『XP搭載のPCをできるだけ安く、良品を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XP搭載のPCをできるだけ安く、良品を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

アフィリエイトのブログやメルマガ作成・レポートなどの作成に
使うために購入を考えています。(もう遅めですが)
現在使用しているOSがビスタで、XPでないと作動しないソフトなどが
多く、使い勝手が悪いため、XPのパソコンを思い切って購入しようかと
思っています。デスクトップでもノートでも良いのですが、(多分ノートの
方が場所なども取らないので良いと思います。)
できるだけ安く、スペックなども良いものをと考えているのですが
初心者のためどう選んだら良いかわかりません。
予算は4万くらいで探しているのですが。なければ5万までならと
思っています。安ければ安いほどありがたいです。
どんなPCが良いか教えてください。メーカーは国内のものであれば
特に好き嫌いはありません。よろしくお願い致します。

書込番号:12127130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/28 14:44(1年以上前)

 akikom16さん、こんにちは。

 挙げられた条件でノートだとすると、一例としてですが下記の機種があります。
 ただし、いわゆるネットブックです。
「ONKYO SOTEC C103S4」
 http://kakaku.com/item/K0000026613/

書込番号:12127206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/28 15:00(1年以上前)

現在XPを入手しようとするとかなり高くつきます
初心者の方が、XPインストール済みのPCを一番安く手に入れるとしたらWindows7のダウングレードでXPにするくらいだと思います
しかし、予算的に無理です
その予算でいくとネットブックでXP搭載の物を買うくらいしかできないと思います
CPUが弱いので、性能に満足できるかは、ちょっと疑問が残ります
とりあえずネットブックのだとこれがまだマシだと思います
ASUS N10Jb N10JB-HV001US
http://kakaku.com/item/K0000043765/
グラフィックが強化されてるので、他のネットブックいいです
しかし、しょせんCPU Atomですので、しれてます

安くXPマシンを入手するなら、中古品を買うしかないと思います
寿命や今後の手入れなど考えると初心の方には、お薦めしにくいです
しかも、中古なので、マシンスペックも現状のものよりかなり劣ります

書込番号:12127253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/28 15:04(1年以上前)

Hey you!

ThinkPad SL510 287555J 、かね。

国内メーカーだとdynabook Satellite L35 220C/HD

XP搭載PCのメーカー出荷は10月22日で終了したから、あとは店舗在庫限りだね。

書込番号:12127264

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/28 16:11(1年以上前)

早速ありがとうございます。
今、色々見てみて、
dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CJ9REG
は同かなと思うのですが。
ジョーシン電気などで44800円くらいみたいです。

スペックが弱いのか?
あまりよくわからないのですが、多分動画は使わないと思います。
画像は色々使うかもしれません。

どうでしょうか。

書込番号:12127491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/28 16:32(1年以上前)

>多分動画は使わないと思います

Web動画も見ないんでしょうか?
例えばYouTubeやヤフーなどにある動画などです。


まぁ、そのモデルならATOMと大差ないだろうからあまり高解像度の動画でなければ大丈夫だとう。XP搭載モデルはもう悩んで選ぶほど種類も数も出回ってないので、早めに買ったがいいとおもうよ。


書込番号:12127557

ナイスクチコミ!3


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/28 19:11(1年以上前)

お探しの条件に、最高の機種がありますよ!
上記で、紹介されてるのとはスペックの次元が違います。
私も、X200sを所有しているにもかかわらず、思わず嫁用にポチってしまいました。
初期OSは、Windows 7 Professionalですが、Windows XP Professional用リカバリメディアが付属しているので、購入後ダウングレードすれば問題ないでしょう!

http://nttxstore.jp/_II_HP13443160

売り切れてしまうかも知れませんので、お早めにどうぞ^^

書込番号:12128139

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/29 09:48(1年以上前)

まだ迷っています。
ヒューレット社のPCは、サポートが不安なので
やはり国内の会社にしようかとおもっています。

動画ももしかしたら、見るかもしれないし
どんな使い方もある程度はできたほうが良いと
思いました。
となると、予算を上げる方がいいのか。。
ジョーシンデンキで、
NEC
ノートパソコン NEC VersaPro J タイプVN
(Office 2007搭載)
PC-VJ21CNT59GL72BZZZ

会員様web特価 59,800 円 (税込)


というののレビューが良いのですが、
これは、どうでしょうか。

色々すみません。

書込番号:12131011

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 10:09(1年以上前)

Microsoft Office Personal 2007も付いてるしいいかも知れないですね。
スペック的には、ネットブックと呼ばれるAtom搭載の機種よりはマシですし・・・
ただ・・・これに6万円近くを払うのは忍びないですね^^
Win7で良ければ、最新のCPU搭載機種を買う事が出来ますものね。
また、いざXPを卒業して、新しいOSにしたくなったとしても、Vistaでは使い物になりません(>_<)
その点、私が上記で紹介した機種は、かゆい所に手が届くような細かな点が充実した機種だと思うんですよね。しかも、5万円切りで…

OS:Windows 7 Professional(+Windows XP Professional用リカバリメディア付)
CPU:Core2 Duo プロセッサー P8700
メモリ:2GB(2048MB×1)
光学ドライブ:スーパーマルチドライブ(LightScribe対応)
HDD:320GB(7200rpm)
その他:Bluetooth付

でも、HPが駄目ならそもそもお話になりませんでしたね^^
すみません。国内メーカーならとの条件を見落としていました。
残念(>_<)

書込番号:12131071

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/29 11:27(1年以上前)

そうなのです。
6万弱というのが、ちょっと辛くて踏ん切りが
つかないのです。
それに、ご指摘の通り、XPのあとがVistaなのですね。。

HPは、ユーザー登録だけでも時間がかかったとか
サポートが不親切という内容の口コミを見たので
ちょっとどうかなと思っているのです。

何かあった時にスムーズに対応してほしいと
思っているのですが、実際奥様がお使いになって
いかがですか。

書込番号:12131298

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 11:46(1年以上前)

すみません。
まだ、昨日ポチったばかりで、実機は届いてないんですよ^^
実は私が不安なのは、色でして…ワインレッド系らしいんですが…まあ、家で使う分には、しまも女性ならいいかなと思っております。
HPのサポートに関しては、確かにあまり良い評判は聞きませんね。
でも、一応ちゃんとした企業ですし、サポートも会社全体として駄目でも、優秀な担当者は何人かいるだろうし、その人に当たるまで何度もしつこくクレームつければいいんですよ。
逆に、サポートが良いと評判の会社でもとんでもない担当者に当たってしまうこともありますしね^^
その場合も、結局しっかりとこちらの意思表示をして、適切な対応をして頂くように交渉する訳です。同じ事ですよね。手間が掛かるかも知れないですが…交渉次第ってことでしょうか。

書込番号:12131361

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/29 12:45(1年以上前)

何度もすみません。
結局、東芝にしようかと考えながら・・
HPのお勧めのPCですが、色は私は素敵だと思いました。
ブラックだと傷とかも目立つし。

で、ジョーシンで同じく、
◆OS:Windows 7 Home Premium 正規版(32bit)
◆CPU:インテル Celeron プロセッサー T3000
◆メモリ:1GB
◆HDD:160GB
◆光学ドライブ:DVD-ROMドライブ(固定式)
◆モニター:13.3インチワイドTFTカラーHD液晶ディスプレイ LEDバックライ

が39,800円です。
OSがウインドウズ7ですが。。

これはどんな感じなんでしょうね。

書込番号:12131611

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 13:12(1年以上前)

え?
OSが、Windows 7でいいんですか?
それだと、選択肢が大幅に多くなりますよ。
そもそも質問が、「XP搭載のPCをできるだけ安く、良品を探しています。」でしたよね?
あ・・・でも、国産メーカーなら、それ程選択肢も多くないでしょうかね^^

ちなみに、「CPU:インテル Celeron プロセッサー T3000」ってCPUは、性能としては、シングルAtomの3倍位、少し前の「Core2 Duo U9400 @ 1.40GHz」と同じ位、最近流行のネットノートクラスによく使われている「Celeron Dual-Core SU23001.2GHz」とほぼ同じ(やや上)位です。
まあ、akikom16さんが希望する用途では大丈夫そうな性能ですね。メモリ1Gはちょっと心もとないですが・・・出来たら増設しましょう。そうこうしてるうちに、やっぱり5万円弱になってしまうのでは・・・

それより、上記の機種は、無線LANなどの他の機能は大丈夫そうですか?

書込番号:12131707

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/29 13:51(1年以上前)


何だかわからなくなってきました。。
そもそもXPがほしくなったのは、ヴィスタだと起動しない
ソフトがあり、不便さを感じたからなのです。
で、東芝のノートパソコン dynabook Satellite L35 220C/HD
だと、オフィスは入っていない、性能とメモリが不十分、無線
LANは内臓されていないですが
国産であり、XP→7への移行が可能ということですね。

HPの先ほどの39,800円のものは、性能は十分だが、サポートが
不安。メモリは増設が必要。無線LANは大丈夫みたいです。
でも、ウインドウズ7ですね

書込番号:12131816

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 15:28(1年以上前)

え?
先程の機種は、HPの製品でしたか?
もしかしたら、同じ2310sってやつですかね?
そういえば、joshinで売ってましたね。
それを買うくらいなら、1万円高いですが、例のこっちの方がおすすめですよ。

http://nttxstore.jp/_II_HP13443160

OS:Windows 7 Home Premium → Windows 7 Professional(+Windows XP Professional用リカバリメディア付)
CPU:Celeron プロセッサー T3000 → Core2 Duo プロセッサー P8700
メモリ:1GB(1GB×1) → 2GB(2048MB×1)
光学ドライブ:DVD-ROMドライブ → スーパーマルチドライブ(LightScribe対応)
HDD:160GB(7200rpm) → 320GB(7200rpm)
その他:Bluetooth??? → Bluetooth付

総合的な性能が全然違います。
そして、何よりXPが付いてくるって事なんですよね。(リカバリしないといけないので、面倒ではありますけど・・・)
まあ、荷物が届いたらしばらく使ってみて、どのような感じかご報告させて頂きますね。

書込番号:12132136

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 19:19(1年以上前)

akikom16さんへ

パソコン到着しました。
先程、セットアップも終わり少し使ってみたのですが…
これいいですね。色も難色ありでしたが、赤と言っても深みがあるので、お洒落な感じすらします。キーの隙間やベゼルなどの黒の部分は、ピアノブラックで高級感があります。全体的に、質感も良く高級機のような感じがします。
普段自分は、ThinkpadのX200sを使っているのですが、値段が3分の1なのに、こっちの方がはっきり言って高級感は上だと思いました。
実は、性能も上なので…若干虚しさを感じないでもないですが…まあ、用途が違うので仕方ないでしょうか。

キーボードも、打ちやすいですし、5万円以下のパソコンとは思えませんね。
中途半端な大きさと指摘される方もいるかも知れないですが、私はこれくらいが丁度良い感じです。外には持ち出しませんが、部屋から部屋へ移動させるのに苦になりません。

私は、Windows7でセットアップしましたが、最初にソフトのインストールとか何とかで、えらい時間が掛かりました。今までのPCでは経験が無かったので、ちょっと驚きましたが、HPはこんな感じなのでしょうか…

CPUがCore2の通常版である程度の高クロック(高性能)なので、発熱が心配だとの声もありましたが、たいして負荷の掛かる作業をしてないせいか、全く熱くなりません。
無線LANも問題無く接続されましたし、ネットもサクサクです。

まだ少ししか使っていませんが、概ね満足しています。って言うより…これが5万円以下かあ〜って、時代が変わったなあと最近のPC相場に驚いています。

書込番号:12138749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/30 22:14(1年以上前)

こんにちは。
今日、到着したのですね。
色々とありがとうございました。
私もずっと迷っていましたが、HPのお勧めのPCに
してみようかと思います。
勉強しながら覚えていくということで、頑張って
やってみます。丁寧な説明でわかりやすくありがとう
ございました。

書込番号:12139845

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 23:19(1年以上前)

akikom16さんへ

無事買えましたか?
とうとう売り切れてしまいましたね。
http://nttxstore.jp/_II_HP13443160

やっぱり、HPのサポートは不安でしょうか?
お金は掛かりますが、後から保証を追加出来るようです。
以下、2ちゃんねるのこの機種のスレにあった説明文を転記しておきます。
===ここから===
結論を言えばcarepack購入で4310sの延長保証は可能。
申し込み方法は2つ

1)カスタマー・インフォメーションセンターに電凸してcarepackを直接購入
2)HPdirectplusにユーザー登録してそこから購入申込

どちらの場合もメールで手続URLの案内を送ってくれるので
そこからシリアルナンバー等各種登録情報を入力するらしい
支払は前払いもしくはクレカでおk

↓4310sの延長保証プラン
引取 3年/11,550 4年/17,850 5年/24,150
オンサイト 3年/14,700円 4年/22,050円 5年/29,400
===ここまで===

ちなみに、XPでのセットアップはお分かりでしょうか?
判らなかったら、質問して下さいませ。

書込番号:12151075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/11/03 10:27(1年以上前)

 お買い得に思えたので私もポチリましたので,少々の感想と,希望を述べます.
 さすがに,2-3倍の値段の付いた国産のモバイル機に比べますと,全体に安っぽい感じがしますが,性能的には大きな不満はありません.動作音は静かですし,写り込みのない液晶も気に入りました.Web, Officeなどの使用目的であれば,メインマシンとしても十分です.ただ,ちょっと重たいので,持ち歩きには向きません.これで,Windows7とWindows XPが使用できるのですから,とにかくコストパフォーマンスは抜群です.
 企業ユーザー用なのでしょう,付属品は,とにかく最小限で,マニュアル等もなく,リカバリーを始めとし,使い方の細かな点が判りません.情報の入手先を教えていただければ嬉しいです.
 さて,OSですが,個人的には最新のWindows7を使うべきだと思います.どうしてもWindows7で動かないApplicationを使う必要があるときには,VMware PlayerでWindows XPをインストールした環境での使用を考慮したらいかがでしょうか?
 この値段で,性能上不足のないノートパソコンが手に入る時代となったことに驚きです.

書込番号:12157537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング