『1Aでの充電時間について』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

USB端子を2口搭載し、5.0V/1A出力に対応したモバイル機器向け携帯用バッテリー

最安価格(税込):

¥2,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,198¥2,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS三洋電機

最安価格(税込):¥2,198 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月21日

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

『1Aでの充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを新規書き込みeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

1Aでの充電時間について

2010/10/14 07:27(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

サンヨーに問い合わせたのですが、返答がないので、こちらに質問させていただきます。

L2BS は、USBに1台で接続したときに、1A で出力できるとのことですが、iPhone4 で使用した場合、従来機種 kBC-L2AS に比べて、充電時間の短縮を期待することができるのでしょうか。
1A 出力と500mA 出力とでは、充電時間に差があるのでしょうか。

あまり変わらないのなら、現行機種 kBC-L2AS を購入したいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:12057275

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/14 08:17(1年以上前)

電源側(この場合はこのバッテリーKBC−L2BS)の出力が大きくなっても、
充電される側(iPhone)がそれに対応している必要があります。
充電される側の充電電流は決まっていると思うので、充電時間は変わらないと思いますよ。

書込番号:12057378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 09:08(1年以上前)

すばやいご返答ありがとうございます。

iphone が対応している必要があるのですね。
USBから充電している場合と、電源ACから充電する場合と充電時間が違うので、単純に電流の違いかなぁと思っていました。
iPhone が、iOSのアップデートで対応してくれるといいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:12057528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 09:31(1年以上前)

調べてみて、Apple純正のUSB電源アダプターも、500mA 出力みたいです。
それ以上の電流は無理みたいです
やっと理解できました。KBC-L2AS 購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12057586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 11:02(1年以上前)

1A で出力できるメリットは500mAで充電できないiPadやエクスペリア等が充電できる事だと思います。私はiPadとiPhoneとL2ASを持っていますがKBC-L2BSが発売されたらヤフオクで手放してこの商品を購入予定です。お急ぎでなければ10/21過ぎにヤフオクなどで中古品が沢山出てくると思いますよ(笑)

書込番号:12057854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 11:06(1年以上前)

L2ASが、amazonで安くなっていたので、どうしようか考えていました。
もう少し、待ってみます。情報、ありがとうございます。

書込番号:12057861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 15:21(1年以上前)

iPhone 4に付属していた家庭用コンセントからの充電器には小さく「Output:5V 1A」と表記してありました。
恐らくUSBからだと500mA、家庭用コンセントからだと1Aで充電されると思います。

書込番号:12058651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 15:39(1年以上前)

iPhone4 は 1A の充電に対応しているということでしょうか。
パソコンのUSB 500mAと、Apple純正の白いアダプタ 1A も、コードは同じUSB 接続なので、
充電器が1A 出力できたら、充電時間の短縮になるのでしょうか。

書込番号:12058740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 20:38(1年以上前)

実際にはiPhone4の充電は5V 500mA〜700mA程度なので、1A出力のもので充電しても若干充電時間が短縮できる程度です。

書込番号:12059996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 18:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
L2AS をもう少し安くなってから、購入したいと考えています。

書込番号:12074674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 13:20(1年以上前)

iPod nanoもこの製品で充電できるのでしょうか?

書込番号:12093077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの満足度4

2010/10/21 15:14(1年以上前)

>>[12093077]

iPod nano(第5世代)は対応している様です。
それ以外でしたら問い合わせて確認が必要と思います。

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/charge.html

書込番号:12093446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 18:21(1年以上前)

伊丹と十三さん、ご回答ありがとうございます

書込番号:12094105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/10/25 01:31(1年以上前)

使用のレポがありました。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20101025_401867.html

書込番号:12111186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 17:25(1年以上前)

iPhone 4での充電時間についての詳細なレビューがありました。

かなり時間が短縮されるようですね。

http://ipodtouchlab.com/2010/10/eneloop-mobile-booster-kbc-l2bs-ipad.html

書込番号:12138194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
三洋電機

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

最安価格(税込):¥2,198発売日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング