『買い替え時期について』 の クチコミ掲示板

『買い替え時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え時期について

2010/10/28 21:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 arinkodaさん
クチコミ投稿数:11件

4カ月前に買い換えたばかりですが、実は新製品に興味が湧き、2年縛り(支払いも各月払い)があるけれど買い替えできるでしょうか?同じドコモ携帯に替えたいのですが。不利に(二重払い)ならない方法がありますか?
2年以上使ったP704iから今夏F07Bに移行したばかりです。
2年後まで待つしかないのか、上手に今 買い換える方法があるのかお聞きします。

書込番号:12128960

ナイスクチコミ!0


返信する
flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/28 22:21(1年以上前)

一括で購入すれば問題ないと思いますけど。
ファミ割とかの割引サービスは機種変更に関係無かったはず。
自分はSH-01Bを買って2週間後にF-04Bにしました。

書込番号:12129193

ナイスクチコミ!1


スレ主 arinkodaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。ところで一括購入なら問題ないでしょうが、2機保有することになりますか?分割支払い中の現保有機も並行保有すると?貧乏者へのアドバイスお願いします。前の機種はいかがされたのですか?

書込番号:12129634

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/29 01:04(1年以上前)

前の機種の残金を一括で支払い完了させ、新しい機種を分割購入。
可能なら前の機種はオークション等で売却。懐にもちょっとゆとり?
(ご存じと思いますが、残金残した状態では売却は御法度?だったと思いますので)

因みに、僕は過去のケイタイすべて持っています(^_^;)オークションとか面倒なので・・箱無いし

書込番号:12130125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 arinkodaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/29 11:00(1年以上前)

思ったとおり虫のよい話は無いということですね。
当面は浮気せずに現在機種をしばらく可愛がってみます。
別に気に入らなくなったわけでもないし。
ただ皆さんのクチコミ見て、浮気心が起きかけただけ^^

お役にたちます!クチコミ情報。
反対意見も役立ちますし^^

書込番号:12131226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/10/29 14:14(1年以上前)

私は新しモノの誘惑に弱くて、毎年のように年に何度も機種変しております。
かつては3ヶ月以内は機種変出来ないとか、一年未満は価格が割高になるとかありましたが、
現在は無くなりましたしねw

同一名義での分割払い購入は2台まで大丈夫だと聞きました。
現在ご使用中の機種の分割払い残金があっても新たに分割払いで購入可能です。
(当然、月々の支払いは2台分になりますが)
前回購入からひと月経過しないとダメだと説明された事がありました。
スレ主さんは4ヶ月前に買い換えたとのお話なので何の問題もないかと。

分割払いは2台までですから、3台めからは一括払いでしか購入出来ません。

一括払いの場合は翌日に機種変も可能です。
実際、私はSH-03Bホワイトを発売日に購入しましたがキーバックライトが見にくくて、
翌日ブラックを買い求めました。

オークション出品や白ロムショップへの売却も分割払い残金を支払い続ければ良いかと思います。
但し、赤ロム化しないようくれぐれも完済が絶対条件です。

書込番号:12131903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング