『プレゼンとしての用途』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『プレゼンとしての用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼンとしての用途

2010/11/02 03:20(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:310件

一応ワード検索をしたのですがヒットしなかったので…

この機種と他のタブレット端末(特にiPad)で検討してます。

使用用途としてはGoogleドキュメントにアップロードしてある文章等を必要に応じてダウンロードし、何人かの方たちに紹介することです。

画面サイズ的にはiPadの方が良いみたいですが、あまり大勢に見せなければ7インチでも可能なのかなと思います。

動画の再生が必要な場合にはフラッシュ対応が有利でしょうか?

どなたか教えていただけますでしょうか?

書込番号:12151893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/02 13:32(1年以上前)

動画=Flashだと勘違いしていませんか。
Flashに対応というのはWebページにFlash形式で組み込まれているリッチコンテンツ(例:ニコニコ動画や、Flashのゲーム、Flashを使っているサイトなど)を見ることができるという話であって、動画を再生するために必須の機能ではありません。
動画もGoogleドキュメントにアップロードしているんでしょうか?であれば動画は3Gの場合回線を圧迫するし再生時にダウンロードが追いつかない可能性があるので、出来ればローカルに置いた方が良いと思います。(両方に置いておいて、万一ローカルに入れておくのを忘れたときの非常用に使うのが良いかも知れません)
いまiPhoneで試してみましたが、SafariではMP4に変換していてもGoogleドキュメント上からダウンロードして再生はできませんでした。もしかしたら他のファイル形式に変換するか、別のアプリでなら可能かも知れません。Androidなら可能なのかも知れません。誰か試せる人お願いします。
DropBoxに30MB程度の動画をアップロードして再生することは可能でした。
また、GoogleドキュメントにアップロードしておいたPDFをSafariからダウンロードしてiBooksで開くこともできました。Wo-rdやExcelはわかりません。
Googleドキュメントから動画もダウンロードすることに拘るとiPhone/iPadでは難があるように思いました。動画をローカル(iPad本体)に置くようにすれば、とりあえずiPadでも出来ないことは無いと思います。
もしかしたらAndroidならもっと上手くできるかも知れません。
とりあえずGALAXY Sを持っている人に聞くか、GALAXY Tabが発売されてから出来るかどうか確かめて、どっちにするか決められては?

とりあえず私が言えることは
・iPhoneでもGoogleドキュメントからPDFをダウンロードして見ることはできた。Word、Excelはわからない。
・私が試した限りでは、MP4形式の動画をSafariでGoogleドキュメントから開いて再生することは出来なかった。同じ動画をDropBoxにアップロードしてiPhoneからアクセスすればみることは出来た。
・上記のことは同じiOSを搭載するiPadでは出来るはず。
・Flash対応しているかどうかはたぶんあまり関係無い。
ということだけです。Androidについてはわかりません。

書込番号:12153163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2010/11/02 13:51(1年以上前)

The tower of iPhoneさん。

早速のご回答ありがとうございます。

自分でも少し試してみたのですが、googleドキュメントに保存したMP4ファイルはそのままでは再生できず、ダウンロードしてからなら可能なようです。

また少し言葉が足りなかったようですが、資料の中にホームページアドレスが添付されている場合があるので、お聞きしました。

iPadでどうしてもという場合、リモートデスクトップを利用してみるとかはどうですか?

やはり動画としては成り立たないでしょうかね?

書込番号:12153220

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/02 14:41(1年以上前)

実際にスマートフォンラウンジでTabを触ってきたときに液晶画面のサイズも調べてみました。液晶画面の大きさはおおざっぱですが、iPadはA4の紙を二つ折りにしたくらいで、Tabは四つ折りにしたくらいです。人に見せて説明するにはTabでは小さく、年輩の人を相手にする場合には核心部分を説明するときに目を近づけさせてしまいそうです。応接室での対談でも画面の大きさに物足りなさを感じました。説得力のあるプレゼンをするのであれば画面サイズの大きい端末の方が相手に好印象を与えます。

Tabの大きさは個人の範囲内で使用するにはよいですが、人に見せてプレゼンをするには小さいですよ。

書込番号:12153381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/02 20:34(1年以上前)

>>資料の中にホームページアドレスが添付されている場合がある

プレゼンの途中でFlashが使われているサイトを利用する可能性があるということでしょうか。
であればFlash対応のものの方が良いと思いますが、VitaNovaさんのも仰るとおりTabの大きさだとやはりも小さいかも知れませんね。
かといって大きすぎると持ち歩きが不便になるかも知れませんし・・・そこはご自身の体力とご相談ください。
Flashサイトを使うかどうかはともかく、動画とPDFを見せるだけならiPadでも出来るかと思います。

書込番号:12154746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2010/11/05 18:04(1年以上前)

The Tower of iPhone さん
VitaNova さん

返信ありがとうございます。

最初は galaxy tab とかを考えていたのですが、画面の大きさ的に難しいかなと…

flashに関してはさほど気にしないでも良いのかも知れませんし、実際に人に見せるには 
iPad くらいのサイズが必要ですよね。

あとはOSアップデート後(android 3.XX ios 4.2)の動きが気になります。
なんていっていると、なかなか購入できそうにありませんが…汗

The Tower of iPhone さんがおっしゃるように、iPad 以上の画面サイズで検討してみます。

お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:12168798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング