『オンラインプレイ時に一瞬フリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

Core i7 720QM/8GBメモリー/640GB HDD×2/Mobility Radeon HD 5850/Blu-ray Discドライブなどを備えた17.3型ワイド光沢液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 5850 OS:Windows 7 Home Premium 重量:4kg Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの価格比較
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのスペック・仕様
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのレビュー
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのクチコミ
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの画像・動画
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのピックアップリスト
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのオークション

Aspire 7745G AS7745G-N78H/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの価格比較
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのスペック・仕様
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのレビュー
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのクチコミ
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの画像・動画
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのピックアップリスト
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

『オンラインプレイ時に一瞬フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 7745G AS7745G-N78H/L」のクチコミ掲示板に
Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lを新規書き込みAspire 7745G AS7745G-N78H/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインプレイ時に一瞬フリーズ

2010/10/22 20:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

クチコミ投稿数:75件

3Dのオンラインゲームをプレイすると1分に2、3回、1回につき3〜4秒のフリーズが起こります。
プログラム自体が止まるので回線不良のラグではないと思っています。

同じ回線で別所持していたLavieC LC900RG(Vista32Bit C2Duo メモリ2G GeForce9600MGS)でプレイしても全く問題が出ません。このPCだけの症状です。


プレイしているゲームは

・ペーパーマン
公式ページの動作環境は64Bit非保障になってますが実際は対応しており、Win7 64Bitへの正式対応を別ページに記載しています。

・雀龍門
Win7 64Bitに正式対応しています。

両方とも何かしらのアクションがあったときにフリーズしている気がします。
(銃を撃つ、相手に撃たれる・リーチがかかる、鳴きのコールをするetc.)

LANとマウスは有線接続。BフレッツGE-PON機器とパソコンの間にFONルータが入ってます。

やったこと。
Windows Update
ATI CCCを10.8最新版へアップデート

OSリカバリして繰り返しもしましたが効果ありません。

パソコンのスペック不足のような症状ですが、スタンドアロンのベンチマーク(FFXIV・MHF・スト4)は総じてスペックなりのスムーズな動きをしました。

Corei7Quad メモリ8G ラデ5850(まぁGDDR3ですが…)etc.でスペック不足だとしたら?! 14万払った価値が全く無いです(泣

購入先に確認したところ修理出しを促されましたが、なんとなく再現無しで帰ってきそうな気がして。。。最後の手段で考えてます。

この症状でお気づきになられる方、実際にこの機種を持っている方、ぜひご教授いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12099196

ナイスクチコミ!1


返信する
IMAI殿さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 IMANIA 

2010/10/28 22:23(1年以上前)

スペック不足ですかね・・・

i7と言っても微妙な所ですからね^^;

i5&i3でもクロックの高い物でATIやNVIDIA等のある程度の物が付いていれば

サクサクと動く物も有りますからね

i7 720QMでは限度だと思います

書込番号:12129205

ナイスクチコミ!0


Katariさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/28 22:43(1年以上前)

さすがにスペック不足ではないでしょう。

ペーパーマン推奨ノートPCが
http://www.pc-koubou.jp/pc/pm.php
これくらいですので。

書込番号:12129363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/10/29 01:24(1年以上前)

仰るとおり、i7のスペック不足ではないです。上記にも書きましたがオンライン以外は問題無いんです。
因みに3DMark06で9000出てます。

一応他にもやってみましたが、やはりおかしいですね…

スカッとゴルフ パンヤ → 明らかにコマ不足…10Fps以下で乱れは無く一定。
カウンターストライク・オンライン → 前述同様のフリーズ発生。頻度は少なく5分に1回程度。
サドンアタック → 今のところ異常なし…

LANボードやサウンド辺りも調べましたが異常無いようです。

通信系がスペック不足という点もあるかもしれません。ただしもしそれが事実だとしたら次元が違うほどの相当な低スペックですorz

書込番号:12130195

ナイスクチコミ!1


魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 00:00(1年以上前)

HT機能を止めてみたり、省電力機能をBIOS上で止めてみるのをお勧めしてみたり…。

書込番号:12166171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/11/15 12:18(1年以上前)

購入先から検証結果の連絡がありました。
同機種別端末で検証した結果全く同じ症状になるとのことで、結果、ソフトとハードの相性の問題だということでした。一世代前のゲームをする場合、リスクもハードルも高そうでオススメは出来ない機種かもしれません。

>魔狼♂さん

ありがとうございます。RADEONは最終的にその辺りになりますよね…明日届いたら試してみますm(_ _)m

書込番号:12219597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/11/16 16:20(1年以上前)

最悪な事態に…。

BIOS設定画面にADVANCEメニューが無い(泣

なのでHTのOFFも出来ない…。

八方が塞がりましたorz

書込番号:12225258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/11/16 20:04(1年以上前)

自己解決。というかその後ソフトウェア側に動きがありまして、

雀龍門は今日サービスのアップデートがあり
「雀龍門2」と名称が変わりました。
そしてクライアントソフトもアップデートされたわけですが、
なんとフリーズの症状が消えました! ぬるぬる動いてますw

他のソフトは相変わらずです。

やはり原因はソフト側との相性のようです。
最近のパソコンでも動くようにソフトメーカーさんに
頑張ってもらうしかなさそうですね…。

みなさん、いろいろご教授いただきありがとうございました。

書込番号:12226208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/11/17 19:15(1年以上前)

すみません連続投稿ですが安易な発言をしてしまったことと
ご覧になる方に誤解されてしまう気がしたのであえて書きます。

上の書き込み、その後やはりカクカクが発生しました。
改善された!と思ったのは気のせいだったようです。。。

書込番号:12231413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/03/10 13:48(1年以上前)

だいぶ昔の書き込みですが原因が判明したので書いておきます。
ずばり、標準HDDの読み書きスピードが遅いのが原因でした。

RAMの余りをRamDiskとしてゲームクライアントを入れたところプチフリが消えました^^;

ご報告とともに皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました!

書込番号:14267622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 7745G AS7745G-N78H/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 7745G AS7745G-N78H/L
Acer

Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング