現在、EPSONのPM-G720を約5年程使用しておりますが
黒色のみインクの目詰まりを起こしましてヘッドクリーニングをしても駄目、
知人に聞いてA4用紙一面真っ黒にしてカートリッジ2本分(約40枚)印刷をかけましたが
それでも駄目で、EPSONのHPで確認した所、修理費用\7,350円〜となっておりました。
メーカーに修理依頼するしか方法はないでしょうか?
ご判断、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:12175077
0点
ヘッドを外してお湯につけて…という方法が最終手段としてありますが。そこまで分解するのはかなり難儀です。
…インクカートリッジの値段と修理費を考えると。新しいのを買った方が安上がりではないかと。
私の場合。G730を使っていますが。
仕事に必要な特殊用紙に印刷できるインクが、今のところこれしか見つからないので。
同じインクを使えるプリンタを、オークションで入手してあります。
どうしても…ということなら、同じインクを使っているプリンタを片っ端にオークション検索してみるのも手かと。
書込番号:12175148
![]()
1点
>黒色のみインクの目詰まりを起こしましてヘッドクリーニングをしても駄目、
>知人に聞いてA4用紙一面真っ黒にしてカートリッジ2本分(約40枚)印刷をかけましたが
理解出来ないのですが、目詰まりを起こしていて何故2本分印刷が可能と?
かすれるように、中途半端に出ているのかな?
あと、そんなに印刷する意味はありません。用紙一面なんて1枚で過剰ですy
書込番号:12175198
1点
KAZU0002さま
迅速なご回答に感謝いたします。
>新しいのを買った方が安上がりではないかと。
全くその通りだと思います。私がこの製品へのこだわりと
必要性がないので買い替えも検討中です。
ありがとうございました。
書込番号:12175199
0点
パーシモン1wさま
かすれるように中途半端に出ていたのです。
ノズルチェックでもかすれていました。
>あと、そんなに印刷する意味はありません。用紙一面なんて1枚で過剰ですy
そうでしたか・・・何かないかと色々な方に聞いてみましたが、
やはり新しいのを買った方宜しい様ですね。
ありがとうございました。
書込番号:12175253
0点
クリーニングしても取れないが、使ってるうちに目詰まりが解消することもあるということで、アドバイスはしたものと思われます。
例えば、ホースの出口を綺麗にしても、中で詰まっているとそこまで綺麗に出来ないから、ホースに水を流すことで勢いで詰まりが取れないかな?というところですね。
ただ、インクの場合は、必要以上の圧をかけるとか出来ないので、1枚くらい印刷して改善しなければ、それ以上の効果は望めないと。
書込番号:12175380
![]()
1点
無駄な印字ヘッドクリーニングは、廃インクエラーを早く招くだけです。
社外品ですが印字ヘッドノズルクリーニング液を試されては如何でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%B7%E5%8A%9B%EF%BC%81%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E7%94%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B6%B2/dp/B002UNKH8U/ref=pd_sim_e_3
之でも駄目ならば、メーカーに修理依頼するか又は、買い替えを考えられては如何でしょうか。
書込番号:12176435
![]()
1点
パーシモン1wさん、度々すいません。
>例えば、ホースの出口を綺麗にしても、中で詰まっているとそこまで綺麗に出来ないから、ホースに水を流すことで勢いで詰まりが取れないかな?というところですね。
例としてとても解かりやすく感謝します。
sasuke0007さん
少し望みが出てきました。ありがとうございます。
早速購入し試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12185353
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ > EPSON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/05 10:42:41 | |
| 5 | 2025/10/28 11:19:56 | |
| 0 | 2025/10/26 16:02:33 | |
| 18 | 2025/10/31 16:58:01 | |
| 5 | 2025/10/24 18:05:40 | |
| 10 | 2025/10/22 1:24:01 | |
| 3 | 2025/09/22 20:05:19 | |
| 4 | 2025/10/10 15:20:39 | |
| 11 | 2025/10/06 6:07:27 | |
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






