『bit torrent機能が動いていない?』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.0

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

LANDISK Home HDL-S1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

『bit torrent機能が動いていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

bit torrent機能が動いていない?

2010/10/16 14:19(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.0

クチコミ投稿数:5件 LANDISK Home HDL-S1.0のオーナーLANDISK Home HDL-S1.0の満足度4

bit torrentクライアント機能が動いていないような気がしています…。
トレントファイルを読み込ませて2日、まったく動いていません。さすがにおかしいと思い、
専用クライアントソフトで同ファイルを読み込ませたら、2〜3時間でDLが完了しました。

ポート番号はデフォルトのまま(6880)、念のためファイアウォールで開放しました。
比較用に入れたクライアントソフトは「Bit Comet」、回線は、CATVの最大160Mb/s(実測20-60Mb/s)を
使っています。

ぜひこの機能を使いたいのですが、解決方法またはヒントなどございますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12068367

ナイスクチコミ!0


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/16 23:39(1年以上前)

トラッカーサイトによっては特定のクライアントソフトの接続を拒否している場合があります。
実際、私もLS-QLからDLできなかったが他のクライアントソフトでDLできた経験あります。

http://enjoypclife.ikaduchi.com/bittorrent/bittorrent_bt_qanda.html
参考にどうぞ。

書込番号:12071010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 LANDISK Home HDL-S1.0のオーナーLANDISK Home HDL-S1.0の満足度4

2010/10/17 09:13(1年以上前)

なるほどー!
そもそもBitTorrentについて理解しきっていなかったようです。
ありがとうございます。いただいたURLもとても参考になりそうです!

書込番号:12072495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LANDISK Home HDL-S1.0のオーナーLANDISK Home HDL-S1.0の満足度4

2010/10/17 23:01(1年以上前)

ご返信をいただいてから、トラッカーサイトを替えるなどいろいろと工夫をしてみました。
いくつか分かったことがありましたので、同様の悩みを抱えた方が今後検索された時のことを考えて、
書かせていただきます。誤認、かんちがい、より良い方法などございましたら、補足をいただけますと
幸いです。よろしくお願いいたします。

トラッカーサイトによって、特定クライアントからの接続を遮断している問題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
検索をすると、確かにそのような問題はあるようでした。
ただ、本HDDにインストールされているものは、BitTorrent公式のもので、
そのような問題は該当しづらいようです。
一部、違法ファイルを中心にアップしているトラッカーサイトからは遮断されているということも
友人から耳にしました。


一般のクライアントソフトよりも遅い?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本HDDにインストールされているクライアントソフトが、BitTorrent公式のものだとわかりましたので、
PCに公式ソフトウェアをインストールし、同一トレントファイルを読み込ませて試行しました。
すると、Availablityの値が、HDDのクライアントソフトのほうが低い値を示しました。PCのソフトウェアでは
1を超えてダウンロードをしている状態でも、HDD側では1を下回ってしまい、ダウンロードが止まっている
ということが何度か見られました。
また、共にダウンロードを行っている状態でも、HDD側の方がダウンロード速度が遅いようです。
(回線速度の設定は無制限にしています)


ポートの開放は必要なかった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上記のように、同一トレントファイルの比較などを試す前は、ポートの開放などに目がいってしまい、
ルーターの設定をいじったりしましたが、最終的には元に戻しました。
本HDDはUPnP機能があるので、手動によるポート開放は必要ないようです。逆に、わざわざポートを
手動で開放することによって、セキュリティ上の問題を引き起こしかねないと考え、手を加える前の
設定に戻しました。


とにかく、気長に待つことが大切
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というわけで、何か設定をいじり倒したりせず、気長にDL完了を待つのがいいようです。
PCと違い、消費電力はそれほど気にすることなく、寝ている間や昼間不在の間にDLしてくれますので、
ゆっくり待ちましょう。
急ぎのデータでしかもレアデータの場合は、BitTorrent以外の方法を考えたほうがいいかもしれません。
考えているうちにDL完了ならラッキーですし、DL完了前に入手できればよりラッキーです。

と、長文になりました。
私と同様の問題に直面して検索された方のお役に立てれば幸いです。

失礼いたします。

書込番号:12076324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.0をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング