前)

うちの掃除機も約2年使用でホース切れました。

他のメーカーのホースと比較しまして妙に薄い造りであるように思います。

メーカー曰く「使い方によっては切れます」とのことでした。

ごく普通な使用方法でいままで使用していた掃除機も10年以上使ってますがこんな経験は初めてです。

6千円は高いと感じますし、また直しても直ぐに切れる気がしますので、自分で治そうと思います。
近所のホームセンターで手に入るもので修復に役立つ物等を教えてもらえると幸いです。

書込番号:12139681

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOPFさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/31 13:14(1年以上前)

私もメーカーに確認しましたら「早い段階で故障(破損)に至ってしまう事もあり、件数については非常に少ない」との事です。また、交換するホースは改善品ではないそうです。
修理しようと思いばらしたのですが私には難しく諦めました。
ホースには3本の強度のある針金が入っていまして、切るにはかなり大きなペンチが必要です。その針金が配線も兼ねているので、切った後にハンダで繋げる必要があります。
この針金を切断することが出来ませんでした。
参考になれば幸いです。

書込番号:12143007

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/23 12:21(1年以上前)

ジャパネットモデル、タイフーンロボ、裂けました。。。  東芝製はボロ・・・

1年半です。。。


とりあえず、ここで紹介された、ペットボトルのフィルムをドライヤーで熱着させ、
ガムテープで巻く。という方法で処理しました。

5年は持つかと思えば、たったの1年半。。。 東芝ファンだったのに・・・
クリーナーについては、東芝は買いません。。。 

そういやー、だいぶ前もホースが裂けたことが・・・ 確かあれも東芝製だったような・・・
で、また買っちまったのか。。。  学習能力がないのー  トホホ・・・

書込番号:13286220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/19 14:26(1年以上前)

クワイエ1年半でホースが切れました。MOPFさんと一緒でホースの付け根からパックリと・・・その前の紙パック式も2年未満で切れました。
メーカーのサービスSににその旨伝えましたが、
現物を見てみないと・・・の一点張りで・・・(ため息)

昔の東芝は良かったのに・・・だから拘って東芝ばかり買ってきたのにね〜、、
とっても残念!私も今後は買いませんとメーカーに伝えました。

書込番号:14579707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > 東芝」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング