『YahooBB ADSLから光回線への変更』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『YahooBB ADSLから光回線への変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

YahooBB ADSLから光回線への変更

2010/10/10 13:03(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 M.Haihooさん
クチコミ投稿数:11件

現在、YahooBBのADSL回線を使用していますが、
「Yahoo! BB 光 with フレッツ」への変更を検討中です。

価格.comを経由して光回線への変更申し込みをすると
キャッシュバックがあることを知り、利用したいと思っていますが
その際、これまでのYahooIDやメールアドレスをそのまま引き継ぐことは
できるのでしょうか?

同様のご経験あるかた、いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:12038076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/10/10 18:00(1年以上前)

確か過去のクチコミに同じような質問があったと思います。
Googleで検索したらこんなのがありました。
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=000107

違ってたらゴメンナサイね。
※検索キーワード
yahoobb adslから光変更 ID

書込番号:12039107

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Haihooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/10 19:28(1年以上前)

くるくるCさん
ご回答ありがとうございます。
もちろん通常の乗換えなら全て継続出来ることはわかっているのですが・・・

教えていただいたページにも
「なお、Yahoo! BB ADSL サービスからのサービスの変更は「Yahoo! BB 光 with フレッツのサービス変更」よりお申し込みください。」
の一文があります。
これと同等のことが、価格.com経由でも出来るか、知りたかったんです。

書込番号:12039493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/10 20:41(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_yahoo_335101130000000000000012/
の下のほうに

【価格.com限定キャンペーンに関する注意事項】

●本キャンペーンはYahoo!BBおよびNTT東日本/西日本へ同時に新規でお申し込みいただける方に限ります。事前にNTT東日本/西日本へご利用の有無をご確認ください。

●現在、ヤフー株式会社またはソフトバンクBB株式会社の提供するサービスをご利用されており、
そのサービスを引き継いでご利用された場合(Yahoo!JAPAN IDやBBフォン050番号の引き継ぎ等)、価格.com限定キャンペーンの適用対象外となります。
___________
と記載がありますが

書込番号:12039820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/11 10:14(1年以上前)

補足させていただきます。

私も、YahooBBのADSLだったのですが、その時
【「Yahoo! BB 光 with フレッツ」と部署が違います。
よって申し訳ありませんが、長年ADSL使っていただいた方への割引もありません。】
と言われました。
ということは、YahooIDなども含め「YahooBBのADSL」を解約し
新規でYahooとNTTに入るというのであれば(NTTは光に入るので新規だと思いますので)
価格comから申し込めるかもしれません。
Yahoo IDはメルアドは容量は減りますが@ybb.co.jpではなく、@yahho.co.jpとして残りますし(相手先に変更してもらう。)
オークションご利用でしたら、そのIDでプレミアム会員に入り出品することが出来ますし・・・

しかし、それでしたら、プロバイダ を変え、光フレッツに入った方が
(価格comからでも、他のもっと有利なキャンペーンからでも)
得なような気がします。

YahooBBのADSL解約の場合、解約したいその月の15日までに電話連絡しなければいけません。
その後解約書などが届き・・・・・・。
15日過ぎた日でしたら、次の月は「休止」にしてもらい、300円ぐらい払い
解約手続きを進めていく。
ということが出来ます。
___________
すみませんが、結果が気になりますので、どうされたか教えていただいたら、幸いです。

書込番号:12042553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 M.Haihooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/11 15:22(1年以上前)

検討大切さん

情報ありがとうございます。
結論として、価格.com経由での申し込みはやめることにしました。

実は地デジ化対策として、液晶テレビを購入したのですが、
その際、光フレッツ同時加入なら30000円値引き
というキャンペーンがあり、そちらを利用しました。

フレッツ光回線使用量 3ヶ月無料
Yahooプロバイダ料金 2ヶ月無料
その他オプション 2ヶ月無料

もついていたので、価格.com経由とほぼ同等です。
契約時、Yahooの人に色々聞きましたが、YahooBB ADSL時のID、
メールアドレスも引き続き利用可能で、その手続きの仕方も教わりました。

回線工事日が待ち遠しいです。

書込番号:12043761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)