『プレイリスト と SDカード』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『プレイリスト と SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイリスト と SDカード

2010/10/18 23:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

クチコミ投稿数:5件

いつもこちらを参考にさせていただいております。
自分はJ3-32G-BKをFW2.22で使用しております。
約2か月使用して、いろいろ試行錯誤した結果、
ようやく自分なりのベストのプレイリスト作成方法が見いだせたので、
他の方のご意見も伺いたく書き込みさせていただきます。

公式HP・このクチコミ・他のいろいろなサイト・ベクター等いろいろ調べさせていただきました。
WMP10・11・JetAudio・foover2000・winamp・MediaMonkey などなど
いろいろなソフトでの作成方法が紹介されていたのですが、どれもうまくいきませんでした。
自分的にはいちいち音楽管理ソフトで作成してMTPモードで転送するのが面倒だったので
なんとかテキストエディタで作成したM3UファイルをMSCモードで放り込んで利用できないものかと考えていたのですが
やはり、「Mp3tag」 というタグ編集ソフトで作成するのが1番という結論に達しました。
プレイリストがM3U対応とはいっても、正確にはEXTM3U形式で作成しなくてはなりません。
このソフトならソフト自体が軽いですし、特に自分で書式にこだわらなくても、曲を登録して書き出すだけで
自動的にEXTM3U形式で出力してくれるので、そのまま放り込んでやれば利用できます。
以下、自分の作成方法です。

・最初にJ3をMSCモードでPCに接続。
・Mp3tagはフォルダ単位でしかいろいろな場所にある曲を登録できないので
まずプレイリストに登録したい曲が含まれているフォルダを「ディレクトリを追加」で
J3上の実際にある場所を参照して、すべて登録。最後にいらない曲は削除する。
(もちろんリストから消えるだけで実ファイルは消えません。)
・登録が完了したら「すべてのファイルからプレイリストを作成」でM3Uファイルを作成
・J3に放り込む(場所はどこでも問題ありません。自分はPlaylistsというフォルダに
入れて管理しています。)
・ちゃんと登録されているか確認。

自分はこれで99% 問題なく利用できています。(残りの1%は理由はわかりませんが
J3上でプレイリストを確認すると「No file」になっていたので、再接続してPC上で
メモ帳で開いて中身を確認するとなぜか文字化けしていました。ですが、もう一度
放り込み直してやれば、だいたい問題なく登録できています)

以上が自分のプレイリスト作成方法ですが、みなさまいかがでしょうか?

・・・ところで、ここからがみなさまに伺いたい本題なのですが、
現在、自分は上記の方法で30くらいのプレイリストを利用していました。
先日、内蔵の32Gをほぼ使い切ってしまったので、以前より購入していた16GのSDカードを
挿入し、とりあえず内蔵に入らなかった分をSDに登録しました。
もちろん問題なく認識して、聞くこともできます。
ところがプレイリストを利用しようとしたら、今まではプレイリストを開いたとき
プレイリスト名しか表示されていなかったのですが、なぜか「プレイリスト名.m3u」と
拡張子名まで表示されているんです。それだけならいいんですが開くと「No file」で
全部利用できなくなってしまいました。PCにつないでメモ帳で中身見たら問題なし。
DB Updateしてもダメ。SD抜いてもダメでした。
結局、SD抜いて一度プレイリストを全て消去。あらためて入れ直してやっと復活できました。
どなたかSDを利用されている方で、上記の現象を回避できている方はいらっしゃらないでしょうか?
このままではSDが利用できないので、どうかお知恵をお貸しください。

・・・まさか初期不良で自分だけに起きる現象ということではないと思うのですが。
今まで、どなたも書き込まれていないところを見るとまさか本当に自分だけ・・・?

書込番号:12081326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 20:30(1年以上前)

ファームのアップデートを待つしかないかと

書込番号:12099261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/26 13:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

こちらに書き込んだ後、公式の方のQ&Aにも書き込んでおきました。
返答は、「同様の現象が確認できているので、開発に報告済み。」とのことでした。

早くアップデートで対策されるとよいですね。

書込番号:12117504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/28 02:15(1年以上前)

10/23に韓国用のプレイリスト不具合が修正されたv1.23がリリースされているので、
近いうちにglobal用のv2.23もリリースされると思います。

書込番号:12125432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング