『印刷速度』のクチコミ掲示板

2009年 6月 2日 発売

ジャスティオ MFC-6890CN

自動両面プリント・両面コピー機能/みるだけ受信/PCファクス/4.2型のタッチパネル液晶/ADFなどを搭載したA3カラー複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-6890CNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-6890CNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-6890CNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-6890CNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-6890CNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-6890CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-6890CNのオークション

ジャスティオ MFC-6890CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 2日

  • ジャスティオ MFC-6890CNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-6890CNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-6890CNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-6890CNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-6890CNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-6890CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-6890CNのオークション


「ジャスティオ MFC-6890CN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-6890CNを新規書き込みジャスティオ MFC-6890CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷速度

2010/11/04 12:25(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN

クチコミ投稿数:5件

只今、仕事で使うA3コピー機を探しています。
価格的に本製品が良いように思っていますが、相手は、インクジェットの印刷時間を
問題視しています。
A4コピーのスタートボタンを押してから1枚目が排出される時間が問題になるので、
大体で結構ですので所要時間をお教えください。
(複合コピー機並みとは思っていません。 15秒ぐらいでしょうか。。。。)

書込番号:12163203

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/11/04 15:48(1年以上前)

公式HPによると最高28枚/分(1枚あたり約2秒)となっています。ただし同一原稿11枚印刷の時のデータだそうです。コピーも同条件で一枚あたり3秒だそうです。
まあ単体だと最大5〜6秒程度と考えてよいのではないでしょうか?

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/spec/index.htm

書込番号:12163804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 16:25(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

手持ちのC社のインクジェット(901A)で、表を記入したA4紙をサンプルにして、
スタートボタンを押してから1枚目のコピー完了(排出)までの時間を計ってみたところ、
30秒程度でした。
ブラザーの高速印字に期待してカスタマセンタに電話したところ、本製品のファースト
コピータイムは、目安として1〜2分と言われました。(上司と相談していましたが)
これだと、コピーでお客を2分も待たせる訳にいかないのでNGです。
スタートさせてから、スキャンして1枚目が印刷されて排出されるのが、おっしゃるように
数秒なら万歳なのですが、、、、。
なお、利用目的は、A3資料(テキストのようなもの)のコピーです。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:12163908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 16:53(1年以上前)

自己フォローです。
試してみたのは、E社でした。(C社は、プリンタとしてのみ使用中)

それにしてもA3が30秒ぐらいでコピーできないかなあ。
コピー枚数の少ないA3コピーのために何十万もするコピー機を買うのはツライ。
(6490や5840のレビュー、口コミでコピー速度が遅いということが書かれている
 ので、コピー時間の目安を知りたいのです)

書込番号:12164002

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/04 21:48(1年以上前)

一般論として、コピーボタンを押してから紙が排出されるまでの時間が、比較可能なA4機同士では、ブラザーがエプソンやキヤノンと比べてとくに遅いと言うことは無いと思います(厳密に比較したことはありませんけど)。

サイトやマニュアルに書かれているコピー速度は、あくまでもA4用紙の印刷速度ですね(詳細は注釈に書いてありますけど)。コピーボタンを押してから紙が排出されるまでの時間ではありません。

MFC-6890CNは、内容的にはA4の家庭用MyMioをA3対応にしただけですので、家庭用とみなすべきでしょう。そして、家庭用と高額な業務用との差は、むしろスキャン時間とかスキャン後に印刷を始めるまでの時間に現れると思います。印刷が始まってしまえば、家庭用インクジェットもそれほど遅くはありません。

A3は面積ではA4の2倍ですが、経験的には、スキャンもその後の処理も印刷も、A4の2倍以上かかるように思います。現在手元にMFC-6890CNがありませんので推測ですが、A3だと30秒は無理で、メーカーの言うように最速で1分程度ではないかと思います。

店頭でA3コピーをさせてもらって、実測してみることはできませんか?
A3複合機はブラザーだけですので、MFC-6890CNが使い物にならないなら、一気に数十万円の業務用機にならざるを得ません、残念ながら。

書込番号:12165346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/05 01:17(1年以上前)

大変丁寧なお答 ありがとうございます。
おっしゃる通りでA3のコピー時間は、A4のコピー時間の倍より少し長いと思っています。

仕様記述がA4ベースなので、まずは、A4ベースでの時間でメーカさんへ問い合わせ
ました。(使えそうな時間なら さらにA3の時間を聞くつもりでした。)
その問い合わせの結果が、1〜2分でした。(えっ、それではA3は5分ぐらい??です)
高速な印字という文句に期待したのですが、、、

また、近所には、プリンタを扱っているところがありませんので、質問させていただき
ました。
説明不足で申し訳ありませんでした。

自己フォローでは、A3を30秒でできたら と書きましたが、これは勝手な希望で、
A3テキストが1分程度でできれば使えるかもです。
(なお、E社のA4コピーは、20〜25秒だったので、まるめて30秒程度と記載し
 ました。 これより、少しでも速ければA3コピーが1分ぐらいかと期待したのですが)

どこかの家電量販店に行ってみるしかないかなあです。


返信ありがとうございました。


書込番号:12166508

ナイスクチコミ!0


BZGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 15:55(1年以上前)

あせった狸さん こんにちは

私が使用している機種は一つ前の機種MFC-6490CNですが、
そんなに時間がかかったかなぁと思って、テストをしてみました。

コピー元 白黒のA3図面をADFではなくてガラス面にセット
コピー先 普通紙A3
コピー先がA3になっている事を確認して、「スタート」ボタンを押す。
(ここから計測始まり)

結果 A3用紙に印刷が完了して排紙済みまでの時間 37秒

MFC-6890CNの方が新しいので同等の時間だと思います。
用紙のセットやトレイの切り替えが必要な場合のトレイ切り替え時間は入っておりません。
本体は常時電源ONでのテストですのであらかじめご了承ください。

参考になればと思います。

書込番号:12168310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/06 16:29(1年以上前)

返信がおそくなり、大変、申し訳ありません。
また、実際に測定していただきありがとうございます。

37秒ですか。
トレイ切り替えやウォームアップ時間はいれなくてよいので、多少のバラツキがあっても
1分そこそこのように思えます。
これなら、十分使えそうです。

大変、助かりました。
ありがとうございました。
購入する方向で検討します。

(ちなみに、私が使っているプリンタは、2つとも数年前の物です。
 当然、これより速いだろうと思っていたら、メーカさんのこれより何倍も遅い印刷時間の
 回答にはビックリでした。 買いたいのだがと、前置きしたのに、、、
 3度も聞き返してしまいました。)

再度、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:12173404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-6890CN
ブラザー

ジャスティオ MFC-6890CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 2日

ジャスティオ MFC-6890CNをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング