『コスト的に妥当でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LVNBDP

Core i7 640M/4GBメモリー/640GB HDD/スーパーマルチ/ワイヤレスWAN/WiMAXを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(ジェットブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 重量:1.36kg Let's note S9 CF-S9LVNBDPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのオークション

Let's note S9 CF-S9LVNBDPパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LVNBDPのオークション

『コスト的に妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S9 CF-S9LVNBDP」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LVNBDPを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LVNBDPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コスト的に妥当でしょうか?

2010/10/16 15:40(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LVNBDP

クチコミ投稿数:44件

今モバイルノートの購入を検討しております、

そこで性能面・長時間駆動・耐久性・軽さなどを加味した結果、
Let's note S9 CF-S9を買おうと思いました。

ただCorei7搭載しているプレミアムは直販店でのみの発売で、
市販モデルにはない機能が付加されているとしても、
値段がだいぶ高いように思います。

市販モデルと直販モデルは性能面でそこまで違うのでしょうか?


開発関連の仕事をしているため、
モバイルでやりたくないですが、
DB(Oracle・Free系)を駆動させた開発
画像・音声・動画etc.の編集
Officeはすぺてフル稼働になると思います。

処理時間などを少しでも短縮したいので、
性能が高いモデルを選択したいのですが
体感速度が変わらないようだったら、
コスト面で市販モデル


@CPU:Corei5-560Mvpro ⇒ Corei7640Mvproの性能差?

A最大メモリ:6G(オンボード?2G 空スロット 4G) ⇒ 8G(オンボード?4G 空スロット4G)
メーカー保障はなくなるけど市販モデルも分解すればオンボードポイのを2G⇒4Gにできるといううわさ?

メモリに関しては、DBが絡むとどうしても多いにこしたことはないですが、

BSSD搭載によるPCのスピードアップ?

速度・駆動時間・耐衝撃性がアップするのは利点になるかも?
不安点SSDデーター保存信頼性

C駆動時間(SSD搭載)
実質駆動時間を6割と見積もると甘く見積もって10時間(計算上9.3)の直販モデル
ギリ9時間(8.7)の市販モデル30〜1時間の差


どこかのサイトでは、

コスト面から保障の3年つく以外はそこまで差がないので、
市販モデルのほうがいいと書いてありました。

皆さんの意見も着あせてください。

保障に利点ありですかね。






書込番号:12068635

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/16 15:52(1年以上前)

26万!?
アホくさ。

書込番号:12068671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/16 16:14(1年以上前)

>開発関連の仕事をしているため、モバイルでやりたくないですが、
DB(Oracle・Free系)を駆動させた開発画像・音声・動画etc.の編集
Officeはすぺてフル稼働になると思います。

CPUの性能比較表です
http://hardware-navi.com/cpu.php
i5-560M 2782
i7-640M 3024
10%ほどの差ですね
ノート版のi7は、デスクトップのi7より、かなり性能が落ちます
2コア4スレッド処理です
比較表で見るとデスクトップ用i3-530より、ちょっと劣るくらいです
これだけ負荷をかけるなら、デスクトップPCの方がいいように思います

書込番号:12068763

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/10/16 16:38(1年以上前)

ノートに数十万出すくらいなら。
性能の良いデスクトップと、モバイル用として妥協したノートを別に揃えた方が、幸せになれるかと思います。

書込番号:12068852

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/16 16:39(1年以上前)

コスト、妥当を考えている人が買う機種じゃないでしょ。
他人の金で買ったり、金余りな人が買う製品ででしょ。
買うなら、何も考えずに一番高い機種を買うべき。

モバイル用コアi7にも4コアはあります。
だけど電気食いだから、デスクノートでないと使いにくいけど。

書込番号:12068856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/16 16:42(1年以上前)

暗黒物質さん、

>市販モデルと直販モデルは性能面でそこまで違うのでしょうか?

もともと、パナは市販品と直販サイトの差が大きいんです。
性能の差も多少はあると思いますが、それ以上の価格差です。

なので、コストパフォーマンスを考慮されるなら、市販品で十分かと。
もっとも、お金に余裕があり、(天板の色違いなど)優越感も味わいたいのでしたら、直販サイトからの購入も選択肢としてありだと思います。
わたしも10年くらい前から、一度は直販サイトから購入したいと思い続けていますが、まだ実現には遠いです。

書込番号:12068863

ナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/10/17 05:02(1年以上前)

おはようございます。
どうやらPanasonicさんは、量販モデルと直販モデルの差を大きくし、直販モデルだけ無駄に値段を高くする商売がお好きなようです。
普通は量販モデルで十分かと思います。
価格は気にせず直販モデルの性能をご希望であれば、直販モデルでも構わないかと存じます。

今回の場合は、正直に言うと、量販モデルで問題ないかと思われます。
CPUでは、Core i5 と Core i7の差はノートパソコンである以上あまり考える必要はありません。
メモリも、4GBあれば十分でしょう。
SSDかHDDかについては、どちらが完璧というわけではなく、どちらも共に欠点を持っていますが、PC本体の価格差を考えればSSDもHDDも関係ないでしょう。
稼働時間は、1時間の差はそこまで感じませんね。

結論としては、量販モデルで十分だと思います。

書込番号:12071969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 02:12(1年以上前)

S9の2010年春モデルを使っています。
Core i5はかなり早いのですが、そのスピードを発揮するには高パフォーマンスモードにきりかえないといけますせん。(私はファンの音に敏感すぎて放熱優先モードでしか使えません)

あらゆる場面をいじくりましたが、i5は満足できません。SDカードでReadyboostも使っています。

HDDはMomentus XT(SSD+HDD)をしようしています。

i7を買うべきだと思います。i5はパワーが弱すぎます。

書込番号:12585082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LVNBDP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fnキーについて 0 2011/02/04 13:43:58
コスト的に妥当でしょうか? 7 2011/01/31 2:12:07

「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LVNBDP」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LVNBDP
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LVNBDP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LVNBDPをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング