『整地代金についてです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『整地代金についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

整地代金についてです

2010/10/11 11:10(1年以上前)


車検・整備

みなさまおはようございます。
すみません、どこに書いていいかわからなかったので、こちらに書かせてもらいました。
不適切でしたらごめんなさい。

現在軽1BOXとリッターバイクを所有しています。
敷地内に軽1.5台分くらいの更地があるので、そこにガレージを作りたいと思ってます。
ガレージそのものについてはネットなどでだいたいの価格は把握しているのですが、よくわからないのが更地を整地する代金です。更地は現在多少の草が生えている状態です。
整地自体はコンクリートでいいかと思ってます。


だいたいの広さとしては幅2.5m、奥行き6mほどを整地したいと思ってます。
業者に見積もりを依頼すればいいのでしょうが、参考までに皆様のご意見を伺いたいと思いました。

書込番号:12042789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2010/10/11 11:17(1年以上前)

一例ですがコンクリートなら6,000円〜/1m2です。

http://s-kensho.com/parking/

という事は2.5m×6mなら10万円位かも・・。

書込番号:12042810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/11 11:31(1年以上前)

ガレージがどのような物かわからないので建築確認申請が必要かどうかで基礎工事費用などは変わってくると思います。
車道から敷地内へのコンクリートとの取り合いによっても不要になる残土処分費などが発生する場合もあります。

書込番号:12042876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 11:47(1年以上前)

現場を見ないと何とも言えませんが、

作業日数 1日〜2日
人件費(日当) 一人 1万8千〜
小型重機1台&2tダンプ1台 
採石 2.5×6×2.04=3.06t
残土処理 3立方メートル
ワイヤーメッシュ(2m×1m) 1枚約950円で約9枚
生コン 18−8−25BB 1.5㎥
型枠、運搬等・・・。

色々めんどくさいので、
大雑把でいいのなら10万〜かな、

ただ、業者にガレージを立ててもらう場合、
ここで言う整地は全てガレージ代と込みで予算を出しますから、上の金額は当てになりませんよ。

後、業者によっては残土処理代を水増しした上で別請求する業者もいますので、業者選定は慎重に。

書込番号:12042946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 21:35(1年以上前)

こういうのは「相見積もり」といって2つ以上の見積もりを取得しましょう。
ビジネスの基本。

書込番号:12055411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2010/10/18 11:20(1年以上前)

返事遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

特にスーパーアルテッツァさん、プリンサンデーさん、具体的な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

会社に出入りの業者に軽く聞いたときは坪10万くらいと言われたので、助かりました。
スーパーアルテッツァさんのリンク先の6000円〜というのは、大きな土地での発注の話かもしれませんが、上記の業者の坪10万というのはかなり大雑把な金額のようですね。

田舎なのであまり該当業者がなさそうですが、もう少し調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12078036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)