『朝日の撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『朝日の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

朝日の撮影について

2010/10/23 04:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 konetaさん
クチコミ投稿数:7件

現在LX3を使用しています。
この前朝日を撮影しようとしたのですが、逆光?のような明るすぎる写真になってしまいました。
上手く撮影すにはどのように設定すのがいいですか?
教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:12100997

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/23 06:49(1年以上前)

別機種

>逆光?のような明るすぎる写真になってしまいました

スポット測光で太陽に露出を合わせる方法もありますが、逆に太陽以外が真っ暗になる可能性もあります。
明るく写った写真をアップされてはいかがでしょうか?

書込番号:12101189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 06:58(1年以上前)

朝日ですか〜、@まず(iA)で撮影されたのですか?(iA)でされたのなら露出補正で調節してください。A SCNシーンモードの夕焼けで撮影する。Bマニュアルモードで撮る。とりあえずこの3種類で試してみては………

書込番号:12101203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/23 06:59(1年以上前)

太陽のない空の部分で露出を測りAEロック。
構図を変えてから撮影するといいです。

書込番号:12101206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/23 08:00(1年以上前)

夕日撮影のサイトですが、ご参考まで。

http://www.kitamura.jp/photo/kihon/0712/07_121.html

書込番号:12101337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/23 08:17(1年以上前)

1度シャッターを押すと、露出の異なった写真が3枚撮れる「オートブラケット撮影」をなされると良いかもしれませんね
家に帰ってから一番良い1枚を選択する

「オートブラケット撮影」は取説の53ページですね

書込番号:12101378

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/23 18:19(1年以上前)

もしかすると、画面の中の結構大きな面積、もしくは中央付近を、手前にあるものが占めていたのではないでしょうか?

太陽や空に比べてずっと暗いその部分に露出を合わせようとカメラが考えた結果かと思います。
こうした自動露出は、特に逆光などの状況下ではちょっとした構図で大きく変化します。

解決方法はすでに皆様が書かれているとおりいくつもありますが、考え方としてもっともわかりやすい「露出補正」をまず試してみられることをおすすめしたいです。

撮影時、1枚撮ってみて明るすぎたら、マイナスのほうに露出補正して再度撮影してみられるといいでしょう。
それでもまだ明るければ、よりマイナスのほうへ補正します。

書込番号:12103409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング