『防寒ケース カタログ落ち』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『防寒ケース カタログ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

防寒ケース カタログ落ち

2010/11/01 10:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON

昨日、最新のカタログを見たら1VHS、3用防音防寒ケースが載ってませんでした。何処かに在庫がないかと探して、ソフマップで8500円で新品を買う事が出来ました。めったに使いませんが、生産中止と知った途端焦りが生じました。(^^;

書込番号:12147752

ナイスクチコミ!0


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/02 16:10(1年以上前)

言われて見てみたら本当に消えていました。

1VHSを持っている身としては買うべきかと思いましたが、
今までシャッター音などを気にして撮影するような場面は無かったので止めておきました(-o-;)

書込番号:12153622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/02 16:32(1年以上前)

今日は。私も音を気にする場所での撮影は無いのですが、冬山で雪の中で撮影する時に一応使ってみようかなと思い、買っておきました。もっとも、撮りに行く回数は少ないのですが…

書込番号:12153688

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/02 18:42(1年以上前)

冬山ですか。

カメラよりも先に寒さが苦手な私の方がダウンです(^o^;)

書込番号:12154195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/02 18:50(1年以上前)

私の体は寒冷地仕様なので、夏の暑さよりは冬の寒さの方が我慢出来ます。(^^)

書込番号:12154228

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/02 22:14(1年以上前)

羨ましい気候耐性ですね(^O^)

私は基本的に軟弱者なので夏も冬もギブアップです(笑)

今年の夏なんかは例年よりも暑がりな私とっては毎日が灼熱地獄でした〜(TоT)

書込番号:12155382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/03 07:20(1年以上前)

アクセサリーのカタログ落ちが出てきたという事は本体もそろそろでしょうね。
EOS-1V(HS)趣味性は低いですが道具としては最高のフイルム一眼レフだと思います。
この際だから予備にもう一台買っておこうかな?

書込番号:12156959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/03 10:05(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-Uさん、今日は。やはりキャノンのフィルムカメラの歴史が幕を閉じる日が近づいて来ているのですね(T-T)
私の1VHSは失業中に生活費に化けてしまいました。仰るとおり道具しては良い写真機なので、もう一度手に入れたいと思っていますが何時になるやら…

書込番号:12157457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/11/04 08:38(1年以上前)

ソフトケースHSは愛用してますが、これもまずいかな…
カメラケースへの収納上、私はレンズを外してカメラ単体で収納することがほとんどで、
液晶保護の観点からも、このような「真四角でやわらかいケース」が必須です。

まぁ、私はヨドバシ梅田で、10ほどは買ってますけど。
「なーんにも書いてない真っ白な、こんくらいの(大きさの)箱に入って、
そこら辺(ありそうな場所を指差し)の棚にあると思いますわ」とそこまで客がいって、
出てくるまで3分か4分。
結局、私が指差したところに置いてあるんですが、1回では見つからず、
毎度毎度、レジ員が探しまくるので、どうもほとんど売れないようです。

書込番号:12162586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/06 13:19(1年以上前)

EOS-1Vの好きなところの一つですが「裏蓋の気密性が高い。」というのがあります。
私が開け閉めしたフイルムカメラではダントツに良い感じがします。

書込番号:12172773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/06 20:49(1年以上前)

店員より自分の方が商品の有る場所を分かっている事って希に有りますよね。ところで1Vの裏蓋の密閉性の良さは特筆ものですね。しかし、私は記念撮影で日付を写し込む必要性が有りデートバックを付けたので防滴性が落ちてしまいました。

書込番号:12174639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る