『画質や、映像モードの設定』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月21日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

『画質や、映像モードの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質や、映像モードの設定

2010/10/29 03:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

クチコミ投稿数:41件

最近、この機種を購入しまして、ネットやPS3でゲームをしています。

画質は値段から考えると素晴らしいと思いますが、グレアパネルが原因なのか分りませんが(前機種はノングレアでした。)15分もモニタを見ていると、目がかなり痛くなって、目の疲労感もきます。
明る過ぎるからかなと思い、ブライトネスを下げて画面を暗くしてみましたが、効果ありませんでした。
そこで質問ですが、皆さんは、どういうふうな画質、映像設定にしておられますか?
参考にお聞かせ下さい。

書込番号:12130404

ナイスクチコミ!0


返信する
2tamagoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 03:55(1年以上前)

同じ機種を使用しています。
私は以前からグレアパネル(ノートPC)を使用していましたので、グレアパネルには慣れてはいるのですが…
夜間自宅での使用が中心ですが(部屋の照明は、かなり暗め)、ご参考までに私のモニター側の調整状況などを記載してみます。
 ブライトネス 「0」・映像モード「静止画+sRGB」・ECO設定「大」
かなり暗めの設定にしています。
やはり眩しいと、目が・頭痛がとなりますので。
私的には、この設定で問題ないです。

書込番号:12130427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/29 04:42(1年以上前)

>>2tamagoさん

返信、有り難うございます。

やはり、眩しいと目が疲れ易くなりますね。

2tamagoさんの設定を参考にさせて頂きます。

家電は大好きなのですが、若干機械オンチですので(笑っ

返信してくださる方々がいらっしゃれば、その方々の設定を試してみて、自分に一番合った設定を見出したいと思います。

書込番号:12130451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/10/29 08:49(1年以上前)

反射で見づらいなら、アンチグレアとかノングレアのシート貼る手もありますよ。

書込番号:12130847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/29 10:17(1年以上前)

>>ムアディブさん

返信有り難うございます。

アンチグレア、ノングレアシートというのがあるのですね。

設定で改善されないようでしたら、購入も考えてみます。

書込番号:12131100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/29 10:41(1年以上前)

 sagittarius1123さん、こんにちは。

 23インチワイドだと、例えば下記のフィルムがあります。
「サンワサプライ:LCD-230W【液晶保護フィルム(23型ワイド)】
 画面への反射を防ぎ、PC 作業を快適にする液晶保護フィルム。23.0型ワイド対応。」
 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LCD-230W

書込番号:12131168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/10/29 12:53(1年以上前)

>>カーディナルさん

返信有り難うございます。

ご紹介頂いた商品、拝見しました。

良さそうな品ですが、けっこう値がはりますね。

しかし、目の問題が改善されないようでしたら、購入も考えています。

書込番号:12131640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/29 13:00(1年以上前)

 sagittarius1123さん、こんにちは。

 価格はサンワダイレクトだと4,080円ですが、下記のAmazonだと2,825円でした。
「SANWA SUPPLY LCD-230W 液晶保護フィルム(23型ワイド)」
 http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-LCD-230W-液晶保護フィルム-23型ワイド/dp/B0030CRI8W
(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

書込番号:12131665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT-X StoreのX-DAYで復活! 0 2011/02/22 19:46:25
液晶の色変化 1 2010/12/25 17:16:42
RDT233WLM, RDT233WLM-D, RDT233WLM-S 2 2010/12/27 15:02:55
HDMI 音なし 3 2010/12/12 20:51:25
INPUT切り替え、電源OFF・ONでNo Signal 2 2010/12/20 11:57:33
PS3でのゲームについて 3 2010/12/08 10:48:51
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/ 1 2010/12/07 7:43:18
2画面表示って可能ですか? 4 2010/12/08 21:37:14
生産終了? 2 2010/12/20 19:04:29
D-SUB15→D端子変換について 2 2010/12/02 21:53:09

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月21日

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング