『パソコン購入について、至急!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン購入について、至急!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン購入について、至急!!

2010/10/25 18:04(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 1107221さん
クチコミ投稿数:7件

今まで使っていたFUJITSUのノ−トパソコンが壊れたので、買い換えたいと思います。

使用するのは、パワ−ポイント、Word、エクセル、インタ−ネット、写真・ビデオ編集のみです。

条件は、持ち運びに便利であること。停電が多い国なので、充電時間が長いこと。デ−タを整理することが苦手なので、容量?が大きいこと。無線LUN付。スカイプ機能搭載。以上です。

予算は13万前後で、安ければ安いほどいいですが。

ちなみに、今私は、いわゆる発展途上国といわれている国にいて、直接お店に行って、品物に触れたり店員の話を聞いたりできる状況にありません。
しかも、日本からこちらに来る人に、PCを持ってきてもらわなければならないので、今日か明日中には、どの機種にするか決め、ネット購入しなければならないという、非常に難しい状態なんです。
しかも、電波が悪いので、ネットサ−フィンをして、品物を探すこともできないので、ここで皆さんに相談に乗ってもらい、決めたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12113488

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/25 18:14(1年以上前)

VAIO Fシリーズが良いと思います。
フルHD液晶を採用しているので使い勝手が断然良いです。

書込番号:12113520

ナイスクチコミ!1


assuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 18:28(1年以上前)

ここは富士通のMGシリーズかな?
MG/G75を知り合いが買ってたのを触らせてもらったけど凄く物がしっかりしてたから安心

書込番号:12113566

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/25 18:31(1年以上前)

充電時間???
駆動時間の間違いかな?



持ち運びに便利ってことだから明らかにVAIO Fはあり得ない。



東芝のDynabook RX3がちょうどいいと思う。
海外でもサポートは大丈夫だった気が…

書込番号:12113582

ナイスクチコミ!2


スレ主 1107221さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 18:32(1年以上前)

質問者から付けたしです。
DVDも見たいので、外付けでなく、DVDを見る機械?が内蔵されている物でお願いします。

皆さん、すばやい返信、ありがとうございます!

書込番号:12113583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/25 18:32(1年以上前)

 1107221さん、こんにちは。

 あくまで一候補としてですが、下記の機種を挙げておきます。
 ただし144,980円になります。
「スカイプ機能搭載」というのがよく分からないのですが、ステレオスピーカーとモノラルマイクは内蔵されています。

「東芝 dynabook R730 R730/W2JA PR7302JARFBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」
 http://kakaku.com/item/K0000161712/

 重量が1.49kgでバッテリ駆動時間(公称値)は10時間(実際はこの半分ほど)です。
 HDD容量は320GBなので大きくありませんが、この点は別途で外付けHDDを購入されてもと思います。
 無線LANは一通りの規格に対応していて、Office Home and Business 2010が最初から入っています。

書込番号:12113585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/25 18:36(1年以上前)

 1107221さん、こんにちは。

 [12113585]で挙げた機種についてはDVDスーパーマルチドライブが内蔵されているので、DVD視聴可能です。

書込番号:12113596

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/25 18:38(1年以上前)

東芝って、名称を変更してRX3がなくなっていたのを忘れてた…


カーディナルさんの薦められているがいいと思います。

書込番号:12113606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/25 18:40(1年以上前)

バッテリー駆動時間が長く、Office(Word,Excel,Powerpoint)、13.3型液晶以下で1.5kg以下、メモリ4GB以上、HDD300GB以上で検索。

富士通 FMV LIFEBOOK PH750/1A FMVP751A
http://kakaku.com/item/K0000118699/
富士通 FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A(若干1.5kg越えてます)
http://kakaku.com/item/K0000118695/

スカイプは自分でいれるものですy
ネット回線とマイクとスピーカあれば出来ますけど。

書込番号:12113616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/10/25 18:40(1年以上前)

海外で使う、ならば東芝dynabookかレノボThinkPadに国際サポートを付ける。
dynabookならRX3シリーズ、レノボThinkPadならEdge13+DVDドライブかX201当たりなら要望にピッタリだろう。

持ち歩き、バッテリーの保ち重視なのにVAIO Fなんてでかぶつ持って行けないよねぇ…
そんな要望も読めないフシアナの目で液晶の質だの騙ろうなんざ一億年と二千年早い。

書込番号:12113618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/25 18:43(1年以上前)

>MG/G75を知り合いが買ってたのを触らせてもらったけど凄く物がしっかりしてたから安心
富士通FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P
http://kakaku.com/item/K0000081070/

Office2007だけど条件満たしてそうですね。新旧気にならなければありだな。

書込番号:12113635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/25 18:44(1年以上前)

こんばんは!

ダイナブック R-730はどうでしょう? バッテリーの持ちが10時間!

13型です!

参考まで!

書込番号:12113638

ナイスクチコミ!0


assuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 18:51(1年以上前)

ビデオ編集するのであればCPUはi5以上あれば安心


MGシリーズってSHシリーズに変わってたのね(汗
http://kakaku.com/item/K0000155436/
SHも内臓ドライブついてますよ
あと、ドライブをワンタッチで取り外しできて
代わりに増設バッテリーつけれるのがSHの良い点です。

dynabook R730はバッテリーがSHより持つところかな?

書込番号:12113664

ナイスクチコミ!1


スレ主 1107221さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 18:54(1年以上前)

う-ん。。。。

Dynabook、いいっていう書き込み多いですね〜。。

ちなみに、Dynabookの中だと、どれがいいのでしょうか。。


まったくの初心者ですいません。
そして、充電時間ではなく、駆動時間でした。。

とりあえず、ネットが今日はもうできないので、明日、もう一度、このサイトに来て、皆さんの意見を踏まえ、どれにするか決めたいと思います。

書込番号:12113674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 19:17(1年以上前)

いままで、富士通製を使っていたなら知らず知らずにお世話に
なっているソフトとか操作があるだろうから、同一メーカに
した方が無難かも。
国際サポートを考慮して、ダイナブックやレノボの選択もあるが
滞在国によって制限があるようなのでご注意のほどを・・

・バッテリの駆動時間については、本体購入時にオプションの
 バッテリの追加購入がベター。
・スカイプについもスカイプ対応のWEBカメラを別買い。
・可搬性重視や使用環境が劣悪ならある程度の防塵、防水なども考慮した
 機種選定必要(サプライ品で対策することもできますけど。)

いまの機種名と希望している機能の優先度をつけていただくと
機種を絞りやすくなると思います。
例えば動画編集の優先度が高い場合はバッテリ駆動時間を我慢してでも
CPU、グラフィックが高性能の機種を選択せざるを得ないですから。

書込番号:12113778

ナイスクチコミ!0


assuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 19:26(1年以上前)

まぁ今のところ機種を絞ったら
東芝
dynabook RX3/T7M PARX3T7MLFMA
http://kakaku.com/item/K0000123230/

富士通
FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A
http://kakaku.com/item/K0000118695/

両機種の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118695.K0000123230

ぐらいなんじゃないの?
海外の場合サポートの充実より堅牢性が必須だと思う
サポートに修理のため送るのは
めんどくさいし海外だから何かと主に輸送の面で心配

書込番号:12113814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/26 01:49(1年以上前)

東芝は最近異音がするとか、起動がしなくなったとかの苦情が結構おおくなっていますよ
 ご注意を
持ち運びするなら12〜13インチくらいか
 バッテリーは10時間以上が目安(実質半分程度になるから)
個人的には 1番はレッツノート  次が富士通をお勧め

書込番号:12116142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/26 13:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000155439/spec/
↑これも参考に

書込番号:12117442

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 14:42(1年以上前)

発展途上国とは、ほんまか?
今日中に通販で買って現在在日してる人に持って来させるなんて、納期に触れないのは変でしょ。

書込番号:12117739

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 14:47(1年以上前)

長時間停電でも予備電池があれば、交換を除いて理論的には半永久的に使える。

書込番号:12117758

ナイスクチコミ!0


スレ主 1107221さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 19:36(1年以上前)

納期にかんしては、ほかのネットショッピングと一緒で、即日発送可能なのかと思っていたのですが、パソコンは違うのですか?
ビデオカメラをこのサイトで購入した際も、即日発送で届いたのですが…

書込番号:12118709

ナイスクチコミ!0


assuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/26 19:42(1年以上前)

メーカーの直販サイトで買う場合即納は難しいです。
在庫のある通販サイトで買う場合はたいてい即納です。

書込番号:12118737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/27 12:29(1年以上前)

>即日発送可能なのかと思っていたのですが
↑確実を期すなら当然の事ですが、ショップへ電話して確認されるのが良いでしょう

書込番号:12122023

ナイスクチコミ!1


スレ主 1107221さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/01 19:32(1年以上前)

他のサイトでも、同じ質問をしていたのですが、ここの皆さんのアンサ−が一番正確で、早かったです。ありがとうございます。
PCを持ってきてくれる人が、2週間後にくることになったので、少し時間もできました。Dynabookか富士通のパソコンにしようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:12149564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング