『フィルムスキャン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルムスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルムスキャン

2010/10/28 08:17(1年以上前)


プリンタ

スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして、フィルムスキャンするのにメインに購入考えてます。ネット環境なく、PS3に接続して、SDにおとして、携帯端末に写したいと思ってます。何かオススメの機種ありますか?

書込番号:12125881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/28 17:53(1年以上前)

あの、PCは持ってないということでしょうか?
複合機でフィルムスキャンできるのはキヤノンのMG8130くらいですよ。
HPにあるかもしれませんが私は知りません。

つまり最終的にはプリントするのではなく携帯端末の壁紙などに使おうってことですか?
いずれにせよ、ネガからスキャンする場合は、多少のレタッチは必要になりますから
PCが無いとかなりアバウトになりますよ。まあ、ポジからのスキャンならそれなりに
綺麗にいきますが、それでもサイズの調整やゴミ取りはしないと・・・

書込番号:12127846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/10/28 22:34(1年以上前)

PCなしでSDへ落とせればいいならCABIN コンパクトフィルムスキャン2 CFS-02があります。
使ったことはないので勧められるものかは不明。

プリンタの掲示板に書いたということは、印刷もしたいということでしょうか。
またPS3に接続してというのはどういう使い方なのかわかりませんでした。
テレビケーブル端子はあるので接続は出来ると思いますが。

フィルムスキャンさえ出来ればいいならフィルムスキャナの掲示板もありますので、そちらで聞かれてみてはいかがでしょう。
価格コムホーム>パソコン>フィルムスキャナ となっています。

私はニコンのフィルムスキャナを使っていますが、きれいにするにはとても手間がかかります。
色がおかしいとか、フィルムのゴミも写るとか、ぼやけてるとか。
なのでどんな画像かわかればいいくらいに割り切るならいいかもしれません。
その辺もフィルムスキャナの掲示板やレビューに書かれていますので、ぜひのぞいてみてください。

書込番号:12129293

ナイスクチコミ!4


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/30 14:20(1年以上前)

返信遅くなりすみません。結果キャビンのスキャナー購入しました。キヤノンのプリンターよかったんですが値段てきに厳しかったのとSDカード対応してるので、パソコンないので変わりにPSで代用しようとしてました。
みなさまありがとうございます。

書込番号:12137386

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/10/31 12:17(1年以上前)

フイルムからスキャンするのなら、僕も使っているキャノン製がが良いと思います。あと複合機であればMPシリーズがありますが、フイルムだけスキャンするのならスキャナーをお勧めします。ちなみにプリントはしないのですか?

書込番号:12142787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング