『速度がコロコロ変わる』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『速度がコロコロ変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

速度がコロコロ変わる

2010/10/11 23:14(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:342件

10/11夜、いきなりネットが、遅くなり。カカクで、チェックしました。
基本は、下記です。
ADSL-50M
OCN
集合住宅
1回目の速度:0.9下り
2回目の速度:3.3
パソコンを、再起動して
3回目の速度:2.2
4回目も2.2でした。

なぜ、かわるのでしょうか?

ちなみに、パソコンは、
Win-XP-SP3
CPU:AMD-XP+2500
メモリ:1.2G
6年前のパソコンです。
寿命ですかね。OCNも加入して4,5年たちます。
よろしく、お願いします。

書込番号:12046414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件

2010/10/12 00:15(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/12 00:12:56
回線種類 :ADSL
回線名称 :ACCA 50M/50.5M
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.4M(2,359,168bps)
上り速度 :0.9M(879,341bps)

5回目の計測です。

以前は、3.4いってました。(平均で)
なんででしょうね。
やっぱ、パソコンかなあ?

書込番号:12046832

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/12 20:20(1年以上前)

LANケーブルの差し直し(モデム側、PC側)、
ADSLモデムの再起動、・・・と、
宅内環境で試せることをやって、再確認してください。

それでも速度が不安定なら、電話線上のノイズ影響だと
思ってください。急変しているので、外の電話線で
端子の接触不良などの障害が起こっているかも
しれません。

プロバイダ経由で回線調査の依頼も検討しましょう。

書込番号:12050137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/13 08:10(1年以上前)

RWin値の最適化をする。
またはウィルス等疑ってウィルス、スパイウェア、マルウェアのチェックをする。
ワイヤレスの場合、ワイヤレスも疑ってみる。
なんてどうでしょうか?

パソコンはまだ大丈夫だと思います。
私のもだいぶ古いので。cpu:Pen4 1.6G , mem:768M

私は
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :4.1M(4,087,172bps)
上り速度 :0.8M(774,551bps)
でした。(wlan,xp)

あと、急に遅くなったと思ったら計測中にメールチェックソフトが動いていた
なんて事がありました。
今回の事と関係があるかは分かりませんが、seaportも曲者です。PC自体が遅くなり、さらにmicrosoftと通信を始めます。

既に解決されていること願っております。

書込番号:12052691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 11:20(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/16 11:08:49
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.6M(2,569,448bps)
上り速度 :0.7M(748,322bps)

偽りの純真さんが「急に遅くなったと思ったら計測中にメールチェックソフトが動いていた
」と仰っていたので、試しにブラウザのみ立ち上げて計測したら、下り0.1M上がりました(笑)

やっぱ、影響していたんですね。

偽りの純真さん、情報ありがとう御座いました。

書込番号:12067719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)