『IEから』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IEから』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IEから

2010/10/24 21:43(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ)

クチコミ投稿数:5件

先日、「Windows Live Essentials 2011」と言うのを旧バージョンを削除してからインストールしました。

しかし、インターネットエクスプローラからウィンドウズメディアプレーヤーを起動できなくなってしまいました。

ネットラジオはほとんどがWMPを使うので、聞けなくなって困っています。

OSはビスタで、IE8を使用していて、MWPは多分10だと思います。

改善方法がわからず、埋め込み型のネットラジオは現在URL直貼りで聞いていますが、不便で仕方ありません。

どなたか、直す方法じゃなくてもよいので、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。。

書込番号:12109824

ナイスクチコミ!0


返信する
gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/25 00:12(1年以上前)

googleなどの検索サイトで、「WMP ネットラジオ 開けない」などといったキーワードで検索されると、参考になる情報が見つかるかと思います。

例えば、以下のフォーラムは参考になるでしょうか。

Windows Media Player が再生できません。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistamusicja/thread/4f6e6849-a44e-477d-b830-fea5f0ce2389

私も昔、Windows XPで同じ現象で嵌ったことがありましたが、たしかその時は「既定のプログラム」周りを弄った記憶があります・・・(うろ覚え^^;)。
とりあえず、既定のプログラムから、Windows Media Playerの拡張子の関連付けで、主だったネットラジオで使用されている拡張子が外れていないことを確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:12110862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/25 02:12(1年以上前)

gnb2002さん、解答ありがとうございます。

リンクされたページに書かれていた事を試してみましたが、ダメでした。
検索もしてみましたが、同じような内容の事ばかりで、解決には至っていません。

引き続き、原因がわからないのでアドバイスをお願いします。


それと訂正ですが、WMPは11でした。

書込番号:12111286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/28 07:01(1年以上前)

gnb2002さん、解答ありがとうございます。

もう一度、記載されたサイトのレジストリ編集と言うものをやってみたら、見事改善されました。

ありがとうございました。

書込番号:12125734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング