『四半世紀前のキャラでボロ儲け!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『四半世紀前のキャラでボロ儲け!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

四半世紀前のキャラでボロ儲け!

2010/10/26 14:45(1年以上前)


ゲーム機本体

あいかわらず任天堂は商売上手ですね。

25年以上?も前のキャラのマリオの偉大さと人気に脱帽です。



書込番号:12117750

ナイスクチコミ!4


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/10/26 15:36(1年以上前)

今さら何が目的でこのスレを起てられたのでしょうか?

四半世紀前に創られたキャラクターとは云え、それを活かすも殺すもコンテンツ次第な訳で、「マリオ」のネームバリューに頼った普通レベルのコンテンツしか創られていなかったとしたら、現在の彼の地位はありません。
マリオが現在の地位を勝ち得たのは、最初は点の集合体に過ぎなかった彼に個性を与え、昔ながらの特徴を残しつつ新しいものを取り入れ育んできた、宮本氏を始とする任天堂スタッフ各位の努力の賜物です。
「マリオ」と彼を愛するファンとの関係を大切に守ってきた任天堂を賛美こそすれ、「ボロ儲け」などど蔑むのは誤った認識じゃないですか?

書込番号:12117910

ナイスクチコミ!7


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/10/26 22:24(1年以上前)

素直な感想で、「すごい」と思います。
WiiのNEWスーパーマリオにしても、過去の栄光に恥じない完成度ですしね。

書込番号:12119683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/27 18:46(1年以上前)

私はバック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX
を買いましたよ

マリオにしてもマーティーマクフライにしても25年も経ったんだなぁとしみじみ、、、

書込番号:12123317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング