『シャッタースピードとミラーアップ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『シャッタースピードとミラーアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッタースピードとミラーアップ

2010/10/16 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

現在k-xにて勉強中です。
シャッタースピードとミラーアップは、連動しているのでしょうか?
実際1/6000秒と1/200秒での音の感覚では差を感じません。
詳しい方、お知らせください。

書込番号:12067010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 08:16(1年以上前)

おはようございます。

 高速シャッターとスローシャッターで比較してみれば、わかりやすいですよ。

書込番号:12067067

ナイスクチコミ!0


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 09:23(1年以上前)

>実際1/6000秒と1/200秒での音の感覚では差を感じません。

当たり前だろ!
シャッタースピードはミラーじゃなくてその後ろのシャッター幕で決めているんだから。

書込番号:12067273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/16 09:42(1年以上前)

フォーカルプレーンなので先幕が走って、後から後幕が追いかける仕組みで音がでます
シャッター速度の差は先幕と後幕の作るスリットの幅の違いですから音の違いはわからないかも?

超スローシャッターならミラーアップした直後にシャッター幕が全開して、時間をおいてから閉じ、その後にミラーがダウンするので分かりやすいとは思います

書込番号:12067345

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/16 11:34(1年以上前)

このカメラのX接点が1/180なので
高速シャッターから1/180まではミラーの動きはほとんど同じです。
つまり撮影したときの音(主にミラーが降りる動きによる音)はほとんど変化しません。

1/180よりも遅いシャッター速度にした場合にはシャッター速度にあわせて
撮影したときの音がどんどんゆっくりになっていくと思います。

レンズを外した状態でいろんなシャッター速度でミラーとシャッター幕の
動作を観察するといいでしょう。シャッター幕の動きだけを観察したい場合には
ミラーアップ撮影を行うとわかりやすいと思います。このカメラでできるか
私はしらないけどw

書込番号:12067782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/10/16 12:05(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
ご解説、よくわかりました。

書込番号:12067886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング