『ADSLの上り速度をとにかく上げたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSLの上り速度をとにかく上げたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:4件

こんにちわ。
どうか助言頂ければと思います。

私は今YahooBB 50Mを利用しています。
実際の速度は計測してみたところ
下り 平均5.4Mbps
上り 980Kbps
でした。

線路距離長 1530m
伝送速度   17dB
です。

そこで上り速度をとにかく!上げたいのです…。
常に1Mbpsは下回らないようにしたいのですが
アップロード系の操作をすると(webカメラ使用のチャットやスカイプ等)
上り速度が500Kbpsまで一気に下がってしまいます。
その為、自分の映像が相手に伝わるのに20秒〜最悪数分単位で遅れることがあります。
調子がいい時は3秒くらいの遅れで済みます。

光にできればいいのですが、エリアに対応していない為ADSLしか手段がありません。
そこでYahoo! BB 50M Revoにいちかばちか変えてみようか?と思っています。

Yahoo! BB 50M Revoに切り替えたら少しは上り速度は上がる見込みはあるでしょうか?
パソコンのことはほとんど初心者なので、自分ではどうにも解決できなく悩んでいます。

私は戸建てに住んでいて、近くに学校やそういったものはありません。
ただ近所の方がアマチュア無線を利用しています。
こういったのも速度に影響出ますか?

モジュラー差し込み口からモデムまでは1mないくらいで
モデムからPCまでも1mなく有線でつないでいます。

あと速度はパソコンのスペックでも左右されますか?
現在VAIOのノートを使用していて、2年程前のモデルですが
初心者向けでそこまで性能がいいものではありません。
メモリーは2GBあり、vistaです。
もしスペックも関係するようであればデスクトップへの買い替えも検討中です。

他のプロパイダなどでもおススメのものがあれば教えて頂ければ有難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12150157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/01 21:30(1年以上前)

こちらの方が速度正確です。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

変えても同じだと思いますよ。

自分の所、光ですけと良くて16メガです。

書込番号:12150262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/01 22:06(1年以上前)

Net Tuneなどを使ってAFD値を最適化すれば、若干速度が向上します。
線路距離長と伝送損失からすると、1Mbps前後かもしれませんね。
下りももうちょっと出ても良いところですけどね。
YahooBBに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12150530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/02 09:52(1年以上前)

ADSLの上り速度は上限1Mだったり0.5Mだったりと、とにかく「つながれば良い」程度です。
改善に関しては根本的にADSLでは不可能です。残念ながら諦めるしかありません。
技術的な詳細は省きますが、将来的にも全く期待は出来ません。
光ファイバーの適用地域外となると、残る手段はCATVが考えられますが先ず調べて下さい。
下り数十Mを唄っていても、上りは1Mとかざらにあります。

PCの性能に関して、Vista以降であれば心配はありません。
問題になるのはWindows95・98・Me・2000・XP世代のPCで
LANその物が無いとか、有っても上限10Mとか増設LANボードの性能が悪い等です。

書込番号:12152482

ナイスクチコミ!3


addkeiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 20:46(1年以上前)

時間がたってからの返信ですみません。
契約した速度の10%前後しか出ていないと哀しくなっちゃいますよね。
接続等を見直しても改善されない場合は、変更を考える前に、ぜひカスタマーセンターに相談してみてください。下記も参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11992323/?cid=mail_bbs

書込番号:12226444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)