『加速.スピードが遅くなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『加速.スピードが遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

加速.スピードが遅くなった

2010/10/20 03:48(1年以上前)


車検・整備(バイク)

ショート管からスネーク管にマフラーを交換したらトルクがなくなり加速等が遅くなりました

なぜですかね???

書込番号:12087191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/10/20 04:22(1年以上前)

かぶれた人かい?(笑)排気の流れが変わったからだろ。

書込番号:12087214

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/20 04:46(1年以上前)

おはようございます。

 スネーク管の方が長くてくねくねと曲がっているのでしょうか。

 構造が分からないのでなんとも言えませんが、短いパイプよりも長いパイプの方が抵抗(流れに加わる抵抗で、この場合は排気の流動抵抗)が大きくなります。
 同じ長さでも、曲がっているパイプの抵抗の方が大きくなります。

 排気管の流動抵抗が大きいほど排気効率が悪くなるので、トルクや加速感がなくなったり最高スピードが落ちることは考えられますね。排気量が小さいとその影響は大きいと思います。

書込番号:12087225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/10/20 08:54(1年以上前)

カスタムの方向性が間違ってるからでは?
被り続けたり悪いとこだらけですね〜

書込番号:12087612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 09:00(1年以上前)

スネーク菅って族とかがよくつけてるやつじゃないんですか?

詳しくは知らないけど…ゼファーだし…


ショートあるいはノーマルに戻す。

書込番号:12087628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/20 09:56(1年以上前)

バッフル付きのショートからバッフルの無いスネークに換えたのなら仕方が無いかと

それと、前に弟の同級生の幼なじみのゼファーが・・・で同じ質問してますよね

質問するマナーとして結果報告位はちゃんと書きましょうよ

書込番号:12087762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/21 10:11(1年以上前)

皆さんいつもご親切にありがとうございます(;_;)
なんだかんだで毎回詳しく教えて頂いてくれて
嬉しく思う限りです
私バイクに関してはさほど詳しくなく素人ですので
たまに誤り語がありますが
大目に見てもらえますと嬉しいです

今回のことは排気抵抗が悪くなったのが原因ですか
よくわかりました
ありがとうございました!

書込番号:12092448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)