『心が揺れ動く』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『心が揺れ動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 心が揺れ動く

2010/10/20 22:17(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:14件

ニックネーム通り極々フツーの一般人です。

気になる腕時計がありましてかれこれ半年経過しちゃって。
腕時計は給料の2か月分の値段。

半年間「買いたいモード」と「我慢モード」が行ったり来たり。

あ〜買うべきか、買わないべきか。。。

書込番号:12090503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 23:21(1年以上前)

極々一般人さん、はじめまして。

お気持ち良く分かります。私が最初に購入したのは給料1か月までいかない時計でしたが、
毎日のようにショップに見に行ったものでした。

たかが時計に数十万円も支払うというのは極一般人の金銭感覚ではありませんよね。でも
たかが時計、されど時計ではないでしょうか?

最初のハードルはとてつもなく高く、そのハードルを乗り越えると…私は乗り越えて良か
ったと思っています。

書込番号:12090944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 00:38(1年以上前)

わたしもふぇるりんさんと一緒でした。
しかも時計なんて無駄だわ邪魔だとまで思ってました。
しかしあるときこれも男の身だしなみ?ハク?のひとつと考えハードルを越えたところ大げさですが見えてなかった世界が見え、一つだけと思っていたものが二つ三つと病気にかかりました。(笑)
借金してまでとは絶対言いませんが購入おすすめします。自分が一段上に上がれた気になれると思います(いい意味で)。

書込番号:12091393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 11:31(1年以上前)

購入されて生活費や不測の事態(病気入院等)で困らない貯蓄があるのなら買われたら良いと思います。
要は生活必需品ではない商品を購入される場合は背伸びや無理をされないことが肝要かと思います。

飽くまで一意見として参考までに。

書込番号:12092675

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/21 12:40(1年以上前)

極々一般人さん、こんにちは。 以下、あくまで私感です。
経過した時間が半年ですか。 まだ我慢された方がいいと思います。
半年ほどの冷却期間では、冷静な判断ができるまでに至ることは難しいと思います。

スレ主様は、独り身でしょうか? 家族持ちでしょうか?
前者であれば、無理のない程度に貯金され、それが貯まった結果であれば購入されるのがよろしいかと。
特にタバコなどの嗜好品を我慢され、それで貯めたお金なら尚よろしいと思います。
後者であれば、もしご家族の賛同が得られていない状況であれば、時期尚早と考えた方がよろしいと思います。
勝手を言って申し訳ありません。

書込番号:12092905

ナイスクチコミ!0


kypiukkkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/21 15:34(1年以上前)

はじめまして。
半年間も考えて欲しいのなら買いだと思いますよ。
悩むほど欲しい時に購入した方が満足度も大きいのでは?
購入するのなら早く手に入れたほうが良いです!

書込番号:12093513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/21 16:46(1年以上前)

はじめまして、半年ですか^ ^。
新たに予算を割くというのはどうでしょうか。
仮に60万円の時計でしたら、毎月5万円を12ヶ月のような。

10ヶ月したらまた他のものが欲しくなるかもしれませんし
不要になっても貯金が出来て結果オーライではないでしょうか?

私は値段の高い、必需品じゃ無いものは
例えば「時計貯金」のようなものをつくり
たまったあと購入する時は気持ち良く
つかっちゃいます。

書込番号:12093761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 03:05(1年以上前)

こんばんは

半年も悩んであるのであれば買だと思います。
やなぎぃさんの書き込みのような時計用の貯蓄は同感です。

自分も時計用ではないのですが贅沢品用の貯蓄をやってます。

書込番号:12096511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 09:36(1年以上前)

ふぇるりんさん、サンキューです。

おいらも仕事が休みの日はネットを行ったり来たり、時計屋さんをはしごしている状態です。
>たかが時計に数十万円も支払うというのは極一般人の金銭感覚ではありませんよね。
そうなんです。自分自身もそう思うことがありますし、周りもそう思うとは思いますが。。。
車も好きなんだけど車に金を掛けるより「いいかな?」とは思っている。。。

書込番号:12097087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 09:43(1年以上前)

フーテンの銀さん、サンキューです。

おいらも腕時計はどちらかと言うと不必要と思っていたんだけど、興味本位で時計雑誌を見ていたら奥の深さにはまってしまって。。。
まぁさすがに借金やローンを組んでまで買いませんが。。。

書込番号:12097105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 09:47(1年以上前)

真夏のペガサスさん、サンキューです。

金銭面では全くもって購入可能なんだけど「身の丈に合っているか?」「そもそもひつようかな?」と時々思ってしまって半年たっちゃった。
>背伸びや無理をされないことが肝要かと思います。
結局そこに行き着くわけで。。。

書込番号:12097120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 09:53(1年以上前)

B-Hさん、サンキューです。

おいらは独身。酒とかたばこの嗜好品はしないので、その分趣味用の貯金に回しています。。。

書込番号:12097136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 09:57(1年以上前)

kypiukkkさん、サンキューです。

>悩むほど欲しい時に購入した方が満足度も大きいのでは?
>購入するのなら早く手に入れたほうが良いです!
半年も悩んでいるから早めに買っていいのかも。。。

書込番号:12097145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 10:02(1年以上前)

やなぎぃさん。サンキューです。

すでに毎月積立みたいにしているので予算的には今迷っている腕時計より高いものも可能なんだけど、どちらかと言うと「他に良い時計が出るかも」という浮気心が先行してまして。。。

書込番号:12097151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 10:05(1年以上前)

Hard Headedさん。サンキューです。

おいらも趣味用のお金は別に貯金しているので、あとは買う決心が固まるだけです。
でもそれがなかなかできないんだなぁ。。。

書込番号:12097159

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/22 11:01(1年以上前)

極々一般人さん ごめんなさい。 勝手にまとめさせていただきました。
●車の趣味もあるが、コチラにはあまりお金をかける気は無い。
●ローンを組んでまで買う気は無い。
●独身。 酒もたばこもやらない。 趣味用に貯金していてそこそこ貯まっている。

で、心情的には
●腕時計に数十万もかけるなんてどうか? 周りもそう思うかも?
●半年「も」悩んでいる。
●他に良い時計が出るかも?

こんな感じでしょうか?
まぁ最終的にはご自分次第の話ではありますが、行ってしまって良いと思います。
ご自分がそこに価値を見いだせるのであれば、周りの意見など気にされないことです。
「他に良いものが出る」というのは、世の常です。 時計だけに限ったことではありません。
というより、「モデルチェンジ」という意味では、一般的な品物より腕時計の方が、
このサイクルはずっと長くあるように思います。

それに、良い時計をはめていると、モチベーションが上がります。 たぶん。
良い仕事ができるようになります。 たぶん。
見ている人は見ていますからね。 「おっ」と思わせられますよ。
社会人にとってはメリットがあると考えることができるのではないでしょうか。

ところで、悩んでおられる時計は何でしょうか?

書込番号:12097316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 11:07(1年以上前)

草食系??

書込番号:12097335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 12:05(1年以上前)

いつもロレックスさん、サンキューです。

>草食系??
少なくとも草食系ではないですが、肉食系でもないと思うんで。。。
しいて言えば「雑食系」とでも言いましょうか。。。

書込番号:12097518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/22 12:41(1年以上前)

B-Hさん、サンキューです。

おいらの分析サンキューです。。。
自分で書くのもなんだけど、職場の同僚からは「超」が付くほど保守的に見えるみたい。。。
因みに今はオメガシーマスターのクオーツモデル(一番安いモデル)です。。。
でも、それは仕事上での話でオフの時は結構弾けているつもり。。。

>ところで、悩んでおられる時計は何でしょうか?
ロレックスのミルガウスあたりで。

書込番号:12097664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 09:38(1年以上前)

50マン?の時計買うのにビビってどうする??
って人それぞれだしなー

書込番号:12101619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/24 06:06(1年以上前)

最近みるは人気ある夜ね
書き込みもおおいいし

女性受けは今は白のようだけど

書込番号:12106100

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/24 10:01(1年以上前)

極々一般人さん 
>職場の同僚からは「超」が付くほど保守的に見えるみたい。。。
これは購入に踏み切って、イメチェンをはかるのも手かもしれませんね。
もちろんご自身がそれを望んでおられればの話ですが。

書込番号:12106705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング